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合言葉は「モスド」、共同で商品開発 ミスドとモス

2008年7月16日21時38分

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写真モスドのロゴマーク写真モスバーガーが売り出すホットチキンバーガー写真ミスタードーナツで売り出すホットチキンパイ

 ハンバーガーチェーンのモスフードサービスと、ミスタードーナツを展開するダスキンは、「MOSDO!」(モスド)をキーワードに今夏に販売する新商品を16日、発表した。2月に資本・業務提携した両社が、商品開発や販売で協力する初のケースとなる。

 モスバーガーが売り出すのは「ホットチキンバーガー」(税込み300円)。93年から04年まで定番だったメニューで、お客から復活を望む声が多かった。7月18〜8月25日の期間限定で発売。300万食の販売を見込む。ミスドは、新商品の「ホットチキンパイ」(同210円)を7月23〜9月30日に販売。190万食を目標にする。

 販売はそれぞれの店舗ごとだが、食欲を刺激する辛さが共通項。テレビCMや割引クーポン券を共同で展開する。モスの桜田厚社長は「相互乗り入れをインパクトのある形で果たせた」と語った。

 モスは08年3月期決算が当期赤字となり立て直しを急いでいる。ミスドも原料の小麦の高騰で収益が圧迫されている。

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