<<Back...


 ■お知らせ





 おつかれさまです、片岡ともです。
 どうもご無沙汰しておりましたm(_ _)m
 
 まもなく情報公開も始まるのですけど、
 今度ねこねこソフトでも新作を作ることになりました。
 (念の為にスカレやナルキ絡みではありませんので)
 
 休止宣言から早3年、その間にもたくさんの方から、
 ねこ復活の要望を頂きました。とてもうれしかったです。
 
 んでも、休止とは名ばかりで、
 実質、解散のつもりでいました。自分としては。
 
 やはり以前のままでは、やっていけないのは過去経験済みですし、
 かといって、考え方を変えてしまっては、
 それは既にねこねこソフトという名前だけで、別モノですし…
 
 なので、ちょいとだけ、
 スタンスを変えて始めてみようかと思っています。
 
 
 『作りたいモノがあり、作れる状況にあり、PCプラットが最も似合うと思える』
 
 この条件を満たした時に、ねこねこソフトとして制作するってのが、
 今後のスタイルだと考えています。
 
 なので、次回作がいつになるかとか、
 他展開との連動のような、いわゆる普通のゲームメーカーとは、
 ちょいと違う感じですけど…
 
 うーん、やっぱり、ねこねこソフトとしての活動だけではなく、
 他プラットでの活動も続けつつ、上記の条件を満たした時にはって感じで。
 不定期ですけど、いつまでも続けられればと。
 
 ある意味、ソフト制作者としては、
 至極当たり前であり、理想でもあり、困難でもあるスタンスですが、
 今後は、こんな感じでやっていこうかと思っています。
 
 
 あ、逆に言えば、このスタンスでやる限りは…
 
 他メーカーさんが経営不振とかスタッフ不足等で、
 いつかは解散・廃業していったとしても、
 ウチだけは永久に活動を続けることが可能なのかも?
 リアルでマイが死なない限りは。
 
 相変わらず、売れるモノやウケるモノを目指すのは、
 自分は苦手なんで、他に代えの無いオンリーワンを、
 いつまでも目指し続ければと。たとえ細々とでも。
 
 
 それでは、実際に露出が始まるのは秋くらいですし、
 HP等も通常運営になるのはコミケ明け以降かと思いますが、
 もしよかったら、たまには見てやって下さいませm(_ _)m
 
         2008年7月15日 片岡とも
 
 
 ※とりあえず夏コミは、申し込みすらしてないので、
  コットンの皆んなのところにお邪魔させてもらうのかも。


<<Back...