こだわりの“塩”で引き立つ素材の旨み
「ソルティープラリネチョコレート」
「塩あめチョコレート」
「塩ミルクキャンデー」 新発売
2008年5月15日
明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、“塩”をテーマにした新商品「ソルティープラリネチョコレート」「塩あめチョコレート」「塩ミルクキャンデー」を5月27日に全国で発売いたします。こだわりの塩で素材の旨みを引き立て、味わい深く仕上げました。話題の塩を使った商品の投入で夏場の菓子市場の活性化を図ってまいります。
商品概要
- 商品名
- 「ソルティープラリネチョコレート」
「塩あめチョコレート」
「塩ミルクキャンデー」
- 内容量・価格
-
ソルティープラリネチョコレート |
: 45g |
158円 |
塩あめチョコレート |
: 68g |
228円 |
塩ミルクキャンデー |
: 70g |
198円 |
※価格は参考小売価格(税込)
- 発売日・発売地区
- 5月27日 全国
- 特長
-
【ソルティープラリネチョコレート】
- ●香ばしくコク深いアーモンドペーストに粒々の焼き菓子を練りこみ、やわらかな風味の粗塩を加えたミルクチョコレートです。
- ●絶妙なバランスの風味と食感をお楽しみ頂けます。
【塩あめチョコレート】
- ●沖縄の炒り塩を使用したサクサク食感の塩あめを細かく砕いてミルクチョコレートに閉じ込めました。
- ●ご家庭や職場などの食シーンに最適なひと口サイズの個包装タイプです。
【塩ミルクキャンデー】
- ●味わい深いミルクキャンデーにコクと甘みを引き立てる沖縄の炒り塩を入れたキャンデーです。
- ターゲット
- 20代〜30代
- 販売目標金額
- 10億円(3品合計)