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2008年07月15日(火) 08時30分00秒 posted by dendrobium2007

職場(病院) における 「個人情報の漏洩」 事件への対応 ■2008

テーマ:個人情報の流失・漏洩

私の勤務している 病院 で、患者様の個人情報を含む 相当量の情報漏洩 事故が

発生してしまいました。


発生(?発見?) から 1週間程度しか(7/3時点) 経っておらず、「初期対応」 が完了しただけ。。。

本格的な 「対応」 は コレからではありますが、今後の為にも 忘れないように 「記録」 を残して

おく事にしました。


通常の 「記事」 とは異なり。。。記憶違いの修正や、追加情報(私以外の人の記憶の追加)

など 適宜 記事ごとに修正していく事になるので、この 「カテゴリー」 の 「インデックス」 も

兼ねた 「記事」 が必要かな? とも思ったので。。。以下↓にまとめます。



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6/25(水) 1日目 ~ “ソレ” は外部からの1本の電話から始まりました


6/26(木) 2日目 ~ 対策本部の設置で “チーム” での対応開始


6/27(金) 3日目 ~ 職員への事実告知 と 報道機関への公表(前編)


6/27(金) 3日目 ~ 職員への事実告知 と 報道機関への公表(後編)


6/28(土) 4日目 ~ 流失「名簿」の“クリーニング”開始



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※※※ 記事 を追加する毎に 上記リストは更新していきます。



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