ここから本文です

回答受付中の質問

オークション落札者とのトラブルです。 引越の為、在庫処分を行っていた所、 7月 3...

xxx_iwashi_xxxさん

オークション落札者とのトラブルです。
引越の為、在庫処分を行っていた所、
7月 3日 1時 52分に複数の落札をした方からいきなり「お金がないので10日まで支払いを待って欲しい」と言われました。

以前から何度も経験があるのですが、
引き延ばしをお申し出される方は元々ルーズな性格と思うのですが
そのまま音信不通になられる事が多いので、
その方のお申し出が再出品が出来ない日付でしたので
7月 4日 13時 15分にナビにて「これ以上の引きのばし、キャンセルはしない」
念を押したのですが
出品・評価はされているのに返答がないので
7月 5日 12時 12分にナビと掲示板を利用して連絡をした所、
(初めのナビに反応がないのでヤフーからのメッセージが届いていない恐れがあると思い、)
初めはナビ 7月 5日 16時 34分に「分かりました」という旨の
と返答が来たのですが
その後7月 7日 2時 37分 掲示板にて下記のような返信を頂きました。
(掲示板では 落札者が自分の出品には3日以内の支払いと記載している事を指摘)

「びっくりです!
5日にお返事していますのに
ナビより連絡あってからわずか5分で
掲示板にこのような文面を公開されるとは
『御落札後に5営業日までにお振り込みができないので』
なんていっておりませんので
もう一度ご確認なさって下さい。
むしろ3日に入札しているのですから
5営業日以内で何の問題もないはずです。

それと私の出品の事は
入札に関して何の関係もございませんよね。
何がおっしゃりたいのか!
嫌味なお方とお取り引きするつもりは
ございませんので宜しくお願い申し上げます!」

その後謝罪もしたのですが音信不通で1週間ぎりぎりまでお待ちし
昨夜落札者都合で削除とた所、報復評価をされてしまいました。

5営業日の数え方なのですが
3日は深夜なのでその日の営業はカウントされると思うのですが・・・
評価を見ると同時期に沢山落札をしてるのですが
他にも1件、引き延ばしの上、音沙汰が無くなってしまったようで
単にお金が足りなくて、不要になったので因縁を付けてきたようにも思えます。

正直、
落札者様の振り込みの要望に応え、謝罪もしているのに
当方の対応に非があったとは思えません。
そもそも対応が気に入らなくても、落札をしたのですから最後までお取引はするべきだと思いますが
引越があるので困ると当方が訴えたのも無視した上に音沙汰がなくなってしまい
本当に困っていたのですが、その上、速攻で報復評価はひどいと感じました。

ヤフーに不当評価なので評価を消して頂きたいのですが可能なのでしょうか?

違反報告

この質問に回答する