森高校女子ホッケー部 |
ページ 1 の 6 森高校女子ホッケー部の紹介●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 更新情報 08/7/6-7写真集全5ページ(サムネル版)を更新しました。
全九州高校ホッケー大会優勝おめでとう!!森高女子ホッケー部 九州大会優勝を報告:大分合同新聞 (2008/7/4朝刊に載りました)
●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● 少年女子 森高校女子ホッケー部には45年という歴史があります。その中で多くの名選手や日本代表選手が誕生しました。私たちは、その伝統を受け継ぎ日々の練習に取り組んでいます。 大分には森高校だけしか女子ホッケー部がないので遠征したり遠方からチームを招いて練習試合を組みチーム力の向上に努めています。メルヘンの森スポーツ公園の素晴らしい施設や、大分国体によりホッケーという競技がもっと知られるようになってほしいです。 私たちは素晴らしいグランドで練習ができています。大分国体を間近に控えチームの意識も強まり、地域の方々のサポートも強く感じられるようにな りました。多くの人々に応援していただいているので感謝の気持ちを胸に、ホッケーというスポーツで恩返ししたいと思います。また、私たちにとっても大変名 誉なことなので、全国に森高校女子ホッケー部の名を刻みたいと思います。皆さん、応援よろしくお願いします。
森高校女子ホッケー部の現状
ぜひ【玖珠町メルヘンの森スポーツ公園】へ応援に来てください、お願いします。
参考サイト: 部員不足結束で克服全九州高校ホッケー: 西日本新聞 (文=玖珠支局・城戸聡志)
玖珠町の森高校女子ホッケー部が、全九州高校ホッケー大会(14‐16日、長崎県佐世保市など)で8年ぶりとなる優勝を飾った。大会には女子の部に 九州・沖縄の8チームが出場。4チーム総当たりの予選パートを1位で通過した森は、決勝で優勝候補の小国(熊本)と対戦。前後半とも両チームが点を奪い合 う一進一退の攻防が続き、延長戦にもつれ込んだ。
延長戦では、小国による序盤の猛攻をしのいだ森がパスで展開。主将で18歳以下日本代表候補、日隈遥選手(3年)がシュートを決め、2‐1で優勝した。森は優勝したことで8月に埼玉県で開かれる全国高校総体出場も決めた。 =2008/06/24付 西日本新聞朝刊=
|