メールアドレスは、iPhone 3G専用の○×△◎□@i.softbank.jp
○×△◎□の部分はお客さまが設定できます。
Eメール(i)のメールアドレス変更方法(PDF:310KB)
メールが届くとiPhone 3Gの画面に新着メールお知らせを表示します。
お申し込み | 不要 | |
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月額使用料 | 無料 | |
国内通信料 | パケット定額フルに含まれます | |
海外での送信料 | 現地通信事業者により異なります | |
メールボックス容量 | 200MB(最大5000件) | |
保存期間 | 30日 | |
送受信可能サイズ | 1MB(ヘッダ含む) | |
専用メールアドレス | ○×△◎□@i.softbank.jp |
- ソフトバンク携帯電話のアドレス(○○○@softbank.ne.jpおよび◇◇◇@■.vodafone.ne.jp)はご利用いただけません。
- Eメール(i)のメールアカウント(@より前の部分)は変更することができます。但し、既に他のお客さまが取得されている等、ソフトバンク携帯電話で使用していたものと同じメールアカウント(@より前の部分)を取得できない場合があります。
- メールアドレスなどの設定はMy SoftBankから行います。Eメール(i)のID・パスワードは、新規ご契約のお客さまへはSMSでもご連絡いたします。また、お渡しした帳票は大切に保管してください。
- Eメール(i)は、30日経過するとサーバー上から削除され、iPhone 3G上で表示できなくなります。
30日経過後も残しておきたいメールは、お客さまご自身で、iPhone 3Gより保存可能なメールアドレスへ転送頂き、MacまたはWindows® PCに保存してください。 - Eメール(i)では、送受信されるメールについて、当社がウィルスチェックを実施し、自動的にウィルスの検知・駆除をいたします。また、スパムメールや架空アドレスへの大量送信が確認されたメール等について、迷惑メールフィルタリングを実施し自動的に送信元に返送いたします。ウィルスチェック及びフィルタリングの詳細はこちらをご確認ください。なお当面の間、本設定は個別に解除できません。ご利用を希望されない場合は、他のインターネットサービスプロバイダのメールをご利用ください。
- Eメール(i)が不要の場合、My SoftBankにログインし新着メールお知らせの送信設定を「送信しない」へ変更してください。
- ソフトバンク携帯電話に買い増しされた場合、または解約された場合、Eメール(i)のサービスはご利用いただけなくなります。メールアドレスはご利用できなくなり、サーバーにお預かりしているメッセージも削除されます。
- 絵文字やデコレメール(一部は受信可能。送信は不可)はご利用いただけません。
- Eメール(i)はソフトバンク携帯電話・ディズニー・モバイル携帯電話と電話番号で送受信することはできません。Eメールアドレスでのご利用のみとなります。
- 送信先がソフトバンク携帯電話、ディズニー・モバイル携帯電話の場合でも、ホワイトプラン(i)・ゴールドプラン(i)のS!メール無料の対象外となります。(国内でのご利用はパケット定額フルの対象となります)
- Eメール(i)はS!メール(MMS)とはサービス内容が異なります。
- iPhone 3Gに買い増し・契約変更された場合、ソフトバンク携帯電話でご利用中のメールアドレス(○○○@softbank.ne.jpおよび◇◇◇@■.vodafone.ne.jp)はご利用いただけなくなります。また、メールサーバーにお預かりしているメッセージは削除されます。
- 国内でご利用分がパケット定額フルの定額対象となります。海外でのご利用分は定額サービスの対象外になり、パケット通信料がかかります。
- 海外でご利用の場合、世界対応ケータイサービスへのご加入が必要です。なお、特にお届けのない限り、ご購入の際にサービスへの加入とさせていただいております。
- 海外でご利用の場合、パケット通信料は現地通信事業者により異なります。