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質問

不良品

製品名:

現象:できない/ユーザー登録

この質問は解決で締め切られています

答えてねっとや教えてgooのサイト自体は開けるのですが、
ログインしようといすると、ページが表示されませんという表示が出るのはパソコンにプレインストールされてるノートンのセキュリティーが強いからですよよね?
これを弱めることはできないんですか?
パソコンメーカーに聞いても分からないって、プレインストールしてるソフトなんだから分からないってことは不良品扱いですよね?
だって完全に機能してないのだから。
返品要求(絶対応じないから裁判)した方が良いですよね?
そのくらいのことしなければ動かないで。
結果は100%負けると分かってますが、
勝ち負けではなく、自分がこれだけ苦労してるのだから相手には苦労させたいのです。

質問者からのコメント

  • 投稿日時:2005/11/28 03:51

参考になりました。ありがとうございました

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629506
  • 投稿日時:2005/11/05 13:56

「分からないってことは不良品扱いですよね?」
必ずしも、不良品とは言えないでしょう。ソフトの設定とかの問題で、機械的に機能してないわけではないですし。

 ノートンのサイトにそのようなときのサポート情報がないですか?
もしくは、販売店に相談してみては?

  •  

回答4 (この回答は回答1に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629522
  • 投稿日時:2005/11/05 14:10

「プレインストールしてるソフト」については、おまけで付けているって感じですから、パソコンメーカー自体が、その動作について保障してないのが、ほとんどだと思いますよ。ノートンに聞きましょう

  •  

回答7 (この回答は回答1に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629532
  • 投稿日時:2005/11/05 14:18

ノートンのサイトを見てもよく分からないのです。
ちなみにデルです。
電話はつながらない、メールではよくわかりません

  •  

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629516
  • 投稿日時:2005/11/05 14:06

ノートンに問題があると思うのでしたらパソコンメーカーでなく、ノートン(シマンテック)に問い合わせるべきではありませんか?
ソフトの不具合をパソコンメーカーに聞いて、分からないと言われても仕方ないと思いますが。

  •  

回答8 (この回答は回答2に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629535
  • 投稿日時:2005/11/05 14:20

上でも書いたようにノートンでは分からないのです。プレインストールしてる以上はパソコンメーカーも説明できなければならない義務があるはずですが

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629519
  • 投稿日時:2005/11/05 14:07

ノートンの環境設定の方で弱くすることが出来ると思います。
僕のパソコンに元々入っているセキュリティソフトは強弱が出来ましたよ。

  •  

回答9 (この回答は回答3に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629540
  • 投稿日時:2005/11/05 14:24

それはどうやるのですか?

  •  

回答23 (この回答は回答9に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629993
  • 投稿日時:2005/11/05 19:40

インターネットエクスプローラ内のツール→インターネットオプション→セキュリティです。

  •  

回答35 (この回答は回答23に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005631579
  • 投稿日時:2005/11/06 17:41

これで設定を弱にして、OKボタンを押しても設定が保存されません。また元に戻ってるのです。
パソコンが壊れてるんですかね?

  •  

回答5 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629526
  • 投稿日時:2005/11/05 14:11

パソコンに初めからバンドルされているソフトでも、パソコンメーカーでなく、
ソフトウェアの開発元に訊くことになります。
Nortonのことなら、Symantec社のサポートです。

簡単な事なら、パソコンメーカーでも対応出来ますが…。

  •  

回答6 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629528
  • 投稿日時:2005/11/05 14:13

>パソコンメーカーに聞いても分からないって

パソコンメーカーに聞くから分からないのであって、ソフトを製作したメーカーに問い合わせすれば良いだけの事なのでは?
つまりシマンテック社に

この辺りの事は製品に付いているマニュアルに添付ソフトについての問い合わせ先が表記されているはず

シルビア15さんは今のままだと単なるクレーマーだけになってしまいますよ

ページが表示されないのはノートンが原因しているとは限らない
DNSが名前解決できない場合もそうだし、スクリプト実行を禁止している場合にも表示ができない場合など、それぞれの人の環境によって原因は違います

思い込みで事を進めず、一つずつ原因を探れば良いのでは?

プレインストールなら、一度ノートンを削除してもまた入れられますよね?
削除しても同じように表示されないのならばノートンが原因では無いという事になりますよ

  •  

回答11 (この回答は回答6に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629548
  • 投稿日時:2005/11/05 14:30

>ページが表示されないのはノートンが原因しているとは限らない
DNSが名前解決できない場合もそうだし、スクリプト実行を禁止している場合にも表示ができない場合など、それぞれの人の環境によって原因は違います

これらも含めてメーカーが分からないということはやぱり不良品扱いにしても良いのではないのですか?
パソコンを有料で販売して、
商売してる以上はそれについて分からないというのはいい訳にはならないですよね?

  •  

回答24 (この回答は回答11に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630269
  • 投稿日時:2005/11/05 22:18

>商売してる以上はそれについて分からないというのはいい訳にはならないですよね?

サポートの人間の知識にはばらつきがありますからねえ。何度か電話を掛けてみるのもいいかもしれませんが、正直なところ、"実際に見てみないとわからない"という回答はありだと思いますよ。というのも、ある程度簡単なトラブルならば、電話で指示することで操作をしてもらい解決することが可能ですが、複雑な操作を必要とするトラブルほどサポートの者とユーザーの現状認識の差が原因となって、電話での解決が難しくなります。つまりは実際に見てみなければ解らないということになるのです。

一度、修理ということでメーカーに送り、動作チェックをしてもらうというのも一つの手でしょう。

その前に、とりあえずリカバリしてみるというのもありだとは思いますが・・・。

  •  

回答10 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629546
  • 投稿日時:2005/11/05 14:27

 「Norton Internet Security」を開いてください。
 (タスクバー(画面下)のひまわりの花のようなものをクリックしても開きます)
 「状態と設定」の一番下の保護者機能が「オン」になっていると思いますが、これを「オフ」にするか、設定をクリックしてそれらしいサイトが「遮断」されていれば削除してください。

 いかがでしょうか?

  •  

回答12 (この回答は回答10に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629557
  • 投稿日時:2005/11/05 14:40

右下のアイコンがいくつか並んでますがその中でNorton Internet Securityというのが無いのです。
普通はあると思うのですが、
このパソコンには無いのです。
ひょっとしてセキュリティーというアイコンですか?
そこから右クリックしてツールバー→Norton Internet Securityをクリックしても何も起きません

  •  

回答13 (この回答は回答12に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629598
  • 投稿日時:2005/11/05 15:06

素直にスタートボタンから
「すべてのプログラム」→Norton Internet Securityで
立ち上げればよいのではないでしょうか。
シルビア15さんのPCにインストールされているのが何年版のNortonかが
わかりませんので具体的なアドバイスは難しいですが、
シマンテック社のWebページのサポートを見れば、
対策のしかたは載っています。
調べるのが大変なら、こちらから検索してください↓

ttp://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
(シマンテック社のページのアドレスです。頭にhを追加してくださいね)


  •  

回答14 (この回答は回答13に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629608
  • 投稿日時:2005/11/05 15:13

失礼、途中で送信してしまいました。
Webページのサポートを見ても対処できなかったのならば、
シマンテック社は、電子メールや電話でも対応してくれるはずです。
Web上で電話の混雑時間の公開もしています。
メーカーにごねるよりも、その方がよっぽど手っ取り早いと思いますがね。

  •  

回答15 (この回答は回答13に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629616
  • 投稿日時:2005/11/05 15:19

Norton Internet Securityがインストールされてるに、スタートボタン→
すべてのプログラムに何で記載されて無いのですかね?

  •  

回答16 (この回答は回答15に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629654
  • 投稿日時:2005/11/05 15:53

1)実はインストールされていない。
2)誤ってスタートメニューから削除してしまった。


一旦、アンインストールして、もう一度インストールし直したらどうでしょうか?

  •  

回答18 (この回答は回答16に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629674
  • 投稿日時:2005/11/05 16:05

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除にノートンインターネットセキュリティーと言う項目があるので、
間違いなくインストールされてますよね?
ということは、
1)より2)の可能性が高いですか?

ちなみに↓

『一旦、アンインストールして、もう一度インストールし直したらどうでしょうか? 』
は、
『一旦、インストールして、もう一度アンインストールし直したらどうでしょうか? 』の間違いですか?
それはどうやるのですか?

  •  

回答21 (この回答は回答18に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629703
  • 投稿日時:2005/11/05 16:29

>『一旦、インストールして、もう一度アンインストールし直したらどうでしょうか? 』

今、シルビア15さんのPCには、Norton Intenet Security が
インストールされているのですよね。
そこにさらにインストールすることはできません。
なので、一旦インストールされているNorton Intenet Securityを
アンインストールして、それからインストールし直すことになります。

ここまではOKでしょうか。

そうしましたら、PCを買ったときに付いてきたであろう様々な付属品の中から、
プレインストールされているソフトの入っているCDだDVDだかを用意します。
この辺はメーカーによって違うので詳細はわかりませんが、
プレインストールされているソフトは、CDやDVDの形で
付いてきているはずです。
その中から該当するものを探してください。
関連する取説や注意書きがあれば、それにも目を通しておいてくださいね。


まずは、アンインストールの方法です。
あなたがお書きになった
「プログラムの追加と削除にノートンインターネットセキュリティー」を指定し、
「削除」ボタンをクリックします。
あとは画面に従って作業してください。
もしも、「設定を保存しますか?」的なメッセージが出た場合。
これは、プライバシーやサイト等に関する許可や遮断の情報を保存するか、という設問です。
私だったら、今回のように状態がおかしい場合は保存しないでアンインストールしていまいます。

インストールは、取説を見ながらCD−ROMを入れ、
あとは画面や取説に従ってください。
(投げやりなようですが、Norton Intenet Securityのバージョンがおそらく自分のものと違う以上、ぴったりのアドバイスはできません)

  •  

回答26 (この回答は回答21に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630294
  • 投稿日時:2005/11/05 22:29

プログラムの追加と削除にノートンインターネットセキュリティー」を指定し、
「削除」ボタンをクリックしすると、
スーパーバイザー権限を持ったアカウントでログインする必要があります。ノートンインターネットセキュリティーが実行されてない場合は、スタートメニューを選択してログインして下さい。セットアップをいますぐ終了しますというメッセージが出てそれ以上先に進めません

  •  

回答27 (この回答は回答26に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630303
  • 投稿日時:2005/11/05 22:33

回答17 (この回答は回答10に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629670
  • 投稿日時:2005/11/05 16:04

 C:\Program Files\Common Files\Symantec Sharedに「NMain.exe」ってファイルがないでしょうか?
 

  •  

回答19 (この回答は回答17に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629676
  • 投稿日時:2005/11/05 16:07

どこを開けば、
C:\Program Files\Common Files\Symantec Sharedというものがありますか?

  •  

回答30 (この回答は回答19に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630600
  • 投稿日時:2005/11/06 01:25

「C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared」
マイコンピューターを開く>>Cドライブを開く>>Program Filesというフォルダを開く>>Common Filesというフォルダを開く>>Symantec Sharedというフォルダを開く

ということですが、そこにないでしょうか?とのことですよね

スタート>>検索>>ファイルとフォルダの検索で、その、「NMain.exe」を検索してみても良いかもしれないのですが。

  •  

回答20 (この回答は回答10に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629678
  • 投稿日時:2005/11/05 16:08

画面上のツールバーにある「アドレス」にコピーして貼り付けてください。
その場所に行きます。

  •  

回答25 (この回答は回答20に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630277
  • 投稿日時:2005/11/05 22:22

画面右上のツールをクリックしても「アドレス」とう項目が無いのですが。
IEでも同様です

  •  

回答28 (この回答は回答10に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630464
  • 投稿日時:2005/11/05 23:57

言葉足らずでした
 エクスプローラーを開いてください。
 エクスプローラーのツールバーの3行目ぐらいに「アドレス」という場所があります。
 (なければ、「表示」→「ツールバー」→「アドレスバー」をクリックしてチェックマークを付けると出てきます。
 そこにアドレスをコピーして貼り付けてください。

 それででないようであれば、申し訳ないのですが「ノートン」の何がインストールされているのか教えてください。
  

  •  

回答29 (この回答は回答28に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630478
  • 投稿日時:2005/11/06 00:06

NMain.exeというファイルは無いようです。
ノートンは、
ノートンインターネットセキュリティー2005がインストールされてます

  •  

回答31 (この回答は回答10に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630604
  • 投稿日時:2005/11/06 01:27
  • 最も役に立った投稿として評価されました

 「Internet Explorer」の上部から「表示」「ツールバー」 に 「Norton Internet Security」という場所があるはずですが、これをクリックして、チェックマークを付けてください。
 ツールバーに「Norton Internet Security」のと表示されますので、下向きの三角形ボタンを押して「セキュリティオプションの設定」を選択します。

 インストールされていればここまではできると思うのですが・・・

  •  

回答22 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005629710
  • 投稿日時:2005/11/05 16:32

質問の原点に戻って確認しますが
・お使いのブラウザー 及び バージョンは?
・問題の現象は購入当初から?
・現在のWindows Update の適用状況は?

>ノートンのセキュリティーが強いからですよよね?
正式なソフト名は何でしょうか?

あと、パソコンの型番は?

  •  

回答32 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005630622
  • 投稿日時:2005/11/06 01:37

@@Q2005129654@@
こちらで質問したほうに、ノートンのアンインストールやサポートについての情報を、書き込んでくれてますが、それは確認しましたのでしょうか?

  •  

回答33 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005631354
  • 投稿日時:2005/11/06 15:06

ノートン、ノートンと言われていますが本当にそうでしょうか。
ログインできない原因は他にないでしょうか。
IDやパスワードその他必要事項を記入しないとログインできないのでは。
ログインできない時は、と言う項目がありますが試みてみましたか。
記入ミスではないのでしょうか。IDやパスワードの有効期限が切れているのでは。
IDやパスワードは6ヶ月で有効期限が切れるとか、30分以内にアクセスしないと無効になるとか書かれていますが如何でしょうか。
あるHPにアクセスしたところ、「あなたのIDは有効期限が切れているので使用できません。」や「他の人が使っているので使用できませんと表示されました。」新たにIDやパスワードを設定しては如何でしょうか。

<パソコンメーカーに聞いても分からないって、2/6/8さんの言われるようにPCの事はPC屋さん、ソフトのことはソフト屋さんに聞かないと分からないものです。
<返品要求、PCに入っているので出来ません。
<結果は100%負けると、裁判所も取り合ってくれないでしょう。
<勝ち負けではなく、苦労させて何かあなたに利益があるのでしょうか。

22/さんのいわれるように
・お使いのブラウザー 及び バージョンは?
・問題の現象は購入当初から?
・現在のWindows Update の適用状況は?
きちんと書いて、回答者が再現できて検証するようにするべきです。
とくにIDやパスワードのを有効期限に注意。
もうすこし落ち着いて一つのことだけにこだわらず行動するべきです。

  •  

回答34 (この回答は回答33に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005631576
  • 投稿日時:2005/11/06 17:39

ブラウザはIEです。
でもこれに限らずタブブラウザでも無理なんでこれは関係ないと思います。
症状は買った当初からです。
Windows Update の適用状況は良く分かりません。
IDやパスワードの有効期限ですが、
パソコンを2台持ってて、片方は可能なのにもう1だけ出来ないのはおかしいですよね?
いっそ、リカバリした方が速いですか?

  •  

回答36 (この回答は回答33に対する回答です)

  • 投稿ID:A2005632018
  • 投稿日時:2005/11/06 22:16

先ず教えてgooを開いてからからどのようにしたらログインできなかったのかと言う事を書いて、回答者に情報を開示するべきです。

また、教えてgoo>gooID>左の欄の良くある質問、IDサービスのご案内、お問い合わせ、等を参考にしては。パスワードを忘れた場合、登録変更新たに登録しては如何でしょうか。

最終的にはメールでの問い合わせもあるようです。

<パソコンを2台持ってて、PCは機械です。どのように反応するかわかりません。リカバリーはやらないほうが良いようです。

  •  

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