メンバー登録
|
ログイン
河内オヤジです!
ブログ
愛車紹介
おすすめスポット
ナンデス
2006年01月15日
ホントにトライ!VQ30DET底なしの速さ!
少し早起きし、例のトライを近所で行ないました。
やはり空気の壁は厚くこのボディー形状ではきつい状況で連続して踏んだとしても、レブの7000rpm迄は到達しないでしょう。
只、VQ30DETの底なしのパワーには今更ながら改めて感心させられました。
→ [
ブログ一覧
|
ドライブ
]
Posted at 2006/01/15 16:35:33
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
コメントする
ふるえもん
2006/01/15 16:44:22
ブーストアップですよね? 十分ですよね?
もう少し行く気ですか? ん〜興味が、わいてきました。
コメントへの返答
2006/01/15 18:04:29
です!
興味持たないで下さい、3リッターターボで当たり前の結果となっています。
アスリートおやじ改
2006/01/15 17:00:47
やりまんなー
私も機会をみて・・・!!
コメントへの返答
2006/01/15 18:06:30
いつもやっています。
でも、この年で視力・反射神経衰退しています。
hiro@R・107
2006/01/15 19:06:58
ゥ〜〜〜〜ゥ〜〜〜〜〜〜POLI来ちゃいますよ〜(爆
メーターが・・・
今度は、エアロをですね・・・(汗
コメントへの返答
2006/01/15 19:19:17
今日だけです。
POLIちぎります・・!
@くまきち
2006/01/15 19:08:13
「そこまで引っ張るパワーに恐れ入りました」
見たまんまの感想です。
レブまで行ってみたいですね。
以前乗ってたY32のVGはI/Cレスのクルマで220あたりから頭打ちでした。
VQはいいですね〜
コメントへの返答
2006/01/15 19:18:13
Z32にVQエンジンが乗っていれば最高でしたが。
レブは7000です。メーターが現在VG用です。
とき
2006/01/15 21:15:49
6500でしたか?
う〜む恐るべし!
それにしても269kmマジですか。
自分も試してきます。
コメントへの返答
2006/01/15 21:35:15
VQ30DETのブーストUP車は、4速の速度域ではブースト計に注意してスピードを乗せましょう。
この速度では、ハーフスロットルで即フルブースートに達します。
アクセル全開時間をなるべく少なくタービンをいたわりながらの走行です。
フルアタックでは、かなりの確率で純正タービンが終わります。
ユンキヨ
2006/01/15 22:40:57
凄い数値ですね!!
僕は怖くて絶対に挑戦できません。。。
コメントへの返答
2006/01/15 22:46:58
これぐらいの速度では走行に2車線使います。
時間帯を選び障害がなければ誰でも踏めますよ。
-masa-
2006/01/16 01:50:05
恐れ入りました。
我らがVQ30DETってすごいんですね。
改めて実感させて頂きました。
早速来週ブーストアップ&リミッターカット&ROMチューンしてきます!
コメントへの返答
2006/01/16 07:14:12
VQ30DETはデリケートですのでご注意下さい。
pengma
2006/01/16 06:23:16
凄い底力ですねぇ!
myエス嬢では四速5600rpmがイッパイイッパイでしたよ。
コメントへの返答
2006/01/16 07:21:06
私はノーマルエンジンをいたわりながら踏んでいきました。
タービン交換済みエステートでしたら、5600rpmで300k手前でしょう!
すきぞ
2006/01/16 07:21:12
レパードって速いんですね…マイナー?な車なのであまり知らなかったのですがVQ30DET乗ってるんですねぇ
ビックリしました!
ギアがあればまだまだいける系ですか?
コメントへの返答
2006/01/16 07:23:14
もう、限界です。
タービンを壊さないよう、おそるおそる踏んでました。
もりY33
2006/01/16 23:28:46
凄い!!の一言です。
てか、この速度でこの写真・・・しかもぶれてない。
写真も上手なんですネ!!
違う所で感心してしまいました。
コメントへの返答
2006/01/16 23:31:51
車乗るのに首からカメラぶら下げて?
連写しています。
とき
2006/01/27 03:21:25
出ました。6500結構一杯一杯でした。あとは、15kmの海底トンネルでトライしてきます。横ぶれが心配です。フェンダーも心配です。かなりギシギシFRPが悲鳴を上げていました。ミラーたたむともうちょっと行きそうです。フロントが若干浮きますので、タイヤのエアーをコンマ5程落し再チャレンジ!
尚、5500位からまた加速しますね。アクセルほとんど全快でしたが今のとこ大丈夫みたいです。レパードの方が空気抵抗良さそうですね。
コメントへの返答
2006/01/27 07:46:55
いや〜やりましたね! VQ30DET!
私は、フロントバンパーに小さなひびが出来ました。
PR
2008/07
<<
今月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
プロフィール
GUNBOY
[
大阪府
]
子供と車が好きなオヤジです。
車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
メッセージを送る
My掲示板
オークション一覧
カテゴリー
整備(86)
子供達(24)
ドライブ(57)
生活(33)
みんから(17)
仕事(1)
パーツ(111)
*
チューニング(41)
ハイエース(31)
お友達
機械・電気が得意のオヤジです!車大好きです。
車通の友達募集です。
車のパーツレビューのDY部分をよ〜く見てください。
費用はほとんどかかっていませんし、DYは他の車種でも参考なると思います。
お待ちしております。
251
人のお友達がいます。
リンク
カッコイイ オヤジ達
大阪八尾にある 腕がよく信頼出来るショップ「ライプ」の社長
GTチューン〜オーディオ〜メンテナンス〜ジェットスキー迄何でもこなすオヤジ
工学系チューニングショップ PX Enginnering
その他
日本仕様 RECARO SP-GNU
MOTUL 300V
RSS2.0
©2008 Carview Corporation All Rights Reserved.