<2008年7月6日>
世界は処刑に溢れている。
毎日毎日、動物たちが人間に処刑される。
速やかに死ねる訳ではない。
安らかに死ねる訳ではない。
延々と叩かれて、全身の骨を折られて死ぬ命もいる。
生きたまま、意識のある中で、全身の皮を剥ぎ取られる命もいる。
命たちが、どれほど地獄の苦痛を味わおうと、お構い無しで執行される。
いや、その前に、とことん恐怖と絶望を味わう。
いや、その前に、拷問環境での残酷飼育を味わう。
それなのに世間は、
「殺す・殺さない」「食う・食わない」・・この論点だけで議論を沸かす。
「殺す・殺さない」だけの問題ではないだろう・・・・
「食う・食わない」だけの問題ではないだろう・・・・
まさか、「動物は痛みや苦しみや恐怖や絶望を感じない」とでも思っているのか??
或いは、「動物の感情なんかどうだっていいだろう!!」というスタンスなのか??
例えば巷で「殺処分」問題が議論される時、
例えば巷で「鯨食・犬食」問題が議論される時、
肯定派は「動物の苦痛」に対しては殆ど関心を持たない。
「殺処分も、やむおえない」 「食うことも、やむおえない」・・・
これが彼らの口癖だが、「やむおえない・・・」と言う割には、
動物たちの凄惨な死に対する哀悼の意は、彼らから殆ど感じられない。
「やむおえない・・・」と言うからには、相当な葛藤があるだろうし、
その言葉が本心ならば、心の中で哀悼の祈りを捧げるだろう。普通は・・・
だが肯定派の間では、
恐怖に怯える動物の心境を、
絶望の中で呆然と佇む動物の心境を、
地獄の痛みに悲鳴をあげる動物の心境を、
限界を超えた苦しみに呻く動物の心境を、
それら一切を無視した視座で意見が交わされている。
「せめて手段を選ぼう!!」という意見は存在するのだろうか??
だが、未だかつて「殺しの手段」について真剣に論議された場面を見たことが無い。
或いは、世間は「感謝して食べよう!!」と謳うが、
この日本で、心の中で感謝の祈りを捧げているような風情を見たことが無い。
その言葉は単なるポーズなのだろうか???
もし本当に「感謝」があるのなら、
例えば、立っているのもやっとの身体に肥育される「霜降り牛」を何故求めるのか??
彼らの肥育生活がどれほど辛いか、何故知ろうともしないのか??
例えば牛が処刑される時、生きている状態で逆さに吊るされるが、
一本の後ろ足が、全体重で引っ張られ、その足が脱臼してしまう。
その激痛で牛が泣くという・・・・あの忍耐強い牛が・・・・
例えば食用の犬は、栄養価が高まるという妄信から、徹底的に拷問される。
単に「殺し」が目的ではないのだ。とことん苦しめた果てに殺すのだ。
だが「動物の苦痛の事実」を知ったところで、肯定派は顔色ひとつ変えないだろう・・・・
「それがどうした???」で済まされるだろう・・・・
もし平気じゃなければ、とっくの昔に「処刑の手段」を議論していたはずだ。
そして今も議論が続いているはずだ。だが、そんな場面を見たことがない。
つまり彼ら肯定派は、まるで平気ということだ・・・・
かりにも、命を戴くのだ。
何よりも尊い命を戴くのだ。
せめて、せめて苦痛無き処刑法を考えて欲しい。
せめて、せめて恐怖無き処刑環境にして欲しい。
せめて、せめて処刑場までの運搬手段を改革して欲しい。
せめて、せめて処刑の日までは、安息の飼育環境を与えて欲しい。
尊い命を戴くのだから、せめてこの程度の配慮は当然のはずだ。
それなのに、これまでは余りにも無視されてきたのだ・・・・
肯定派は、否定派の意見を「感情論!!!」と断罪する。
だが肯定派は、あまりに「無感情論」を振りかざす。
なんでこんなに極端なのか??
なんでこんなに極論なのか??
せめて、処刑の手段を考えてみても良さそうだが・・・
これほど人間が科学を自慢しているのだから・・・
これほど人間がテクノロジーを自慢しているのだから・・・
これほど人間が知力と文明を自慢しているのだから・・・
その自慢の力を、せめて、「尊厳死」に生かすべきだと思うのだが・・・
せめて、拷問処刑死から尊厳死へと改革してもらいたい・・・
しかしどうやら、人間にはその発想は無いようだ。
何故発想しないかと言えば、関心が無いからだ。
処刑される動物の恐怖や苦しみなど、未だに眼中に無いのだ。
人間は、指一本ケガしただけで病院に駆け込む。
痛み止めを飲む・・・麻酔をかける・・・
自分たちのことになれば大騒ぎするくせに、
異種の命に対しては、とことん冷酷になれるのだ・・・・
仏教には「不殺生戒」という戒律がある。
これは、ただ「殺すな!!」という意味ではない。
「殺すな!!」と同時に、「苦しめるな!!」という意味だ。
相手が異種の命であろうとも、理不尽に苦しめるなど、絶対に許されない。
現代の僧侶の多くは、単に「戒律」としか捉えていないようだが、
戒律以前に、仏道の第一義であることは明白だ。
これほど重大事なのに、僧侶は「動物の拷問死」に対して無関心の様子だ。
「感謝して食べる・・」と口では言うが、本心で感謝しているなら、
動物への凄惨な処刑に対して平気でいられるはずが無い・・・・
我々の棲む森から降ると、牧場が点在する。
敷地は広大に在るのに、牛たちは狭い牛舎に閉じ込められている場合が殆どだ。
乳牛の牧場も肉牛の牧場もある。
たまに、肉牛の牧場で牛のささやかな放牧風景を見かける。
そこを通る時には、辛い。
心の中で祈りを捧げる。
子牛もいる。母牛もいる。
車を止めて、彼らの元に歩む。
母牛は、必ず子牛を護る態勢に入る。
子牛は母牛の陰に隠れて様子を窺う。
子牛が無邪気に出ようとすると、母牛が制する。
母牛の、子を想う気持ちが、痛いほど伝わる。
子牛の、母を想う気持ちが、痛いほど伝わる。
私は柵の際に座る。そのまま何もしないでジッと座る。
やがて母子牛は安心し、私の元に寄って来る。
子牛が遊びだす。無邪気におどけて遊びだす。
子牛の遊ぶ姿は、例えば、子犬と全く変わらない。
本当に子犬と変わらない。天真爛漫そのものだ。
だが、その純真の子牛が、地獄に引きずり込まれる。
姿勢を変えることさえ許されないほどの極限状態で飼育される「家畜工場」が存在するのだ。
この現代で、共生が叫ばれる現代で、そのような魔界が実在するのだ。
生まれた瞬間から死ぬ瞬間まで、彼らは一瞬の安息さえも許されない・・・・
牛たちは、みな、やさしい。
みな、穏やかに佇んでいる。
だがその牛も、トラックに載せられて処刑場に運ばれる日には大声で泣く。
五年前の深夜、既にトラックに積まれた牛が、泣いていた。
闇を渡ってくる悲痛な泣き声が、胸を貫いた。
中原中也の「赤い道」が想い出された。
その詩は、処刑場に向かう牛の詩だ。
これからその牛は、その赤い道を旅するのだ。死出の旅だ・・・・
私はその日から、非肉食者になった。
**** WOLFTEMPLE ****
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コメント(49)
ありがとうございます・・・本当に、ありがとうございます
2008/7/8(火) 午後 6:34
これを読み考えました。
無関心ではなく真実を知らない人が多すぎる。
私も1つのビデオを今年見ました。
インターネットを始め犬猫の事を始めて1年間の間にです。
何度も見る勇気は有りません。
日々の暮らしにビデオを見る事もありません。
見る機会が無いのです。
ですので肉を食べる人は肉の作られ方を知らないと思います。
私も見てからは肉コーナーが見れません。(昨日は笹身を購入しましたが、直行です。)
兎に角、食べる人は肉が作られる工程を見た事がありません。
其処が問題であると考えます。
2008/7/9(水) 午前 1:35
ですので多くの人が平等に肉が作られる工程を見たならば、食べられないと思います。
それを信じたいと思います。
総ての人に見せるには。
それが難しいです。
2008/7/9(水) 午前 1:38
転載させて頂きます。
2008/7/9(水) 午前 1:38
”いのちの食べ方”を、全国で自由に上映すればいいのです!
少しは、関心が湧いてくると思いますが。。。
2008/7/9(水) 午後 8:26
WOLFTEMPLEさんはとちく場に行って見たことがあるんですか?
>例えば牛が処刑される時、生きている状態で逆さに吊るされるが、
ちがいます
生きたままでは逆さに吊るすなんてできません
血を出し終わって死んでから吊るすんです
>その激痛で牛が泣くという・・・・あの忍耐強い牛が・・・・
泣きません
シャックルという金具にかけるときには牛の頭ははずされています
無関心とか感情論とかはWOLFTEMPLEさんの書いていることそのものなのと違いますか?
なぜ私がとちく場のことを知っているかわかりますか?
私の家は肉屋です
WOLFTEMPLEさんのこの記事は差別と偏見だけだと思います
2008/7/10(木) 午前 8:19 [ aga**1987 ]
http://saisyoku.com/index.html
の中でポールマッカートニーの所をクリックすると、牛の解体があります。
スタンガンで意識を少し失わせ、そのまま片足のみを吊るしています。
それから咽を一気に切り裂き、血が洪水のように噴出します。
牛は足をバタつかせ「モー」と苦しい鳴き声を上げます。
WOLFTEMPLE様、上記の人物は私にマングースの事を知っていて取上げないのだろうとか、大変失礼な言い方をする人物です。
私のブログでは執拗なコメントを繰り返すので「荒らし」としました。
このコメントも削除して頂いて構いません。
牛の殺し方もいろいろあると言う事。
2008/7/10(木) 午前 9:14
左サイドに牛の解体と屠殺があります。
2008/7/10(木) 午前 9:16
で、その動画はどこの国のどこの地域の施設で撮られたものなのかな?
2008/7/10(木) 午後 4:27 [ a12**anj*ou ]
私は記事を書く際、場所や人物を特定したりはしません。
常に「人間界」の事態として書いているつもりです。
常に、動物界から人間界への伝言として書いています。
人間が人間に伝言している訳では無いと考えてください。
※二十数年前の昔、その時の事情で、
私は毎日屠場に行っていました。屠畜所内は入りませんでしたが。
センターの人達とは親しかったので、
いろいろ勉強させて戴きました。大変に御世話になりました。
※私は「せめて・・」の範疇で話しているだけです。
それは記事をよく読んでくだされば分かるはずです。
しかしこの「せめて・・」が重大だと、私は思っています。
※AGA様やA12様が「いや、違うぞ!!」と思うのなら、
御自分の理念を御自分の言葉で世間に公表すると良いと思います。
2008/7/10(木) 午後 7:32 [ WOLFTEMPLE ]
>いろいろ勉強させて戴きました。大変に御世話になりました。
>※私は「せめて・・」の範疇で話しているだけです。
それが「拷問死」とか「処刑」ということばになるんですか?
御世話になったはずのセンターを
>だがその牛も、トラックに載せられて処刑場に運ばれる日には大声で泣く。
とか
>その詩は、処刑場に向かう牛の詩だ。
とかよぶんですか?
人権無視してませんか?
2008/7/10(木) 午後 7:54 [ aga**1987 ]
>私は記事を書く際、場所や人物を特定したりはしません。
>常に「人間界」の事態として書いているつもりです。
>二十数年前の昔、その時の事情で、
>私は毎日屠場に行っていました。屠畜所内は入りませんでしたが。
>センターの人達とは親しかったので、
>いろいろ勉強させて戴きました。
あのね、それって
過去のことがそのまま現在も行われている
ある特定の場所での出来事を全体での出来事であるかのように決め付ける
ってことだと気付いてますか?
しかも実際に見ずに話を聞いただけ?
よくそれであれだけのことが言えるものですね
2008/7/10(木) 午後 7:58 [ a12**anj*ou ]
私には社会的立場など皆無です。
組織に勤務したことも一度も無いし、保障などゼロです。
破門の身ですので、親類縁者など一人もいません。
永年、何の保証も無い「日雇いの土方」でした。
明日のことなど考える余裕さえ無い人生でした。
「老後をどうする??」の発想など、私には無縁の世界です。
常に極貧でしたから、足元を見られて安く使われて来ました。
周囲からボイコットを受けた過去もあります・・・・
私には人を差別できるような立場など無いし、発想もありません。
私は、人間世界の価値観と離れて生きています。
私はただ、動物界の伝言を伝えるために生きています。
2008/7/10(木) 午後 8:13 [ WOLFTEMPLE ]
答えになってませんな
2008/7/10(木) 午後 8:21 [ a12**anj*ou ]
AGE様。A12様。
「人権」とは、どういう意味を指しているのですか??
「人間が生きる権利」という意味ですか??
私がどのように人権無視したのですか??
今の私は、動物の代弁者です。
私の言葉が気に障るということは、
「動物の尊厳」に対しても、許せないという意味ですか??
動物たちのささやかな願いも、全否定するということですか??
貴殿方の真の目的は何ですか?? 何を訴えたいのですか??
貴殿方はその信念を、何の為に貫こうとしているのですか??
2008/7/10(木) 午後 8:37 [ WOLFTEMPLE ]
動物の代弁者?
あなたこそ自分の失言の責任を「野生界」や「動物」に押し付けているだけじゃないですか
自然を、命を冒涜してるのはあなたの方でしょうに
2008/7/10(木) 午後 8:52 [ a12**anj*ou ]
A12様。
貴殿が動物たちの為に真剣に考えてくださっているのなら、
貴殿もその考えを世に投げかけてください。
表現の方法は各自それぞれです。
貴殿は貴殿の表現で、動物たちの為に尽力ください。
動物の尊厳への否定意見に対して、挑んでみてください。
表現の違いなど、気にしている場合ではありません。
重大なことは「目的」です。
2008/7/10(木) 午後 9:03 [ WOLFTEMPLE ]
以前に言ったはずですが?
自分の出来る範囲、自分の責任の取れる範囲でやっている
ってね
>動物の尊厳への否定意見に対して、挑んでみてください。
今ここでのあなたへの意見がソレなんですが?
>重大なことは「目的」です。
目的の為にはそこまでの経過や手段はどうでもいいと?
最終的に目的が達成されれば途中でどんな問題が起ころうとチャラに出来るとでも?
2008/7/10(木) 午後 9:12 [ a12**anj*ou ]
A12様。
貴殿にとっての「動物の尊厳」を示してください。
そこが分からないのです。
貴殿がそれを示してくだされば、対話も進展するはずです。
そこが分かれば、貴殿が何故当方を否定するのかが理解できます。
2008/7/10(木) 午後 9:24 [ WOLFTEMPLE ]
言葉・・・大切ですよね。
他人のブログでしかもブログ主さんが丁寧な言葉を使用しているにも関わらず。
目的・・・とは全世界が平和になり、生き物が大切にされると言う事。
殺処分が少なくなるように毎日、自分自身で考え行動する。
それが私たちの目的です。
目的が違うのならちゃちゃを入れない方が良い。
もし同じなら、表現方法として見て欲しい。
苦労して来た人を温かい目で見ていようよ。
A12さん!頼みます!!
2008/7/10(木) 午後 9:26
>S I N R I K I ・・・「心力」
で
>心力が高まれば、他者の境涯が見えるようになる。
>心力が高まれば、他者の心境が見えるようになる。
>他者の痛みを感じるようになる。
>他者の苦しみを感じるようになる。
て書いてますよね?
そういうことをいう人が人の仕事を「処刑」とか「拷問」とか平気でいうんですか?
自分の仕事を「処刑」とか「拷問」とかよばれる人の心の痛みや苦しみがわかってるんですか?
人の尊厳を無視する人が動物の尊厳を語れるんですか?
それとも「処刑」「拷問」やる人は人や動物以下と思ってるんですか?
2008/7/10(木) 午後 9:30 [ aga**1987 ]
AGA様。
私は、世の中の「仕組み」のことを言っています。
人間のことを言っているのではありません。
人の心の痛みや苦しみを生じさせる仕組みを訴えているのです。
人間も動物も、その双方が幸せになる道を模索しているのです。
AGA様は、「動物の尊厳」をどのように考えていますか??
それを聞けば、貴殿の理解の手がかりになります。
2008/7/10(木) 午後 9:45 [ WOLFTEMPLE ]
knd_pev77さんもブログで食肉処理を差別してましたよね?
それを私はちょっと注意したら「あらし」といわれて消されてしまいました。
今も差別で苦しんでいる人をあたたかい目で見ていないのはknd_pev77さんも同じやと思います。
2008/7/10(木) 午後 9:46 [ aga**1987 ]
「動物の尊厳」を示せ?
同種である人以外の動物の尊厳を示せると本気で思ってるんですか?
示せるとしたらただのオゴリか思い込みですよ
あるのはただ「今を生きて血を残す」ことだけ
結果的に献身になっても他者の為にのみ産まれる命ってのはないんですよ
そんなこともわからずに「調和」だ「共生」だとよく言えたもんだ
knd_pev77へ
自分の吐いた言葉の持つ意味や責任を理解出来ない人には言葉の大切さを論ずる資格は無い
2008/7/10(木) 午後 9:57 [ a12**anj*ou ]
WOLFTEMPLEさんから説明するのが先なのと違いますか?
「動物の尊厳」て何なんですか?
「人間の尊厳」は何やと思いますか?
「動物の尊厳」と「人間の尊厳」ではどっちが大事なんですか?
動物ですか?人間ですか?同じですか?
それはなぜですか?
2008/7/10(木) 午後 10:12 [ aga**1987 ]
>>重大なことは「目的」です。
>目的の為にはそこまでの経過や手段はどうでもいいと?
>最終的に目的が達成されれば途中でどんな問題が起ころうとチャラに出来るとでも?
コレについても答えてもらいたいもんですね
2008/7/10(木) 午後 10:14 [ a12**anj*ou ]
AGA様。A12様。
信念があるのなら、自身の言葉で存分にブログで公開すべきです。
貴殿方のブログも私のブログも、世間が判断してくれます。
※「インターネット」上で討論など不可能です。
互いに、その意見の背景が掴み切れないからです。
貴殿方は私の大部分を知っています。
しかし未だ私は貴殿方のことを何も知りません。
これでは真意の意見交換など困難となります。
或いは、貴殿方は単に「攻撃」を目的としているのですか??
私が気に食わず、攻撃を目的としているのなら、
貴殿方の言動も了解できます。
2008/7/10(木) 午後 10:23 [ WOLFTEMPLE ]
「逃げ」に入りましたか
無責任なことで
あなたも少し「ネット上での発言」について考えられた方がいいのでは?
2008/7/10(木) 午後 10:38 [ a12**anj*ou ]
A12様。
「人間の尊厳」を訴える人道機関は無数にあります。
しかし「動物の尊厳」を問う機関は未だ極めて少ない。
そして世間は未だ動物の尊厳については関心が薄い。
だから私は自分の心に従って動物の尊厳を訴えています。
私には「どちらが重大か・・」という観念は無いです。
何故そうなのかと問われても、理屈では答えられません。
自分の心がそうであるとしか答えられません。
※「途中でどんな問題が起ころうと・・」の意味が分かりません。
2008/7/10(木) 午後 10:40 [ WOLFTEMPLE ]
「動物の尊厳」「人間の尊厳」の違いを訊ねたのはオレじゃない
落ち着け
>「途中でどんな問題が起ころうと・・」の意味が分かりません
例えば
あなたが目的を成そうとして今回の記事を書いたことにより特定の職業への差別・偏見を想起させ心を傷つけられた人が出たこと
本当に理解できないのか?
2008/7/10(木) 午後 10:50 [ a12**anj*ou ]
A12様。
私は逃げなど入りません。
何故私が逃げるなどと考えるのですか??
逃げるようなら、こんな人生を送って来ません。
私は、いつでも貴殿と会います。
会えば貴殿も存分に、私への疑問を炸裂できるはずです。
2008/7/10(木) 午後 10:50 [ WOLFTEMPLE ]
話をそらそうとするのが「逃げ」でないと?
マトモに答えずにブログを作れだの世間が判断するだのとするのが「逃げ」ていないとでも?
第一あなたの発言に対してのオレや agaさんの意見も「世間」の判断の一つだってことわかっていってるのか?
2008/7/10(木) 午後 10:57 [ a12**anj*ou ]
WOLFTEMPLEさんの話は答えになっていないと思います
私は「動物の尊厳」と「人間の尊厳」が何かときいたのに
>「人間の尊厳」を訴える人道機関は無数にあります。
>しかし「動物の尊厳」を問う機関は未だ極めて少ない。
>そして世間は未だ動物の尊厳については関心が薄い。
>だから私は自分の心に従って動物の尊厳を訴えています。
ではなんにもなりません
それと
>貴殿方は私の大部分を知っています。
>しかし未だ私は貴殿方のことを何も知りません。
>これでは真意の意見交換など困難となります。
ていいながら
>会えば貴殿も存分に、私への疑問を炸裂できるはずです。
て矛盾してませんか?
2008/7/10(木) 午後 11:03 [ aga**1987 ]
A12様。
貴殿は相手によって言葉遣いを変えるのですか??
貴殿が冷静な言葉遣いならば、私も冷静を保てます。
貴殿が理性を誇るなら、ここでの言葉も配慮ください。
貴殿は亡き動物たちに対して祈りを捧げてくれているのですか??
もし貴殿が祈りを捧げてくれていたなら、私は貴殿に感謝します。
私にどんな言葉を浴びせようと、
動物のために祈ってくださるのなら、貴殿に感謝します。
2008/7/10(木) 午後 11:09 [ WOLFTEMPLE ]
ええ、相手によって言葉使いを変えますが何か?
のらりくらりとかわしながら自分の責任から逃げようとする態度をとる者にたいして丁寧に話してるのは馬鹿らしいですからね
オレに感謝なんかせんでもいい
それより自分の発言の責任をキッチリと取れ
2008/7/10(木) 午後 11:19 [ a12**anj*ou ]
AGA様。A12様。
貴殿方が、「動物への想い」も抱いた上で意見されているのなら、
何とか「動物の立場の向上」も考えたいと思ってくださるのなら、
貴殿方の言葉を真摯に受け止めます。
動物たちの立場の向上を、真剣に考えてくださいますか??
2008/7/10(木) 午後 11:22 [ WOLFTEMPLE ]
自分の出来る範囲でやっていると何度同じ事を言わせるのか
ソレを問うまえにあなたはやらなきゃいけないことが有るでしょうが
話をそらすな!
2008/7/10(木) 午後 11:26 [ a12**anj*ou ]
a12へ。
ハタから見たら、喚きたてて威張り散らしてるお前が、
一番ガキで、みっともないぜ。(苦笑)
2008/7/10(木) 午後 11:30 [ プロゲノカリス ]
A12様。
貴殿は結局、喧嘩をしに来たのか。最初から。
責任をキッチリと取れ・・とはどういう意味か??
当方を恫喝しているのか??
恫喝するのなら、こんなWEBで無く、会って恫喝したらどうか。
どれほど見事に正義の人間かは知らないが、
貴殿の正義の信念を、会って私に見せて欲しい。
2008/7/10(木) 午後 11:34 [ WOLFTEMPLE ]
ウルフさんへ
ムダですよ、a12なんて、kndさんにさえ会う度胸すらなく、
「自分は絶対に本人に会わない・電話もメールもしない」と言う様な
宣言を、前にしてたくらいですから。
ネット上でないと、なーーーんにも出来ないみたいですよ。
弱虫ってkndさんに言われてるくらいですし。
正義もヘッタクレもない、ただの嫌がらせ男ですな(´ー`)y━~~
あ、ウルフさん、こんな投稿、申し訳無いです。
2008/7/10(木) 午後 11:38 [ プロゲノカリス ]
話をそらせているのは貴方がたですよ。
貴方がたこそブログ主さんの質問をはぐらかしているではないですか。
自分たちの良いように持って行きたいだけジャーないですか?
誰が貴方がたを信頼するもんですか!
襟も正さず、言いたい事を言うだけで相手が折れるとでも思っているのですか?
なまじ苦労はしてませんよ。
信念を持ち生きているのです。
貴方がたにはそう取れなくても。
人生の後半を歩くものたちに対して無礼にもほどが在る。
人を牛耳る事は所詮無理な事。
それを突きつける貴方がたは思い通りの生き方が出来ている人としか思えない。
これからそんな事では苦労しますよ。
私たちは苦労して来ましたから今はおつりのような生き方です。
勿論これからも苦労はあります。
死ぬまで苦労です。
皆同じ。人を追い詰めるのは止めましょう!!
ひれ伏せさせて何の特にも成りません。
人は人の言う通りには動かないものです。
それをまだ人生で経験していないのですか?
2008/7/10(木) 午後 11:39
茶々入れるしか能の無いプロゲノカリス(無責任)は引っ込んでなさいな
>責任をキッチリと取れ・・とはどういう意味か??
ここまでのコメントをもう一度よく読んでくれば?
それでも自分が何に対して責任とるのかわからんのならあなたもただの「無責任」な人間だということだ
2008/7/10(木) 午後 11:43 [ a12**anj*ou ]
a12へ
話し反らすなよ。 逃げるなよ。
ウルフさんや、kndさんに、会って直に文句を言ってやれ〜〜
そしたら、お前を認めてやるぜ。
2008/7/10(木) 午後 11:49 [ プロゲノカリス ]
責任を取れとはどう言う事ですか?
私にも説明して下さい。
パソコン上で土下座でもしろとでも?
A12さん、恐いけど私も会う勇気を持ちましょう!
連絡下されば・・・。恐いけど。^^
2008/7/11(金) 午前 0:09
>プロゲノカリス
元々がネット上という公の場での発言
ソレをナゼ「メール」だ「電話」だ「直接会え」だのと裏にまわるようなことに必死になるのか?
自分が間違っていないというなら堂々と元の場所で発言すればいいだけのこと
それが出来ないんだったら初めからネット上で主張をするな!
>knd_pev77
人生の後半だろうが前半だろうが関係あるか!
「自分達は長年苦労してきたんだから大目に見て下さい」とでも言うつもりか?
甘えるな!
>人を追い詰めるのは止めましょう!!
大阪府のみならず全国の動物行政に携わる職員を精神的に追い詰めるようなことを平気でブログに書くようなヤツが言えるセリフだとでもおもってるのか?
アンタこそこれまでの人生、無駄だったみたいだな
2008/7/11(金) 午前 0:12 [ a12**anj*ou ]
>knd_pev77
これまで何度も言ってきたのに理解できないんならアンタには説明しても無駄
2008/7/11(金) 午前 0:16 [ a12**anj*ou ]
突然横から失礼します。私は日本において同和問題と並んで堵殺場等で働く方たちへの差別が依然として問題になっていることを知っています。
自分の職業に対して誇りを持っていないから心が傷つくのではないのですか?人からどんなにバカにされようともどれほど卑しい職業(堵殺場で働く人のことではなく例えです)と蔑まれようとも誇りをその胸に抱いているならば傷つくという事はない筈ではありませんか?
自分のしていることにある種の後ろめたさを感じつつそれを行っているため人から言われることに過度に敏感になっているのでは?
人権が傷ついたという前に傷つかずに済む職業に付けばいいと思います。職業は自分で選べます。
WOLFTEMPLEさんの揚げ足取りをしている人をこうして見ているとつくづく愛のない人たちだなと思います。
堵殺場で働いている人で人権が傷つけられたと感じた人がもしいるならば、ブログ主さんはいくらでも謝罪するお気持ちは持ち合わせていると私は思います。
なぜならとても愛の深い人だと私は感じているからです!
2008/7/11(金) 午前 0:18 [ sir**kuro2 ]
>人権が傷ついたという前に傷つかずに済む職業に付けばいいと思います。職業は自分で選べます。
世間知らずが
2008/7/11(金) 午前 0:23 [ a12**anj*ou ]
人生の後半だろうが前半だろうが関係あるか!
>「自分達は長年苦労してきたんだから大目に見て下さい」とでも言うつもりか?
甘えるな!
何時も取り方が違う。
誰が多めになんか見て欲しいものですか。
甘えても居ませんよ。
苦労は宝ですよ。
苦労したから、貴方は恐くないと言ってるんですよ。
>大阪府のみならず全国の動物行政に携わる職員を精神的に追い詰めるようなことを平気でブログに書くようなヤツが言えるセリフだとでもおもってるのか?
アンタこそこれまでの人生、無駄だったみたいだな
勿論無駄な人生でしたよ。
だからこそ、後の残りの時間を生き物の尊厳?の為に生きようと思うんですよ。
また、行政を甘くしたのも我々。
厳しくするのも犬猫の殺処分を少なくする為の手段ですよ。
今まで遠慮して言えない事が犬猫の為になって来ましたか?
逆転の発想。押しても駄目なら引いてみな。
同じ考えで行くと進歩はありません。
皆さんの大切にするものを崩しても犬猫の殺処分が減るのなら私は遣ります。
貴方がたに脅かされても恐くない!!
いつでも捨て身でやってます。
2008/7/11(金) 午前 0:23