 チョイワルの大竹も、モナのぶっとびにはタジタジ? |
昨年の不倫騒動後、アナウンサーから、すっかりタレントに転身した山本モナ(31)。歯にきぬ着せぬ大胆トークで、今やバラエティー番組に引っ張りだこの彼女が、今度は自身の不倫騒動をネタに、ラジオ番組を盛り上げた。
文化放送の新番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月−金曜午後1時)で火曜日のパートナーを担当。初登場した8日から飛ばしまくりだった。
番組冒頭で、不倫の話題に及ぶと、「あの写真は、たまたま通りがかりの人にケータイで撮られたんですよ。でもそれは私のことを別のアナウンサーだと間違えて撮ったんですって」と明るく騒動を振り返り、「撮られるウチが華ですよね〜」とも。辛口で鳴る大竹まこと(57)も「君が言うと説得力があるね!」とその発言に舌を巻いたという。
この日は、モナが所属するオフィス北野のビートたけし(60)が番組に寄せた録音コメントも放送された。その中でも「山本モナはスターだね! なるべくしてなったんだね。大竹さんも吸い取っちゃって、『山本モナ ゴールデンラジオ』になるんじゃないか?」と持ち上げた。
放送スタッフからも「報道キャスター時代と違って、自然体で入っていけるやわらかさがある」と絶賛。番組を終えたモナは、「ラジオは『山本モナ』という人間すべてで臨むものですね! ラジオ用の自分を作っちゃってもしようがないと思うんです。キメ事がない、何が起こるか分からない、というのもラジオの魅力ですよね!」と堂々とコメント。今後の大胆トークも、大いに期待できそうだ。
ZAKZAK 2007/05/10