チャレンジ三宅島’08モーターサイクルフェスティバルinお台場
毎度、土壇場の告知で申し訳無いですが明日お台場にて
チャレンジ三宅島’08モーターサイクルフェスティバルinお台場が開催されます。
この催しは噴火災害によって大打撃を受け未だ復興中の三宅島に対してバイクを通じて協力をとの考えの元、昨年から行われている三宅島を舞台にしたバイクフェスティバルとなります。今年も勿論、三宅島にて「WERIDE Challenge MIYAKEJIMA08」として10月17日から19日の間、開催が決定しています。
今回はもっと此のイベントを多くのライダーに知ってもらおうと企画されたプレイベントで、お台場と言う皆さんがアクセスし易い場所に内外のバイクに携わるメーカー、ショップ、関連会社などが集合してかつてない大きなイベントとなります。
チャレンジ三宅島’08モーターサイクルフェスティバルinお台場
では、各バイクメーカー、輸入元による最新車両の展示、試乗会や特設コースを使ったドラッグレース、モタードレース、トライアルデモ、エクストリーム等、バイク好きにはたまらないイベントが目白押しです。
KANEBANもPIAGGIO,GILERAの輸入元となる成川商会さんのブースにて当店カスタムを施したMP3とFuoco500,GP800を展示致します。スタッフも常駐しておりますのでご質問など御座いましたらお気軽にお声をお掛け下さい。試乗コーナーではなんとFuoco500もご試乗頂けますのでFuoco購入をお考えの方は勿論のことMP3との違いを体験したい方もご試乗に来て頂けたらと思います。
此れだけの規模のバイクイベントはそう滅多に有りません。どんなジャンルのバイクに乗っていても必ず楽しめるイベントとなる事請け合いですので明日は是非お台場へお越し下さい。
チャレンジ三宅島’08モーターサイクルフェスティバルinお台場
詳しくは↑へどうぞ。
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/41744327
Listed below are links to weblogs that reference チャレンジ三宅島’08モーターサイクルフェスティバルinお台場:
Comments
今日、Fuoco500を乗りたく思い、試乗会にいったものです。
試乗会はどこが仕切っているのかわかりませんが、ショップの知人にカネバンさんが車を提供していると聞きましたので。
現地では大型免許ないの一点張りで断られました。
普通免許で乗れない車になってんですかね?
免許区分のメリットで検討している人が多数いるのでは?
これじゃ意味ないと思いますが。
恥かかされて帰っただけです。
(交渉してみたものの、怪訝な顔をされた上断られ、そのあとわざわざ私の前でマイクでFuoco500は大型免許が必要です、と大勢に告知する有様。)
私が知らなくて要大型免許の車になっているようなら失礼いたしました。
今後こういう試乗会を告知する際には私のような人間が増えないよう正確な告知をされたほうがいいかと思います。
ちなみに私の知人は普通免許でも乗せてもらえたそうですが。
Posted by: はせがわ | July 06, 2008 at 04:22 PM
はせがわさん、お気の毒でしたね。目の前でマイクですか?!私も同じ対応をされたら腹が立っていたと思います。
一応、スクーター専門店の500ccスクーターの試乗ですので立ちゴケなどの観点から、大型免許が無い方やビクスクに乗ったことのない人へ制限かけたのでしょう。しかしこの記事上で「MP3との違いを体験したい方もご試乗に来て頂けたらと思います。」と記載がある以上、対応したスタッフの見解を開示して欲しいですね。当然、謝罪は当たり前だと思います。
MP3所有者はキーを拝見後の試乗になりますとか注釈しとけばよかったのに!
Posted by: 擁護人 | July 06, 2008 at 04:56 PM
只今お台場から戻ってまいりました。
早速ですが、今日お台場にいらっしゃって頂いたのにFUOCOに乗れなかった方にはお詫びを申し上げます。本当にすいませんでした。
言い訳する訳ではありませんが、今回のイベントは三宅島の復興イベントの一貫として行われたもので、当方は代理店の手伝いで参加おりました。
基本的には主催者(東京都が委託しているのだと思います)仕切りでおこなっているイベントですので、MP3やFUOCOの事に詳しくないイベントスタッフが、500ccに乗るのに大型免許が必要だと言う見解になってしまったのだと思います、また普通免許で乗れた方もいらっしゃる様で、その辺りの曖昧さは運営スタッフの不慣れや周知徹底が出来ていなかったのかも知れません。
後になって御試乗にこられた方がその様な話をされていたのを聞き驚いた次第です。
試乗車に関しては代理店の試乗車ですので、当店の車輌は展示車として持って行ったものです。
FUOCOの免許区分ですが、もちろん普通免許で御乗り頂けます。ただ今回の試乗会ではたまたまその様な見解になってしまっただけすのでその辺りは誤解の無い様宜しくお願いします。
最後に間違った告知をしてしまい、色々な方にご迷惑を御掛け致しまして重ね重ね申し訳ありませんでした。
Posted by: 石田 | July 06, 2008 at 08:27 PM
通信販売での部品同封忘れもそうですが、御社は言い訳が多いと所見致します。
認めたくないのかもしれませんが、石田氏の言い訳は消費者からみますと見苦しく、運営側なのですから、教育不足でしたと謝罪をしたらどうですか?
今後、このようなイベントには運営側としての参加は控えて頂きたいと存じます。
Posted by: 一参加者 | July 06, 2008 at 08:48 PM
担当者さま、お暑い中お疲れ様でした。
マイクで「Fuoco500は大型免許が必要です」と大勢に告知する有様だったと、はせがわさまはレポートされています。
つまりマイクで告知したなら、現場にいたスタッフに聞こえたはずなのに!それに関して誰も指摘しなかったことは本当に残念でなりませんよ(泣)
まさしく言い訳には恐れ入りました。
Posted by: 擁護人 | July 06, 2008 at 09:06 PM
お返事ありがとうございます。
チャリティということでおつかれさまでした。
事情はわかりますが、皆様おっしゃるように私も残念な感想です。
展示車両のみ提供だから、チャリティだから、自社以外のスタッフが無知だから、代理店の手伝いだから、
と並べられますと、少し???が並びます。
私としては、結果として御社の宣伝行為に使われていて、乗れなかった人がたくさんいたこと、スタッフの一員であった、と考えますと全くの筋違いではないのかなと思ってます。
単純に次回に生かしていただけること、簡単な謝罪で納得したのですが。。
今までMP3やFuocoを先頭きって積極的に販売されているプロの業者だという印象がありました。普通免許の告知もいち早く発表されてました。
ですので、プロとして、もう少し我が事としての発言があるのかなあと勝手な期待感がありました。
ので、言い訳がましくみえたのかもしれませんね。
ぜひ試乗会で乗って(購入も考えて)くれと告知されているのに、「運営スタッフの不慣れや周知徹底が出来ていなかったのかも知れません。」と、他人事のような姿勢は残念でした。上の告知では、試乗コーナー問わずスタッフが常駐しているようにも見えます。
ほかのショップスタッフに聞きましたが、カネバンさんのスタッフは全く試乗会の番をしてませんでしたか?
午前中一緒に試乗の番をやっていたと聞きましたが。
展示車両のみの提供です、と書きますと全く現場では試乗に関与していないように見えますが正しいのでしょうか?
再度確認してみますが。
蛇足ですが、住所を記載して、免許区分をチェックするシートを書かされましたが、MP3もあるのに、普通免許という枠はありませんでした。
対応した2名の女性スタッフ、そこから相談をうけた2名の男性スタッフ、マイク告知した1名、マイクによる告知を聞いたその他乗車案内をしていた全スタッフ、また店舗側ブースにも多少は聞こえていたとは思いますが。
食い下がったので、MP3同様、3輪で普通免許として販売されていることを伝えました。
が、確認もせず、前述の対応でした。
たまたま、私が運が悪かったということ?なんですよね。
Posted by: はせがわ | July 07, 2008 at 12:17 AM
私もお台場の試乗会に行きました。
幸い私はFuocoに試乗出来ましたが、はせがわ様のような対応をされたら、あの暑い中をせっかく時間を見つけて行ったのですから、私も行った事を後悔していたと思います。しかも乗れないのでは、何の為に試乗会に行ったのかは分かりませんね。私もFuocoの購入を考えていましたので、カネバンさんはもちろんの事、白山のSCSさんやコネクティング・ロッドさん、BEARせたがやさんから情報をいただいておりました。はせがわ様も同じようにFuocoに興味を持たれて、このような機会に試乗を希望されたのだと思います。
私が会場に着いて、Fuocoに試乗したのは昼近くでしたので、このような事が起きていたとは知りませんでした。
私が感じたのはまず免許証の確認がいい加減だな、と感じました。
最初に誓約書を書かされたのですが、免許区分にチェックを付けるだけで、免許証を用意して待っていたのに、確認はありませんでした。
「これは免許区分をいい加減に書いても判らないのでは?」と思いました。しかも手の甲にハンコを押されてお終いでした。
これも試乗車の係員に見せるわけでもなく、単純に乗りたい車両のラインに並ぶだけでした。そのままヘルメットを被り、係員からは「スクーターは乗った事はありますか?」という質問があったのみでした。
この時にFuocoに付いていた方はカネバンさんのキャップを被っていました。
試乗はコースが短いなと感じました。せっかくFuocoに乗るのにアクセルを開ける為に十分な長さがなかったのは少し残念でした。MP3と比べるとトルクを感じることが出来たのは良かったと思います。
試乗車はカネバンさんが提供している車両ではなく、BEARせたがやさんが提供しているようでした。これはキャリアに貼ってあるステッカーがそうだったので、そう思います。
午後にもFuocoに待ちの方がいなかったので、もう一度乗りました。この時はBEARせたがやさんの方が係員をしていましたが、「うちの車両です」という事を言っていました。
つまり、試乗車の管理は交代で行っていたのではないでしょうか?自分のお店の車両でもないので、カネバンさんもあまり決定権もなかったのではないでしょうか?
そんな風な事を感じた試乗会でした。
展示してあったカネバンの車両も、見に行った白山のSCSの車両もまだナンバーは取れていない状態でしたから、実際に都内で試乗できるのはBEARせたがやさんのFUOCOだけなので、色々と制限があったのかも知れません。あくまでも憶測ですが。
Posted by: shiroshiro | July 08, 2008 at 02:43 AM
MP3もそうだけど、「買えねぇよなあ」「でも見てみるか」「欲しい!」「買う!」という人が多いのでは?
売る側にしてみれば「見てもらう」「乗ってもらう」ことが売り上げにつながるのでは?
色々なブログでカネバンさんの過大評価が行われてるけど、「つけあがってる」んじゃない?本当に買い手のことを考えてるとは思えない。自分のことだけ考えてる言い訳は見苦しいよ。この場合、平身低頭謝罪するしかないでしょ?言い訳ばかりで、それがカネバンという店の姿勢。買う人は店をちゃんと選ぼうね。
Posted by: 通りすがり | July 08, 2008 at 09:42 AM
俺、このひとがいたときちょうどいきさつみてたよ。
小さなお子さんたくさんつれている人でしたよね?
猛暑ですごく大変そうだった。
おれも、あんな言い方されたらブチぎれるよ
マイクでなんか放送してたとき、カネバン帽子の試乗スタッフいたしね。無関係じゃないのは確か。
石田氏のレスみてたら、後から知ったような他人事みたいに書いてるよね。それじゃ誰も納得しないでしょ。
自分の店の宣伝に利用しといて、どういうこと?
試乗車はカネバンじゃない、とか関係ないし。そんなこと書いたら火に油注ぐだけなのはガキでもわかる。
それなら宣伝自体するなよ。どうせ自分のブースでは試乗できますよ、って案内してたんでしょ?
自分の利益のためにチャリティ利用したんだから、平身低頭謝るべき。商売なめすぎ。
絶対ここでは買いません。
Posted by: 目撃者 | July 08, 2008 at 10:56 AM
私もFUOCOに興味があり、お台場に行きました。
到着したのが午後だったのでそのようなやりとりは知りませんでした。
その場に居合わせた方はマイクで放送があった時に
その人と一緒に何か言ってあげられなかったのですか?
その放送を聞いていても
大型を持っている人は「へぇ~お気の毒に」って思うだけで、
自分には関係ないと思っていたのでは?
後になって言うのは簡単だけど・・・・
「普通免許で乗れるはずです。今日は試乗できますと言われ
その目的で来たのに、これはおかしいでしょう」と
何人かで訴えれば違っていたかもしれません。
私も、もし試乗する予定だったなら
大型は持っていませんから、当然一緒に抗議していたと思います。
また、他の販売店からの誘いでお台場に出向いた人も居たと思いますが、その方達で同様の立場の方はどうしたのでしょうか?
試乗できなかった件は確かに反省すべき点だと思います。
KANEBANだけではなく、コネクティングロッドや
ベアせたがや、白山SCSも来ていましたよね。
販売店全体で反省すべきだし、KANEBANだけを悪者にして
「つけあがっている」と言うのは微妙です。
販売店は成川商会に強気に出れなかったってことなのかな?
Posted by: 質問者 | July 08, 2008 at 12:19 PM
周囲の人の責任?
バカかあんた?
カネバンが悪いでしょ。この状況は。
何で周りの人間が悪いような言い方なわけよ?
つけあがってない会社なら、こんな事にはなってないだろ?
はせがわさんの気持はどうでもいいのかよ?
反論しろ。
Posted by: 任意 | July 08, 2008 at 01:23 PM
質問者=石田 w
Posted by: ¥¥¥ | July 08, 2008 at 01:28 PM
私もおそらく、はせがわさんらしき方をお見かけしました。
赤ちゃんを含む3人お子さん連れていらして、暑い中大変だな~と思って見てました。
受付対応してた女性が「FUOCOってなんですか?」って返事してたので、余計に気になって見てましたが、あまりにも横柄な態度でした。
何故大型が必要なのか等の説明もなく「大型が必要」の一点張りでしたので、「何かトラブルでもあったのかな?」と質問を控えてしまうような雰囲気でした。
質問者さんがおっしゃるように何人かで言ってれば状況は変わったかもしれません。しかし、おかしいのは普通免許で乗れるFUOCOを大型にして、告知文や会場のブースで「FUOCOの試乗できますよー」と言ってた人に補足で「大型必要」と言わなかったところにあるとお思います。
免許の提示も無く、同日普通のみでFUOCO試乗出来てた方がいらっしゃる中、出来なかった方がいるという事実。
それに対して謝罪の一言が出ない石田さん。
あの猛暑の中、子連れでいらしてたはせがわさんご家族に少しも申し訳ないと思わないのでしょうか?
Posted by: 目撃者2 | July 08, 2008 at 03:38 PM
所詮、板金屋だね。奥多摩に戻れよ。
Posted by: Name | July 08, 2008 at 06:14 PM
板金屋さんも頑張っているんだよ。
整備もロクに出来ない。
オリジナルマフラーを販売をしたらクレーム。
パーツを通信販売をしたら返品。
宣伝経営は立派だと思うよ。でも、非を認めるのも経営だと思うよ。
このまま、バイクやパーツを売っていたら某肉屋と変わらないのでは?
今回の試乗も、問題なく終われば『頑張りました』と。
クレームが付けば、石田と言う方もブログをスルー。
この後、ブログの更新もどうなるのだろう?
どちらにせよ、技量もない板金屋さんなんですから、インポートバイクカネバンもここまでなんでしょうか?
Posted by: カネバンの客です | July 08, 2008 at 08:36 PM
ここのブログで文句いっている方、なぜ成川のブースに文句を言いに行かなかったのですが?
あなた達の言いたい事は理解できますが、それをカネバンさんのサイトに書き込むのは筋違いってもんじゃないのでしょうか?
対応が気に入らないなら、その場に存在していた成川のテントにクレームを出せばよいだけで、ここに書くべき事ではないでしょう。
暑かったから?子供連れていたから?わざわざ行ったのに?アナウンスした責任?それは行った人の都合で有り、カネバンさんにはまったく関係の無い事です。 そんな文句は大人として間違っていると思います。
ここに書き込んでいるあなた方の行為は、本当に恥ずかしい行為です。 カネバンさんに謝罪を求める前に、自分の行為を見つめ直した方が良いですよ。
不愉快な書き込みは、本当に削除していただきたいものです。
Posted by: ヤマダ | July 08, 2008 at 11:47 PM
学のない板金屋に商売人気取らせても厳しいだろうけど。
どうせ定休日だったとか適当ないいわけしていい加減な表面的謝罪して、最後はコメント禁止にして終わりじゃない?
確かに奥多摩に引っ込んでたらよかったね。
荒れてるのに社長含め二日間も放置。
こりゃ経営的にダメだろ。
石田も責任問題だなこりゃ。責任問わない社長ならこれまたおわってる。
最低限、毎日チェックできないなら、ネットは絶対手を出しちゃいけない。
常識的なショップならコメントは受け付けてないしな。
よほどサポートに自信があるか、天然か、だな。
Posted by: 客2 | July 08, 2008 at 11:52 PM
は?
商売で客集めといて話違うなら、客の都合をどうしてくれる要求するのは自然だろう。
同情からの書き込みもでてくるだろう、当然。
カネバンに関係ない、っておまえ、いくらなんでも擁護するにもそれはいいすぎ。
試乗会場で明確に断られてるのに、テントにいってなぜ解決されると思うんだ?
運転技術の問題もあって普通免許ユーザーには断る方針にかえたと思って帰る人間もいただろう。
そうしたら、「話が違う」とここに書きたくなるのが人情ってもんだ。
ここは告知文へのレスなんだから。
あと明らかな煽りはスルーするのが大人ってもんだ。
放置してなきゃこうもならないだろう?管理不行き届きなんだよ。
あと普段の商売の不誠実さだとか不満が噴出してるってこと。ただおもしろがってだけじゃないだろう。
そういうのも含めて受け止めなきゃ商売なんてやっちゃだめでしょ。
Posted by: 擁護人へ | July 09, 2008 at 12:25 AM
カキコしている方のうち、何人の方が小金井もしくは、奥多摩で商取引を行った方なのでしょうか??
私には、石田さんの文面を拝見する限り、謝罪のお気持ちが伝わってきたのですが。
私は、車体こそ別の販売店で購入いたしましたが、パーツ取り付け等をお願いして、そのバリューといただいた応対に十分満足している一人です。
ちゃんと取引もしないで誹謗中傷するのは、いかがかと思いますが…
Posted by: え | July 09, 2008 at 02:13 AM
上記に書き込みをしましたshiroshiroです。
何だかお話の方向性が変わりすぎていませんか?
初め、はせがわ様の試乗トラブルのお話でしたよね?
運営上の不手際やその後の対応が意見として出てくるならばまだ判るのですが、ここでカネバンさんだけへの批判が出てるのが判らないのです。
カネバンさんで商品を買いたくないならば、買わなければ良いと思いしますし、言いたい事があるのなら、ブログではなくメールで要望を伝えたらいかがでしょうか?
私ならここにあれこれ書き込むよりも出向くなり電話なりして、自分の意見を言った方が良いように思うのです。
確かにバイク屋さんでブログを立ち上げていて、書き込みが出来るのはカネバンさんの所だけのようなので、書き込みたくなる気持ちも判らないでもありません。
しかし他のバイク屋さんはカネバンさんのように双方向のコミュニケーションを望んでいないので、書き込みを出来ないのではないでしょうか?
それを逆手に批難だけするのは如何なものかと思います。
また、奥多摩に云々というのは単なる誹謗中傷でしかない無為な書き込みでしか無いと思います。
Posted by: shiroshiro | July 09, 2008 at 02:49 AM
文句は成川に言えばいいのに、なんでここでキレてんの?
バカじゃないの?
Posted by: わけわからん | July 09, 2008 at 06:48 AM