2008年06月18日

D休D休D食D麻D麻D麻D寝

今日和今晩和御映陽御座います。
きのこの中ではシュラウド周回遅れ3周分ダッシュ(走り出すさま)
デレです。

何時ログインしても誰かがシュラウドにいる、そんな世の中ドコモポイント

引き続き天鳳しまくりの日々です。
多分21日で垢作ってから1ヶ月なんですが、200半荘/月に達しそうです。
不調な時はカリカリするけどちっ(怒った顔)そのカリカリするのが良い。
あと、速部屋じゃない場所でうつ限りはDDOしながらで打てるのがイイ。

15日は朝からストエリへツンデレでお邪魔に。
まったりもっさり
漸く8キャラ目のカンストです。
ピュアと比べてDCやSR、セット枠数で問題があるかなと思ってたけれど、
別にそれほど…という感覚。
一番負担になるのはSP総量ですネ。

適当にダラっとした後、お昼にMWW主催のVoN1-4ノマにひふみで参加。
己の力を過信しすぎた…
経験点美味しいナームード
3のビホ地帯で全滅どんっ(衝撃)半壊どんっ(衝撃)とかで結構アレだったけれど何とかクリア。
初に近い人が2人いたけれど、今回はそれなりにわかりやすい
進行だった気がする。

休憩後、ッドストーンエリへクロスギで参加。
Rushで行くならもう1レベルは欲しいかなぁ
エリでもそれほどでは。
というか、巨人骨の動きが変わったせいでやや楽になった感。
でもやっぱり巨人骨と黒トロルの攻撃が避けきれないのでそこは辛いあせあせ(飛び散る汗)

さらに休憩後、サナダでカーンノマへ参加。
脳筋クエだなー
天鳳しつつとはいえ、コーネリアスさんには敵への反応速度も
殲滅速度も負けている気がした。

さらに休憩後、PoPノマへクロスギで参加。
PoPは武器性能を試すのに調度いい場所だと思う
経験点とレリック目的。
LFMでの選択肢が少ない分、微妙な経験点稼ぎの募集に入る必要があるのが
面倒なのかも…クラブ
身内で人数と時間が揃っていればいいのだけどねいい気分(温泉)

天凰後、SCノマへサナダで参加。
メフィットが意外に強いと思う
ダカーンもこれも、ほんとに脳筋クエだわあ。

ちょっと間を於いてにくじゃがでカシワギさんの13ノマ1-5へ参加。
5は回復の動作がしんどいね
皆が無駄なく動くので、SPが少なめのにくじゃがでもSP管理が楽になった。
一応、殴れるだけの性能はあるので雑魚にヴォーパルで支援はしてみたり。

続いてチュアルノマへクロイナで。
今回は風エレさんはお休みです
珍しくごたいめーん目
石と経験点と素材目的。
GHとVoTのクエストは前提クエに付加価値があって良い。しんどいけど。

さらにRFエリへヒナネで参加。
なんかハゲが頻繁に入り口に来てた。
クエが終わったら一息つくのでSSを撮る、という流れなんだけどRFに限っては
SSを撮る気にもならない。

最後にクロイナでウアレセンスノマへ。
もう5分は短くしたい感じではある
殲滅でこんな感じ。
D鯖でも漸くたらーっ(汗)4キャラ目、前衛、Wiz、Clrに続いてBrdが13挑戦可能に。

オマケでミギシマで拠毒エリへ。
初の人がいるかどうか聞くのは大事だなぁ…
ちょっと疲れててボンヤリしてたかも…たらーっ(汗)



16日は夕方にSTKエリへサナダで参加。
STKはGrpバランスが試される
火罠は20レジして60ダメージ。
柱上レバーは運良く、上手いことわたしが引けた。
ホールは全員にヴェーラクッキーを渡して、死んだら石も拾って
奥神殿で建て直しでなんとか。
ていうか拾いに行くときに二次遭難したので、先に奥神殿で復活できる人は
復活したりした。ドワさんナイス判断。
モガ死するシャント子
壁できるね。

夜にはミギシマでNHEEへ参加。
ノマは4人。
ハードから6人。
ノマだと骸骨ナイトがただの骸骨戦士になってた。
相変わらず、異常に短くてかつ綺麗には終わらせてくれないクエだわ。

姪とを見に行った後、クロイナで13ノマ1-5へ参加。
固体としての殲滅力が全くないんだよナー
クロイナはフザケンナ!ってぐらい補佐しかできないキャラだけど、
それなりの事はできてそうです。
問題は、エンハンス取り直しをしないと歌がMAXにならない事カナ。

BrdのAPはカツカツすぐるふらふら

あ、あとBrdのマスキュアライトはC4のブレードダメ回復時に具合がイイ。

晩御飯&休憩後、最後にクロイナでンニングハードへ参加。
経験点目的…
とくに苦戦するわけでもなく終了。



17日はお昼にPoPハードへクロスギで参加。
経験点目的でもあり…
どうも『レリックがどこでも1個しか出ない病』がここ4ヶ月ほど続いている。
正直、凹むバッド(下向き矢印)

荷物整理をした後、クロスギでースドハードへ参加。
もっさりもっさり
ヘイストがなかったのでもっさり進行。
やーっとこさLv14になりましたグッド(上向き矢印)
FoMとジャンプをセットパンチ
E鯖でのRgrとは違ってHPが高いのでそれを活かしたい。
あと間違って買い換えたせいで14レベルにならないと使えなかった
武器が使えるように。

次にミギシマでットエリへ参加。
そういえば、ピットはフィアランBuff必須な場所ってイメージがあるなぁ…
(ダカーンもそんな風潮がある)
キャスターさんが上手くて最後も大変楽でした
経験点んまんま揺れるハート

続けてダイキリでルコーリムエリへ参加。
12分ほどで終了。

かけはし」を食べてお茶喫茶店を飲んだ後はクロスギでラウドエリへ。
Gノール二刀、果して意味があるのかどうか…
これもまた12分ぐらい。
不人気というか、すぐ終わるクエはFavor集め主体としては貴重な存在。

天凰後、ワイプドエリへサナダで参加。
スリートの前に倒せばNPか
内心、13回し主流の世間とはズれてる事やってるなぁ自分とか思いつつ。

休憩後、ロルノマへダイキリで参加。
なんだかわかんないけど、結構ぐだったたらーっ(汗)

さらに休憩後、XCエリへミギシマで参加。
クリア後1人取り残されるの図
背後がむかっ(怒り)五月蝿すぎてどんっ(衝撃)ヤバイぐらい集中できてなかった、ごめん。

蛍を見てきた後、Asylきのこ主催でVoN1-4ノマへデレツンで参加。
神殿の分だけロスがある
イイ感じで8分。
KiLL厨のRush
敵殲滅しつつで5分。

続けて、VoN5ノマ6エリへ参加。
6はピラー3箇所とも弓で壊す感じで乙。
1112キャラで…盾1枚でしたもうやだ〜(悲しい顔)
なんというか、もうきのこは他所の2〜5倍はレイドやらないといけないに
違いない。

D鯖へ移動してァンデエリへダイキリで参加。
音波は食らうけどね
経験点、Favor、レリック…効率厨じゃないときのこれない。
矢張り、罠はバグってダメージ0でした。

最後にいもでストノマへ。
蜘蛛を1匹首斬ったり、しまらない内容にしてしまった。
ハァー…集中集中……

オマケでいもでンニング1エリへ。
Hanzoさんすごいなー、頑張ってはみたものの、ダブルスコア以上の
KiLL差ができてた。
純粋に火力や即死でKiLLを狙ってる時に、E鯖ならミルメコやめがねのさん、
D鯖なら誰だか名前忘れた(というか人の名前覚えない…)ドワBbnさんとかと
並んで前衛で殲滅用キャラたるもの、こうならないとなーと
思えるキャラだと思いました。







+3G精霊ロングボウは12500PP@E鯖で売れました。
低レベル育成側に参加してるせいか、掘り出し物はなかなか出ず。
+3アダマンヴォーパルシミターを拾ったのが唯一のアタリかな?
黒い刀身がかっこいい。

D鯖デニス
 +3シーカー2カマG巨人
 +3トラミュライトメイスPG
 +2サンダリングライトメイスG竜
 +1サンダリングダガーGアベレーション

小粒。使い所がないわけじゃないけど、インベントリは圧迫したくないよね系。



D鯖でもシベィができた。
20000個のフラグメントをまとめた事になる。
フラグメントを固める作業はめんどーくさー。



 耳15日のVoNでのこと for 初挑戦の人
スペシャル以外の歌はビホに消されない。
戦う時は一度に戦わずに自分の能力と相談しつつ引き気味に。
レジ重要。
3の中ボスビホは扉で引っかかる。
DDするなら自分は死なないように準備。



 ネット13
C1
前回書いたように最初のポータルを壊した後、左右どちらかへ行くかはDとEで
ハッキリ分かれてる。

あとE鯖だとKiLL厨が多いせいか、トゲに当たりながら(イヴェ無しでも)
2階へ移動する人が結構いる。

C2
D鯖は人数確認する、と書いたけれど書かずにもう集まるケースが
増えてる感じ?目
ただし、集まる場所はE鯖は南西左斜め下D鯖は南東右斜め下

C5
北側の泉の角はタンブル1回で2度回復するため、すごい速度で回復できる。
個人的には1体残して回復タイムにWoFで燃やしてタゲをメレー以外に
固定したほうがいいと思う(土エレとかだとその必要もないけど)
まぁ、その程度の被弾管理がその後に影響するかというとしないんですがー。
posted by デレ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
シュラウド募集に参加してくれてありがとん。C4は初っ端にアタッカーが1人が堕ちたので、ちょっと時間かかっちゃいましたね。

キュアのタイミングをお見合いしてるうちにあっという間に逝った感じ。


クラフトはぐるぐる回ればどんどん集まるので育成も平行してると遅れるかもねぇ。
Posted by あ at 2008年06月18日 14:17
時間がかかってClrが辛くなる展開は望ましくないけど、
余裕がある範囲ならぜんぜん問題ないと思う。
けど3ターン目で終わらなかったのは惜しい。
いけると思ったのにね。

シュラウドは募集タイミングもあるし、気疲れもあるし、
なんというかのめりこめずに取り残されてる感じです。
Posted by デレ at 2008年06月18日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.ddo-japan.com/tb/34873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック