<活動報告>名古屋・移民社会を許すな!
10人の若手弁士が次々に訴え。
昨日の名古屋は暑い一日でした。立っているだけでも汗が滴り落ちてくるといった状態でしたが、それでも有志が名古屋駅頭や三越デパート前に集まり、道行く人々に訴えました。
その様子はスティッカムで生中継したのでその映像が残っておりますのでご覧ください。
http://www.stickam.jp/profile/setohiroyuki
私は昨年夏の参院選挙前に2回名古屋に入りました。ネットユーザーとの交流をかねた懇親会を開催したのです。第一回は昨年4月23日、第2回目は昨年の5月26日でした。のべ60人ほどが集まりました。
選挙期間中も3回ほど名古屋で街頭演説会を開催しました。そして、選挙後も度々名古屋には出向いてきました。その理由は名古屋では参加してくれる若者の意識が非常に高いと思ってきたからです。
確かに、選挙の結果が思わしくなかったこともあり、当初60名ほど参加していた人はかなり選挙後に去ってしまったことも事実です。しかし、今回10人からの若者が次々にマイクを握り堂々と訴える姿には、一段とたくましく成長したという思いを新たにしました。
聴衆は東京ほどは集まりませんが、しかし、一人一人がマイクを持って、自分の主張をハッキリと話が出来るということは、今後の政治活動において、とても大切なことであり、成長の証でもあります。
また、活動家のバランスがとても良いと感じています。3Kなどと言われ、第一次産業に就く若者が少ないな中で、農業従事者と林業に従事する若者がおります。
自分の職業に誇りを持って、その分野からの視点を生かした演説もできるし、実際に経験を積んでいるだけに説得力もあります。また、工場で働いている労働者、サラリーマンもいます。
皆、自分の職業を大切にして、日本の将来を真剣に考えている。だからこそ、マイクを持って訴えることができるわけです。また、話題が偏ってもいません。
皆さん、シナ(中国)人、朝鮮人などの問題にも詳しいが、いつも驚かされるのは、内政問題にも精通していることです。特に東海地区で問題となっている外国人労働者問題や派遣労働者問題でも確りとした主張を持っています。
行動面においても、長野の聖火リレーの時には、名古屋からバスを仕立てて、勇敢に凶暴なシナ人留学生を相手に果敢に戦いました。維新の狼煙は全国から挙げなければなりませんが、東海地区は間違いなく、その先陣を切ると信じています。
確かに動員力の増大も大切ですが、中心となって動く活動家の成長もそれ以上に大切です。互いに切磋琢磨しながら、この運動に邁進している姿を見るにつけ、勇気づけられるものを感じます。
今回も高校生が2名参加しました。とても高校生とは思えない、堂々とした演説であり、将来の日本を背負って立つその気概を感じました。この高校生の演説は音声のみを放映していますので、是非聴いてみてください。
最近、運動に参加する高校生をよく見かけます。彼らはまだ10代です、この移民法が動き出せば、まさに50年後の戦慄した日本社会を生きなければならない世代です。
このブログを見ている高校生諸君!
メールを頂きたいと思います。どれくらいの人がいるのか、知りたいと思います。そして夏休み期間中に名古屋近辺で勉強会を開きたいと考えています。
交通費はこちらで負担します。全国で将来の日本を憂い立ち上がろうとしている高校生同士の交流の場を持って見たいと思います。前回は中学生もいましたので、中学生も可とします。
私のメールに一度連絡をください。fukushimaseto@gmail.com
また、この日は大阪から新しく「真・保守市民の会」を立ち上げた遠藤健太郎さんとその仲間の方も応援に駆けつけてくれました。
この方々も私が昨年参院選挙に出馬する前に大阪で開催した「ネットユーザーとの交歓会」で知り合った人達です。私の選挙では一生懸命動いてくれました。
人それぞれ立場があり、関西方面の方々は維新政党・新風とは、その後距離を置かれ独自の活動をしてきましたが、今回この「真・保守市民の会」を結成されました。
このような新しい保守系の市民団体が立ち上がることはとても良い事です。出来る限り私も呼びかけをして協力をしたいと思います。
関西方面でも多くの若者が選挙前には集まりましたが、こちらは残念ながら名古屋地区と違って、その後全く疎遠になってしまいました。
しかし、チベット虐殺に抗議する大阪のデモに参加した際には、30人以上もの参加者から握手を求められました。特定の政党には入りたくはないが、保守運動には参加をしたいと思われている方は、是非ともこの「真・保守市民の会」に協力してください。
昨日夕刻から岐阜で開かれた「せと弘幸を支持するGIHU交流会」は60名以上の方が参加して大盛況でした。写真つきで夕方過ぎにUP致します。
↑↑ブログランキング応援クリックお願いします!
〜新風連ブログ〜