私は最初、上々颱風のコンサートの案内のダイレクトメールが送られてきた時、ライブは1人で行っては危ない、然も、前も1人で行っちゃったけど、新宿花園神社という場所は、ビルとビルの狭間にあって、1人で行くにはちょっと忍びない場所だから、お母さんと一緒に行こう、って考えてた。
だけど、チケットが届いて考えたら、お母さんと一緒にいたら、私の方が思うように楽しめないんじゃないか、って思った。
実はいつも、お母さんの言いなりだったから、楽しい時間を共有するのに、お母さんの言いなりばっかりになるのは私が独りになってしまうし、って。
そしたら、ある打開案が生まれて。
それは、ずっと、ミュージシャンとして、慕い続けたんだけど、実は、内心想い続けていた人がいて。
それはずっと、ずっと、ずっと、長い間、私が、苦しい思いをしたり、悲しい思いをしたり、嬉しかったり楽しかったり………それを共にしてきた人。
私が大好きな島の人。
言わなくても、分かる人には分かる。
その人に、いつも一緒にいてくれる感謝の意を込めて、初めてプレゼントしたのです。
もうそれはそれは、母は行きたかった、とブーたれたりしましたが。
だけど今のうちには、両親よりも何よりも、その人がいてこそ、自分は生かされているんです。
こんな気持ちは28年間生きてきて初めてです。
この人になら、どんなに泣かされたって、凹まされたっていい、ずっと一緒にいたい、って………………………思います。
こんなに人を愛せたのは、貴方が、生きる意味を私に問い続けてくれていたから。
生きていく中で無駄な事は何もないんだ。って
毎日毎日毎日、明日がくるのが怖いなんて思っていたけど…………………そんな事位でめそめそしていた自分が小さく思える。
一年弱前は貴方の名前を出せず、ただ苦しんでいた私を貴方は鞭で叩くようにベースを叩き上げ………
あの迫力は今でも忘れられない…………………あの日の自分の、体から溢れんばかりの涙を、忘れる訳にはいかない……………
いつも隣には、貴方がいて………………叱咤激励してくれて……時に優しい瞳で私を見つめてくれた。
本当は………………押し潰されそうなプレッシャーと幾つも幾つも闘いながら、私よりも強い孤独感と毎日毎日毎日闘い続けているのに…………………
私は、幼すぎました。
本当は、大丈夫だなんて、何一つない。大丈夫な事なんか何もない。誰かと話していたって笑っていたって不安で不安で………毎日毎日毎日潰れてしまいそう………………
だけど、洋さんの手前、そんな弱音が吐ける訳がなくて…………………
私はもう、先週の金曜日から一歩も、家から出ていません。家の外の道や、お客さんが来た時等は別だけれど。
私は、悩んでいる自分の顔を、人には見せられない。悟られてしまいそうで………………だから、バイトに行っていてもわざと明るく見せていたし…………
だから、このブログや、ホムペで自分の本音を語るのが精一杯。
姿が見えないし、どこ迄話が通じてるのか、本当に、不安ではあるんだけど……
皆には、本当に、沢山色んな話を聞いて貰ったし、もっとこれからも、ね、宜しく、って……………
本当に、何かできたらいいな、って思うんだけどね………………胸につっかえてばかりで、何も浮かばないんだよ…………
…………貴方は、私が大丈夫、って言っていても、大丈夫じゃない事をいち早く知っていてくれた。。。………その私の言葉が、私の精一杯の強がりと知っていてくれた。
どんな貴女でもいいから、って………
私は、………………………………今、降りしきる不安でいっぱい…………………それでも、今の貴方を信じ、
もう、明日本番ですね…………………………
明日はそこまで来ている……………
どんな明日かなんて………私達には想像がつかない。
だからこそ………明日に向かって「一歩一歩」ただ、ただ前へ………………進んでゆくんだ。
夢の続きを見るために…………………
私の心のなかに
流れ星が降りました。
きっと貴方がくれたんだと思う。
大事に胸の中に仕舞い、明日という日を迎えようと思います。
明日が、晴れますように……………
皆で、お祈りしましょう。。。。。☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡