ココプラ・モバイル βver.


よくある質問と答え


よくある質問

Q.かんたんログインとは何ですか?
Q.携帯の機種を変更してもログインできますか?
Q.モバイルから登録したけれど、PCからも利用したい
Q.プロフィールを変更したい
Q.新規のメッセージ送信方法
Q.携帯にメールが届かない

全般

Q.ココロ・プラネットとは何ですか?
Q.ココロ・プラネットでは何ができるのですか?
Q.「ココプる」とは何ですか?
Q.ココプラーとは何ですか?
Q.登録した個人のプライバシー情報はどのように取り扱われますか?

その他

Q.宣伝メッセージ、不審なメッセージが届いた
Q.嫌がらせを受けた場合はどうすればよいですか?
Q.障害報告・改善要望に関するお問い合わせ

ココプラのルール

Q.ココプラのルールについて

回答


よくある質問

Q. かんたんログインとは何ですか?
A. 「かんたんログイン」を一度設定していただくと、次回よりメールアドレスとパスワードを入力しないでもログインをすることができるようになります。

「かんたんログイン」の設定は、次の手順で行うことが出来ます。

1.トップページにある「かんたんログイン設定」をクリックします。
2.携帯メールアドレスを入力し、「かんたんログイン登録」ボタンを押します。
3.携帯メールに確認メールが届きますので、確認URLをクリックしてください。
4.以降は、「かんたんログイン」ボタンを押すだけでログインすることができます。

※また、メールでブログを投稿する場合にも「かんたんログイン」の設定が必要です。
▲このページのトップへ

Q. 携帯の機種を変更してもログインできますか?
A. 別の携帯電話からでも登録メールアドレスとパスワードでココロ・プラネットへログインできます。「簡単ログイン」は新しい携帯電話でログイン後、改めて設定できます。同時に古い携帯電話では「かんたんログイン」は出来なくなります。
▲このページのトップへ

Q. モバイルから登録したけれど、PCからも利用したい
A. PCから再登録する必要はありません。http://kokop.jp/にアクセスして、登録した携帯メールアドレスとパスワードを入力していただければ、そのままPC版のココロ・プラネットをご利用いただけます。
▲このページのトップへ

Q. プロフィールを変更したい
A. 次の手順で行うことが出来ます。

1.トップページにある「プロフィール」をクリックします。
2.「プロフィールの編集」をクリックします。
3.プロフィールを編集した後、ページ下にある「内容を確認する」ボタンをクリックします。
4.ページ下にある「この内容で登録する」ボタンをクリックして完了です。
▲このページのトップへ

Q. 新規のメッセージ送信方法
A. 次の手順で行うことが出来ます。

1.友達のトップページに移動して、「メッセージを送る」をクリックします。
2.メッセージを入力して、「メッセージを送る」ボタンをクリックします。
3.内容を確認して「メッセージを送る」ボタンをクリックします。
※交流のない相手に、いきなりメッセージを送ると相手が不愉快に感じる場合があります。ブログのフォトコメのお礼などは、メッセージではなくフォトコメで投稿されることをお勧めします。
▲このページのトップへ

Q. 携帯にメールが届かない
A. ココロ・プラネットからメール(招待メール、仮登録メールなど)が届かない場合には入力されたメールアドレスに間違いがある可能性があります。お手数ですが再度ご登録をお願いします。また迷惑メールフィルタ等の設定によってメールが遮断されていたり、迷惑フォルダへ振り分けられている場合が考えられますので、メール設定などをご確認ください。それでも届かない場合にはお手数ですが、ココロ・プラネット運営事務局までご連絡ください。
▲このページのトップへ


全般

Q. ココロ・プラネットとは何ですか?
A. ココロ・プラネット(略称:ココプラ)とは、「人の悪口は言わない」というのがルールのブログ付きSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。占いを始めとした色々な機能であなたの夢の実現をでサポートする、まったく新しいSNSです。なお、詳細については「ココロ・プラネットについて」をご参照ください。
▲このページのトップへ

Q. ココロ・プラネットでは何ができるのですか?
A. ココロ・プラネットでは、「ブログ機能」を中心に、顔写真付きのコメント「フォトコメ」機能や、「スマイル!機能」、「メッセージ機能」などのサービスで、各ユーザがすべてのユーザに向けて情報を発信することができるほか、相手の顔が見えることにより、リアル・コミュニケーションに近い感覚で交流を楽しむことが出来ます。なお、詳細については「ココロ・プラネットの使い方」をご参照ください。
▲このページのトップへ

Q. 「ココプる」とは何ですか?
A. ココロ・プラネットでは、ユーザ の方が自分のブログを書いたり、フォトコメ(ココプラ独自の顔写真付きコメント機能)を付けけたりなど、ココロ・プラネットを活用して遊ぶことを総じて「ココプる」と呼んでいます。
▲このページのトップへ

Q. ココプラーとは何ですか?
A. 「ココプラー」とは、ココロ・プラネットをご利用頂いているユーザの方の呼称です。
▲このページのトップへ

Q. 登録した個人のプライバシー情報はどのように取り扱われますか?
A. ココロ・プラネット では、ユーザの方々に安心してサービスをご利用いただくために、個人情報管理を最優先に考えています。皆さんの個人情報は、ココロ・プラネット運営事務局において適切に管理いたします。詳細は、「利用規約・個人情報取り扱いについて」をお読みください。
▲このページのトップへ


その他

Q. 宣伝メッセージ、不審なメッセージが届いた
A.ココロ・プラネットでは、メッ セージ機能を使った商用・宣伝メールの大量送信を禁止しています。もしそのようなメッセージを受け取った場合には、返信はせずに、お手数ですが送信者のIDとメッセージ送信日時、内容を明記の上、 ココロ・プラネット運営事務局までご報告ください。
お問い合わせ: info@kokoroplanet.jp
▲このページのトップへ

Q. 嫌がらせを受けた場合はどうすればよいですか?
A. ココロ・プラネットといたしましては、基本的にユーザ同士の私的トラブルには関与いたしません。ただし、他のユーザの個人情報、プライバシーを侵害する行為、その他利用規約で禁止された行為などを発見された場合は、ココロ・プラネット運営事務局までご連絡ください。明らかに悪質であると判断されたユーザに対しては、掲載情報の変更、登録削除を含めたしかるべき処置をとらせていただきます。
お問い合わせ: info@kokoroplanet.jp
▲このページのトップへ

Q. 障害報告・改善要望に関するお問い合わせ
A. 障害報告・改善要望に関するお問い合わせは、こちらのフォームからお願いいたします。
▲このページのトップへ


ココプラのルール

Q. ココプラのルールについて
A. ココロ・プラネットでは、他人の誹謗中傷に関しては、特に厳しく対処しております。ココロ・プラネット運営事務局が悪質であると判断した場合(ココロ・プラネットで禁止されている行為については「利用規約」をご覧ください)、それらが含まれる全ての登録情報について本人の承諾なく、アカウントの削除を行うことのできるものとします。
▲このページのトップへ


ヘルプ
運営会社
利用規約

©Kokoro Planet, Inc.