「もっと、話していいですか?」
会見途中で、こう切り出したのは巨人・野間口貴彦投手(25)と交際中の人気モデル、押切もえ(28)=写真
。マイクロソフトのQ&Aサイト「MSN相談箱」のキャンペーンキャラクターに任命され4日、都内で会見。積極的にコイバナ(恋愛話)を披露した。
サイト上で「相談党“党首”」になった押切。司会者がいきなり「お互いトウシュになられましたが?」と直球質問を投げると、「私が党首になりました、と報告したら『えっ? どういうこと』と投手は驚いていました」とジャストミートの受け答え。
デートスポットについても「もちろん相談します。相手の気持ちを尊重して、それをかなえたい気持ちが強い」とラブラブぶりを見せつけた。司会者が遠慮がちに別の話題に切り替えようとしても、押切は「もっと話していいですか?」とリップサービス。
思い出のデートとして、シーズンオフに野間口の憧れの球場を見に行こうと、ロサンゼルスへ旅行したエピソードを披露。帰りの空港のラウンジで偶然、原辰徳監督と遭遇していたことも明かした。
「私は気づかないフリをしていましたけど、カレはその後(原監督に)すごく突っ込まれていたみたい」と笑ってみせた。
押切は写真撮影の後、番組でも共演した同じ所属事務所のフリーアナ、川田亜子さんの自殺についてコメントを求められると、「生前、たくさんのことを教えていただき、1人の女性として今でも尊敬しています。ご冥福をお祈りします」と話した。
精いっぱいのコイバナも、川田さん関連の質問が集中しないように、故人をそっとしておきたい押切の心配りだったのかもしれない。
【関連記事】
◆ 押切もえラブラブ…巨人・野間口との“海外デート"(2008/06/05)
◆【芸能ニュース舞台裏】押切熱愛、星野結婚スクープ合戦(2008/05/26)
◆押切もえ&巨人・野間口、真剣交際発覚…事務所認める(2008/05/20)
ZAKZAK 2008/06/05