| 検索結果の表示と納期について説明してください。 |
|
e−honでは、以下の「出荷の目安」がございます。商品のお届けにつきましては、「発送までの時間」+「配送時間」がかかります。
1.『出荷の目安』
1)在庫あり <本/CD・DVD> e-hon在庫商品です。通常、ご注文日の当日〜2日以内に出荷となります。但し、前日時点の在庫であるため、在庫を上回るご注文があった場合、在庫切れとして注文を取り消しさせていただきます。(「在庫切れ」のご連絡メールに商品ページのリンクをご用意しています。商品の在庫情報は日々更新いたしておりますので、状況により「在庫あり」または「お取り寄せ」として再度ご注文をお受けすることが可能です) 2)お取り寄せ <本> 納期は各出版社毎に異なります。最大3週間以内で発送となりますが、商品により、取り寄せ手配できない場合もございます。品切れもしくは出版社重版待ちなどにより3週間以内での出荷が見込めない場合、また、3週間以上経過してもお取り寄せができない場合には、品切れ扱いとして、ご注文を取り消しさせていただきます。(取り消しの場合は、e-honより品切れご連絡のメールをお送りいたします) <CD・DVD> 納期は、メーカー毎に異なります。最大10日以内で発送となりますが、商品により、取り寄せ手配できない場合もございます。ご用意できない場合には、品切れ扱いとして、ご注文を取り消しさせていただきます。(取り消しの場合は、e−honより品切れご連絡のメールをお送りいたします) 3)(重版)予約注文する 現在予約受付中商品です。商品確保の都合上、締め切り次第表示がなくなります。 <本> 商品は、発売日に確保の上出荷作業を行いますため、発売日以降の出荷となります。 <D・DVD> 地域によって異なります。通常発売日翌日までにお届けいたします。 4)現在ご注文できません <本/CD・DVD> 現在e−honではご注文をお受けできない商品です。
尚、e-honでは注文カート毎に出荷をさせていただく仕組みとなっておりますため、在庫ありの商品とお取り寄せの商品をあわせてご注文いただいた場合は、お取り寄せ商品にあわせた納期となります。順次出荷はできませんので、あらかじめご了承ください。詳細につきましては、こちらをご覧ください。
2.お届けの日程 商品は、お届けまでに上記「出荷の目安」プラス下記の配送時間がかかります。 1)宅配の場合 1〜2日 2)書店受取の場合 1〜3日 ※沖縄県及び離島地域への配送は、さらにお時間をいただきます
|
| 複数商品を同時に注文した場合は、商品入荷次第、順次出荷されますか? |
| e-honのシステムでは、同じショッピングカートでのご注文ごとに商品を出荷させていただきます。1つのショッピングカートの商品状況が、すべて確定(出荷もしくは品切)となりました際に、出荷の作業が開始されます。順次出荷を行うことはできませんので、あらかじめご了承ください。e-hon「在庫あり」商品と「お取り寄せ」商品を合わせてご注文いただいた場合には、「お取り寄せ」商品の納期にあわせて在庫品も出荷させていただくことになります。 お急ぎの「在庫あり」商品をご注文の場合は、他商品と併せずに、その1冊のみでご注文を完了させて下さい。注文パターン別の納期目安詳細につきましては、こちらをご覧下さい。 |
| お取り寄せ商品の納期に幅があります。正確な納期の目安を教えてください。 |
| お取り寄せ商品に関しましては、出版社・メーカーまたは商品ごとに入荷のタイミングが異なりますので、単品ごとに正確なご案内することができません。そのため、最大3週間の期限をもってご案内さしあげております。また、本は3週間、CD・DVDは10日間の期限内に入荷が確認出来ない場合は、品切扱いとさせていただきます。あらかじめご了承ください。 |
| 未刊の商品が検索で出てきました。注文したら予約扱いになりますか? |
| e-honで予約可能な商品は、検索結果一覧や検索結果詳細画面に【予約注文】【予約注文する】などの表記やボタンにてご案内しています。それ以外の未刊商品が検索表示されましても、商品確保が行われていないため「出版社・メーカー発注」となり、発売前注文による品切となる場合もございます。ご了承下さい。また、「もうすぐ出る本のご予約」ページには、予約受付中の商品のみをご案内いたしておりますので、ご利用ください。 |
| メールでの注文はできるのですか? |
| 誠に恐れ入りますが、メール注文にお応えするシステムがございません。ホームページの注文ステップからご注文をお願いいたします。 |
| 海外への配送はできますか? |
| e-honでの配送は、日本国内のみとなっております。 |
| 領収書を発行して欲しいのですが。 |
| 書店受取の場合は、My書店にご相談下さい。宅配の場合は、「お支払い方法」を「代引き」でご指定下さい。日本通運の領収書ラベルが貼附されます。クレジットにて宅配ご利用の場合、領収書の発行はできません。あらかじめご了承ください。 ※宅配代引きでの日本通運領収書ラベルは、ご登録氏名宛となります。 |
| 自宅以外の場所へ宅配したいのですが |
| ご注文ステップの中で「支払・配送方法選択」の項で、ご自宅以外のお届け先情報を入力してください。 |
| どうして2冊以上の注文ができないのですか? |
| 現在、在庫銘柄によって十分な在庫数が確保できないものがございますため、1銘柄あたりの注文冊数を1冊に限定させていただいております。 |
| どのようなキーワードを入力しても、「該当する商品がありません」となり、検索ができません。 |
| ブラウザのcookieの設定が無効となっている際に、正常に検索・ご注文が行なえない場合がございます。 cookieの設定を有効にして、検索・ご注文をお願いいたします。(cookieの設定につきましては、「5.システムに関して」をご参照下さい。) |
| e-honで取扱っている商品は、何ですか? |
| 書籍・コミック・ムック及びCD/DVDです。※雑誌はPCサイトのみでのお取り扱いとなります。 |
| 洋書の購入はできますか? |
| e-honでのお取扱い商品は、検索データベースに登録されております書籍・コミック・ムックとなっております。(和書のみ)現在のところ、企画商品を除き雑誌・洋書の販売は行っておりません。 |
| 宅配注文をしようとしたのですが、選択ボックスに宅配の選択項目が表示されません。 |
| ご登録My書店によっては、宅配サービスがご利用いただけない場合がございます。 |
| 宅配時に利用できるクレジットカードは何ですか? |
| JCB、VISA、MASTER、オリコ、NICOS、UFJ(旧MC)がご利用いただけます。 ※現在、カードでのお買い物は15万円未満とさせていただいておりますので、何卒ご了承ください。 |
| CD・DVDの価格は店頭と同じですか? |
| CD・DVDについては、e-honでの価格と加盟店店頭での販売価格が異なる場合がございます。予めご了承ください。 |
| CD・DVDに特典がつく場合は、どこで確認できますか? |
| CD・DVDに特典がつく場合は、商品の検索結果詳細画面に表示いたしております。検索結果詳細画面に表示の特典のみとなります。ご注文時のご確認をお願いいたします。 |
| 総額表示にはどのように対応しているのですか? |
| e-honでは、2004年3月11日よりサイト内の価格表示を"本体価格"から"税込価格"に変更いたしました。 サイト内の商品は全て"税込価格"表示となっておりますので、ご注意ください。 e-honでの税込価格の計算方法は、本体価格×(1+消費税率)=税込価格(小数点第一位を四捨五入)とさせて頂いております。 |