●e-honについて ●会員登録・会員情報について ●検索・ご注文について ●システム・お問い合わせ先・その他


●e-honについて
  • e-honとは
    • e-honは、出版物取次(卸売会社)の、株式会社トーハンが運営する、インターネット書店です。 (お取り扱い点数220万点、在庫点数80万点)このサイト上でご注文いただいた商品は、お近くのe-hon加盟書店(My書店)にて、送料無料でお受取りになれます。
      また、宅配を指定し、ご自宅で商品をお受取りになることもできます。(1500円以上のご注文は送料無料、1500円未満は送料がかかります。)
      ※サイトは、パソコンと携帯電話で展開しています。

      株式会社トーハン
      東京都新宿区東五軒町6番24号
      代表取締役社長  山ア厚男
      e-honサイト運営責任者 高見真一
●会員登録・会員情報について
  • 会員専用サービスについて >>> 会員サービス詳細へ
    会員登録をしていただきますと、次のようなサービスを受けられます。
    1. 会員毎の専用情報ページの取得。(マイホームページ)
    2. 商品のご注文と出荷状況の照会。
    3. お好みの条件での、新刊書籍/新譜商品のご案内。(新刊パトロール/新譜パトロール) *
    4. 発売前の商品予約。
    5. サイト上に専用本棚を作成。(My本棚) *
    6. お気に入り商品のご登録。(お気に入りリスト) *
    7. e−honご利用状況に応じた商品のおすすめ。(オススメページ) *
    8. 商品入荷のお知らせ(入荷パトロール) *
      *はパソコンサイトのみのサービスです。

  • 会員登録の仕方について  >>> 会員登録の仕方詳細へ
    会員登録ページより、簡単にご登録いただくことができます。登録はもちろん無料です。

  • My書店について >>> My書店Q&A
    e−honはMy書店を通してお買い物をしていただくシステムとなっております。そのため、会員登録の際には必ずMy書店の指定が必要です。宅配のみでのご利用も含みます。(ご登録後の、My書店変更も可能です。)
    My書店では、ご注文商品をお受け取りいただける他、書店ごとに独自のサービスを実施している場合がございます。詳しくは、それぞれの書店ページにてご確認ください。

  • 会員情報変更について >>> 認証・変更Q&A
    会員情報・My書店変更 ・・・マイホームページの「会員情報の変更」リンクから、登録情報変更が可能です。
    パスワードの変更・・・・マイホームページの「パスワード変更」リンクから、変更が可能です。
    メールアドレス変更・・・・・マイホームページの「会員情報の変更」リンクから、変更が可能です。
    会員IDのお問い合わせ・・・ 会員登録完了時のメールに、必ずIDを記載させていただいておりますのでご確認ください。不明になってしまった場合には、こちらにて自動メール回答いたしております。
    パスワードお問い合わせ・・・会員様のプライバシー保護の観点から、現パスワードの確認は、サポートセンターでも行うことができません。こちらのページでお申し込みいただきますと、確認ののち、仮パスワードの発行をさせていただきます。

  • 会員規約 >>>e-hon会員規約
    e-honにて、会員登録をしていただく際には、会員規約にご同意いただく必要がございます。お手数ではございますが、登録の際には、必ず会員規約をお読みください。また、その際は下記プライバシーポリシーについてもご確認ください。

    *2006年7月31日 会員規約第10条を改訂いたしました。

  • e-honプライバシーポリシー >>>プライバシーポリシー
    お客様が安心して当サイトをご利用いただけますよう、個人情報の取り扱いに関する「e-honプライバシーポリシー」を定めました。当サイトご利用の際には、必ずご確認ください。

    *2006年7月31日 プライバシーポリシーを改訂いたしました。

●検索・ご注文について
  • 検索について >>> 本の検索の仕方     雑誌の検索の仕方  
                 音楽の検索の仕方   DVDの検索の仕方
    本は業界最大規模220万点の、CD/DVDは70万点のデータから、商品を探すことができます。詳しくは、上記それぞれの検索の仕方ページをご覧ください。

  • 出荷目安表示について >>> e-hon出荷目安詳細
    e-hon在庫データの更新のタイミングは、商品によって異なります(1日1回〜数回)。あくまで、目安とお考え下さい。 ご注文のタイミングによっては、在庫表示に関わらず、在庫切れとなる場合もありますので、ご了承下さい。 尚、e-honではご注文ショッピングカート毎に出荷をさせていただく仕組みとなっておりますため、納期の異なる商品などをあわせてご注文いただいた場合は、一番後から入荷した商品に合わせた納期となります。(順次出荷はできません) あらかじめご了承ください。
    ※CD/DVDの新譜で、発売前に「在庫あり」でご注文いただきました場合は、発売日以降にMy書店またはご指定先にお届けとなります。(沖縄・離島は除きます)

  • ご注文方法について
    e−honでは、各ページ(下記参照)に表示のカートボタンよりご注文をいただくことができます。
    検索結果の一覧ページ
    検索結果の詳細ページ
    お気に入りリスト
    各種企画ページ
    など。

    <<お買い物手順 >>
    商品を選択
    検索結果詳細情報画面
    又は書棚より詳細情報画面を表示
    (※検索結果一覧で詳細ボックスをチェックし、「一括表示ボタン」を押すと、複数商品の詳細情報がまとめてご覧になれます。)
    カートに入れる
    ボタン(一覧画面)または(詳細画面など)ボタンをクリックします。
    *カートには1点ずつしか入れられません。
    ショッピングカートの中
    別の商品を続けてご注文する場合は、「TOPページへ」または「前のページへ戻る」ボタンをクリック、購入をするには、ボタンをクリック。(取消ボタンで選択商品の取消が可能です。)
    会員情報の入力(未認証時)
    会員IDまたはメールアドレス・パスワードを入力します。
    (会員登録がお済みでない場合は、「初めての方はこちら」のリンクをクリックしてください。ご注文ステップ1に入ります。)
    ご注文ステップ4
    お受取・お支払い方法選択
    お受取・お支払い方法を選択し、ボタンをクリックします。

    ※お受け取り・お支払い方法は、以下の5つより選択いただけます。
    1)書店で受取/書店でお支払い
    2)書店からの配達サービスご利用(サービス実施書店のみとなります)*
    3)宅配便で受け取り/クレジットカードでお支払い
    4)宅配便で受け取り/代金引換でお支払い
    5)ギフトでお届け(宅配便/クレジットカードのみ)*
    *は、ご注文確認画面で選択いただけます。

    【書店配達サービス(実施店のみ)をご利用の場合】
    書店からの配達条件内容をご確認の上、「上記配達条件を満たしているので利用します」というボックスにチェックをつけて下さい。
    また、My書店へのご連絡事項がある場合は、配送メモに必要事項をご入力下さい。(全角15文字以内。)
    【宅配クレジットをご利用の場合】
    ・宅配クレジット払い希望の方は、カード番号等をご入力下さい。
    ・ギフトお届け希望の方は、お届け先、カード番号等をご入力下さい。
    ご注文ステップ5
    ご注文確認
    ご注文情報の確認を行い、ボタンをクリック。
    (ご注文確定ボタンをクリックすると、キャンセルはできません。)
    変更箇所がある時は、「変更」ボタンをクリックし、修正して下さい。
    ※「ご注文確定」ボタンは2回以上クリックしないでください。なかなか画面がかわらない場合もありますが、1回目のクリックでご注文は完了しています。ご注意ください。
    ご注文ステップ6
    ご注文完了
    ご注文ナンバー(ご注文番号)等ご注文いただいた情報を表示します。
    ※ご登録メールアドレスへ即時にご注文確認メールが送信されます。
    ※ご注文状況の確認ページに即時反映いたします。

    ※一度、書店受取でご注文されたお客様は、次回のお買い物では、カートから注文ステップ5に進みます。お受取方法等変更される場合は、「変更」ボタンをクリックしてください。

  • お支払い方法について
    代金支払いの方法は以下の3通りがございます。
    1. 書店店頭支払…商品代金のみ(手数料無料)
    2. 宅配支払…商品代金+送料となりますが、ご注文金額が1500円(税込)以上の場合は、送料無料です。
    3. 書店からの配達サービスご利用…My書店により配達サービス条件が異なります。また、配達サービスの無いMy書店もございます。詳しくは、それぞれの書店ページにてご確認ください。

      ◆◇配送料・手数料について(書店からの配達サービスを除く)◇◆
       

      ご注文金額(税込)
      1,500円以上の場合

      ご注文金額(税込)
      1,500円未満の場合
      1. 書店受取り
      0円
      0円
      2. 宅配便
      0円
      320円(全国一律)
      ※宅配代引きをご利用の場合は、別途手数料(280円)がかかります。
      ※代引き手数料は、3万円以上のお買い上げの場合、500円となります。
      ※宅配の取り扱いがない書店がございます。書店ホームページでご確認ください。

      誠に申し訳ございませんが、地域によっては宅配代引きでのお届けができません。
      何卒、ご了承ください。
      【宅配代引きができない地域】
      こちらの日通サイトにてご確認ください。
  • お届け方法について
    商品お届けの方法は以下の3通りがございます。
    1. 書店店頭でのお受け取り
      書店店頭へお届けする場合の手数料は無料です
      ※ご来店をいただきます際は、出荷メール(一部My書店をご利用の方は、到着メール)をプリントアウトして、ご持参、ご提示ください。プリンターをお持ちでない場合は、注文番号をお控えの上、お名前とともにMy書店にお知らせください。
    2. 書店からの配達サービス
      My書店の中には、一部独自に「配達サービス」を実施している書店があります。これは、e-honにて書店へ商品をお届けしたあとに実施されますので、書店毎に配達実施条件(配達可能エリア、○円以上購入等)が異なります。ご注意ください。詳細はMy書店へお尋ねください。また、この独自配達サービスをご利用になる場合には、注文ステップにて「書店からの配達サービスご利用」をお選びいただき、内容承認の上、配達メモに必ずご記入ください。
    3. 宅配でのお受け取り
      日通ペリカン便にてお届けいたします。(お届けの日にち指定はお受けいたしておりません)
      時間指定は、ご注文時に下記よりお選びいただけます。
      ◆朝: 8:00〜12:00
      ◆昼:12:00〜16:00
      ◆夕:16:00〜19:00
      ◆夜:19:00〜22:00
      宅配時の送料につきましては、前項(お支払いの方法について)をご参照ください。
      e−honから出荷後の配達状況は、出荷メール内リンクまたは、注文履歴ページから日通サイトで、常時ご確認いただけます。

  • 新刊/新譜予約について
    検索結果一覧画面にボタンを表示している商品は、ご予約注文をしていただけます。
    また、「もうすぐ出る本のご予約」ページには、予約受付中の商品のみをご案内いたしておりますので、ご利用ください。
    予約できる商品は、順次拡充の予定です。本のご予約商品は、発売日以降の発送となります。予めご了解下さいますよう、お願い申し上げます。CD/DVDは、地域によって異なります。通常、発売翌日までにお届けします。
    尚、新刊パトロールや検索結果において、未刊の商品(本)が「お取り寄せ」として表示された場合、「注文=予約」とはなりません。この場合は、商品確保が行われていないため「出版社発注」となり、発売前注文のため品切れ扱いとなる可能性もございます。何卒ご了承ください。

  • 注文状況照会について >>>注文状況についてのQ&A
    ヘッダーまたは、マイホームページにある「ご注文状況の確認」のページにて、
    注文日・注文番号・商品名・税込価格・受取/支払方法・注文時在庫状況・状況
    が確認いただけます。出荷完了、品切れ商品、在庫切れ商品については、「注文履歴ページ」へ移動いたします。
    1)ご注文直後2)出荷準備完了時 に、お知らせメールをお送りします。
    出荷前のご注文についての納期のお問い合わせには、回答いたしかねます。ご了承ください。
    ※お知らせメールは、送信時の会員様登録アドレスへ自動送信いたします。再送はできません。パソコン・携帯電話両方で、ご注文の状況を表示します。
    ※一部My書店をご利用の場合は、書店到着時にもメールがございます。

  • ご注文後のキャンセルについて
    ご注文完了後のお客様都合によるキャンセルは、原則的にお受けできません。予めご了承下さい。但し、操作ミス等による取り消しが必要な場合、ご注文直後であれば原則的にお取り消しが可能です。(時間帯によりできない場合もあります)ご注文状況の確認ページ内にあるご注文のお取り消しページにボタンが表示されており、ご注文のお取り消しが可能です。

  • 商品お受取後の返品について >>>汚損・破損等に伴うQ&A
    ご返品は、商品の特性上お受けすることができませんので、ご了承下さい。
    万が一、汚損・破損商品をお届けしてしまった場合の交換については承りますので、こちらをご参照ください。
    なお、e-hon等インターネットでのお買い物(通信販売)にはクーリングオフ制度は適応されませんので、予めご了承ください。
●システム・お問い合わせ先・その他

  • 会員IDをお忘れになった場合
    こちらよりお問合せください。メールにて自動的にご案内いたします。

  • パスワードをお忘れになった場合
    こちらよりお問合せください。メールにて自動的にご案内いたします。

  • 退会について
    マイホームページのお名前下部にある「会員情報の変更」ページより退会いただけます。マイホームページにアクセスいただけない場合は、お客様の氏名・会員ID・生年月日をご記入の上、resign@e-hon.ne.jp までご連絡ください。メールタイトルは「退会」としてください。お客様情報のご認証後、退会処理いたします。また、お差し支えなければ、退会理由などもお書き添えください。(ご注文商品で未引取のものがある場合は、お受取り確認後の処理となります)

  • ご利用システム環境について >>>システム関連Q&A
    「e−hon」では、Windows版/InternetExplorer 4.01 SP2以上、 Netscape Communicator 4.06以上のブラウザのご使用を推奨いたします。また、Macintosh版はInternet Explorer 5.0以上、Netscape Communicator 4.06以上のブラウザをご利用ください。それ以下のバージョンのブラウザを使用されている場合には、画面の動作が不安定、または正常に表示できない可能性があります。
    ドリームキャスト等ゲーム機やWeb TV、PDA等携帯端末で、「e−hon」をご利用頂くと、正常にご利用できない場合があります。また、cookieは、必ず有効にしてご利用下さい。cookieが無効の場合、正常にご利用できません。

  • セキュリティについて
    e-honでは、SSLを使用しております。お客様の会員情報、注文情報は、暗号化されます。尚、e-hon上には、お客様のカード番号は保持しません。
    ※SSLモードをご利用の際に、「セキュリティの警告」メッセージが出ることがあります。SSLは暗号通信でページをアクセスしますので、お客様のパソコンに当サイトに対する証明書が必要になります。この証明書は安全性を高めるため年に1回更新が必要となります。このメッセージはその際に表示されるものです。また当サイトのSSLの設定を更新した際にもこのメッセージが表示されることがあります。当サイトのサイトセキュリティ証明には問題がありませんので、「セキュリティの警告」で「はい」をクリックし、証明書をインストールした上で引き続きSSLをご利用ください。

  • 書店レビューについて
    書店レビューは、全国のe−hon加盟書店から各商品について、プロの書評やコメントです。
    ・加盟書店レビュー
    トップにリンクしているこのページには随時、書店からの新着レビューをご案内しています。
    「書店別のレビューへ」のリンクでは、その書店のレビューをすべてご覧いただけます。
    ・情報更新のタイミング
    ○新着書店ページ/検索結果詳細画面のレビューコメント→随時
    ○新着書店ページトップ『レビュー数ランキング』→1日1回
    ○検索結果詳細『総合おすすめ度』→1日1回

  • 著作権について
    「e−hon」で使用する文章、画像、デザインは著作権で全て保護されています。本サイトの全部または、一部を無断で転載、コピー、使用することを禁じます。
    当サイトの書籍の詳細内容情報(要旨・目次)には、「BOOKデータベース」を使用しています。
     著作権者 (株)トーハン、日本出版販売(株)、(株)紀伊國屋書店、日外アソシエーツ(株)
    また、当サイトの著者紹介には、「BOOK著者紹介情報」を使用しています。
     著作権者 日外アソシエーツ(株)

  • e-honに関するお問い合わせ先

    大変お手数ですが、メールにて下記までお問い合わせください。
    誠に恐れ入りますが、メールには、必ずお客様名、会員ID(会員様の場合)をご記入ください。
    ご注文商品につきましてのお問い合せにつきましては、注文番号もお知らせ下さい。

    会員ID、注文番号などのご記入がない場合、ご返事までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承下さい。

    会員の方の一般的なお問い合せ e-hon会員サポート担当
    member@e-hon.ne.jp
    ご注文品に関してのお問い合せ e-hon注文サポート担当
    order@e-hon.ne.jp
    商品汚損、破損に伴うお問い合せ
    こちらも必ずお読みください)
    e-hon事故サポート担当
    support@e-hon.ne.jp
    My書店関係についてのお問い合せ e-hon My書店サポート担当
    myshoten@e-hon.ne.jp
    会員以外の方のお問い合せ e-honユーザー総合サポート担当
    user@e-hon.ne.jp
    パスワード、会員ID、メールアドレス、退会についてのお問い合せ 「認証・変更に関してQ&A」をご参照ください
    どうしても正しく認証できない場合のお問い合わせ こちらをご参照ください

    お電話の場合は、
    e-honサポートセンター 03-3266-9270 までお願いいたします。
    (ご対応時間 平日9:00〜17:00)

    Copyright©2000 TOHAN CORPORATION