女がグッとくる男のしぐさとは?派遣OL美咲の恋愛給湯室
このコーナーでは、恋愛経験豊富な派遣OLのあたし、美咲(29歳)が
後輩の才媛OLの凛子(27歳・名門女子大卒、当たり前だけど正社員)と
ギャル系OLのミユ(21歳・もちろん派遣)と一緒に恋の成就の秘訣を伝授します。
まあ、ただの給湯室の井戸端会議という話もあるんだけど……。
第25回 ここが許せない!!異性のしぐさ~その4~
女がグッとくる男のしぐさとは?
ワザとらしいのは全然セクシーじゃない!
今まで異性の許せないしぐさについて、語り合ってきたわけだけど、
同性にとって何気ないしぐさでも、
異性にとっては、嫌悪感のもとになるから、
気をつけなきゃいけないわよね。
そんなささいなことで嫌われちゃ、シャレにならないもん。
あれっ、N男どうしたの?
まぶしそうに目を細めながら、タバコなんかくわえちゃって。
↓
↓
↓
いや、あんまり、みなさんが男の許せないしぐさとか言うんで、
逆に男のグッとくるしぐさを、やってみようかと思いまして……。
男のタバコを吸うしぐさに、女性はグッとくるってよく言うじゃないですか。
まあ、タバコを吸うしぐさってのは、
そういう“グッとくる系”の定番ではあるよね。
でも、どうなんだろ?最近は喫煙者に厳しい社会だからねー。
てか、
意識して、そういうしぐさをした時点で、
もうグッとこないですよねー。
何気ないからセクシーだったりするわけだからさ。
しかも、イケメンじゃなきゃねえ……。
N男じゃ全然グッとこないよ~。
いつもイケメンばっかだな~。
ところでN男さん、ここ禁煙なんですけど。
マナーを守らない男の人には、全然グッときませんよ!
じゃあ、(ネクタイをゆるめながら)こういうのはどうですか?
何それ?首でも苦しいの?
よくネクタイをゆるめる姿にグッとくるとか言うでしょ。
ていうかさ、アンタのはベタなんだよねえ。
ミユじゃないけど、そういうのは、そこそこイイ男がやらないとねー。
じゃあ、車をバックさせるときに、
女性が座っている助手席に、腕をまわすしぐさってのはどうですか?
まあ、ベタっちゃベタですけど。
私はあんまり好きじゃないです。
何か馴れ馴れしい感じがしませんか?
そんな大げさなことしなくても、車のバックぐらいスマートにして欲しいですね。
そうそう、そういうしぐさ、よくやる男いるけど、
「いったいどこ見てバックしてるの?」って思っちゃいますよねー。
アレ、女性が喜ぶと思ってワザとやってるの?
それとも単に運転がヘタなだけ?
そうだよね。
ふつう、車をバックさせるのにそんな動きは必要ないもんね。
バックするときに見るのは、サイドミラーだけで十分。
なぜ、あんなしぐさがいいのか、同性ながら不思議に思っちゃうよ。
男はやっぱり“頼りがい”?
なんか散々な言われようだなあ。
けっこう、女性に人気のあるパターンなんですけどね。
そりゃ、ベタすぎるって。。
じゃあ、どんなしぐさにグッとくるんだよ?
二の腕のキレイなラインとか厚い胸板とかも大好き。
あー、それイイかも。
外人っぽく胸毛があると、もっとイイよねー。
いやいや、そりゃありえませんて。
どんなマニアなんですか、まったく~。
えっ、そう?マッチョ系っていいじゃん!
女性に人気あるのは、ほどほどに筋肉がついたソフトマッチョですから。
ちなみに凛子さんは、男性のどういうしぐさにグッとくるんですか?
ちょっと漠然としていますけど、
男性が一生懸命、仕事をしている姿が好きですね。
書類やパソコンを前にして、真剣な顔をしているのが大好きです。
へえ~、凛子さんらしいですね。
でも、ブサイクな男が真剣な顔をしてても、何かマヌケに見えません?
そんなことないわよ。
どんな男性でも一生懸命な姿は美しいと思うわよ。あと、
けどね。
そうだよねー、やっぱ男は頼りがいだよね。
道を歩いてて、うしろから車が来たときに、
さりげなく肩に手をまわして、歩道側に引き寄せてくれたりすると、
ドキッとしちゃうもんね。
うわっ、何かカッコイイですけど、難易度が高そうですね。
そりゃ、そうだよ。
そういうのは意識的にやったら、相当イヤ味な感じだし、ワザとらしいしね。
自然と、そういう動きが出るからいいんじゃん。
うわっつらじゃない、
内面からにじみ出る魅力ってやつだよ。
職場で重い荷物を苦労して運んでいるときに、
うしろからスッと荷物を取って、軽々と運んでくれたりすると、
グッときちゃいますよね。
確かに。やっぱ男は頼りがいがないとさ。
ネクタイだの、タバコだの、車のバックだの、
そういう、
うわっつらなのは意外にグッとこないもんだよ。
ただのカッコつけだもんね。
N男もそういう、うわっつらのカッコよさばかり気にしてるようじゃダメだからね。
ていうか、アンタの場合は女性がイヤがるしぐさや行動に、
気をつけるのが先決だと思うけどね。
サンマリエ株式会社
このページ上に表示される内容、あるいはリンク先の記事内容はマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
(c) SUNMARIE CORPORATION All Rights Reserved.