MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 政治 政局政策地方行政写真RSS feed

自民・古賀氏 「道路族と呼ばれるいわれはない!」

2008.7.3 19:39
道路族の重鎮として知られている古賀誠氏道路族の重鎮として知られている古賀誠氏

 自民党の道路族の重鎮、古賀誠選対委員長は3日、全国建設業協会と党本部で懇談し、「道路族が悪いかのように言われているが、全然違う。先人が国民の生命を守る社会資本整備をしてきた。『族』と呼ばれるいわれはない!」と怒りを爆発させた。

 建設業界にも怒りの矛先を向け「選挙になって応援を頼みにいったら社長と専務ばかり出てくるが、従業員に応援してもらえない。『公共事業はやらない』と言っている民主党と一緒にしてもらったら、たまったもんじゃない」と述べた。

 かつて道路調査会長を務めた古賀氏は党内の現状にも不満を抱いており、「公共事業関連の部会にはパラパラとしか国会議員が集まらない。なぜなんだ。昔、党道路調査会長になるのは大臣より難しかった。今はだれもなろうとしない」と嘆いてみせた。

このニュースの写真

道路族の重鎮として知られている古賀誠氏
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。