2008年06月26日

タッチ

ちょっと!ちょっと!
自分の好む描き方で描いた美人と
実際好む美人にズレがあることを知ったので
そのズレを矯正するとどうなるのか
と思い、ちょっと練習
すると、出来た絵は可愛かった
すると、いろんなことがわかった
今日は3時からお客さん
akiman7 at 12:32 │Comments(10)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KK    2008年06月26日 15:50
開眼報告をしつつ当の絵の方はナイショとな!
お預けくらった我々の肉棒は我慢汁の枯渇噴血泉状態
2. Posted by ケンジ    2008年06月26日 19:19
かなり素晴らしい事に気付いたんですねー
また今後が楽しみです
3. Posted by ヤナミ    2008年06月26日 23:47
ブログめっちゃおもしろいです!
ときどき無性に読みたくなる過去記事があるので、アー…何とかっていうあの記事探しやすくなる機能を是非つけてもらえませんか?><
4. Posted by まーしー    2008年06月27日 00:52
あきまんの描く女の子、少女マンガっぽい可憐でメルヘンチックなとこあるのに、妙に肉感的で、マン汁の匂いプンプンなところが興味津々です。
とくにトップ絵の女の子、おっとりぼんやり空を見上げているようだけど、絶対にバックからやられてます!じゃなきゃこんな微妙な表情して、口がトロンとしてません。ありがとー!
5. Posted by あきまん    2008年06月27日 04:56
>開眼と云うほどではないです
なんとなくAVのパッケを見て
このパッケメチャメチャ良いじゃんという話になり
こういう「ど真ん中ストライク」の顔ってあるけど
一体どういう構造になっているのかなぁ
俺の描くど真ん中ストライクとは俺のくせになんだか似てないなぁ〜
6. Posted by あきまん    2008年06月27日 04:57
なんて思い、AVパッケージの絵を模写したり
それをデフォルメしたりなんだりしているうちに
「あれ、これめっちゃつり目じゃん」とわかりました
ど真ん中ストライクはつり目でした
つり目って云ったら俺の意識では端っこのキャラクターですよ
ど真ん中じゃないです
だけどそのつり目にショートカットで無害な未通女網型を載せるとど真ん中ストライクだったんですね
つり目と云ってもいろいろあるので
変わったつり目でしたが、、
そのつり目にイケイケの髪を載せると
びっちすぎてアンドロメダまで遠く離れてしまうので
ど真ん中になるためには髪と目のコンビネーションが
いかに大事かという事を学びました
当たり前のこと過ぎてコーラ吹きそうですね
ではー

7. Posted by あきまん    2008年06月27日 04:59
>けんじさん
まー上記のようなことでした〜
どーもです〜^^

>やなみさん
どうやったらいいんですかね
ちょっと調べてみて出来るようならやってみます

>まーしーさん
ほーほー
なるほどね〜
なんだか妙に参考になりました
ありがとうございます
8. Posted by けそ    2008年06月27日 13:15
最近のAVでいうと初美りおんとかどうですかねー
9. Posted by あきまん    2008年06月27日 13:24
いいですね〜
ちゃんと持ってますよ
ぼくの今の注目の女優さんは
萌えあがる募集若妻 淫らに狂い出す身売りわかづま

さきさんですよ
10. Posted by ケンジ    2008年06月27日 18:13
確かにあきまんさんの中での美女ってつり目が多いイメージですけど、
イラストでの比重が多いかって言うとまた別でしたねえ
2次元で美しいつり目を描かれる人はやはり荒木伸吾さんでしょうか
吉田神もかなり素晴らしいつり目ですが
つり目がうまいお方は色気がぐわっと出ますよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
メールは↓をクリックしてね
Links
連載とか仕事先とか

ガンダムエースにコラム描いたり時々絵が載ります、GIGA69は表紙とか

ドリマガはあきまん堂、コンティニューには変な4コマを描いてます





Profile
職業・あきまん


経歴 

1964年7月21日生まれ
出身 北海道釧路市
釧路北陽高校卒業後
1983年
東京デザイナー学院商業デザイン科に入学
1984年
同校中退
1985年
あるアニメスタジオに入社
同年、金銭的な理由で退社
その後いくつかの就職を失敗した後
1985年
(株)カプコン東京支社にアルバイトで入社
ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作
1986年
(株)カプコン大阪本社第3企画室に移動
サイドアーム
ロストワールド
麻雀学園
麻雀学園スーパーまる禁版
ファイナルファイト
戦場の狼2
ストリートファイター2
スーパーストリートファイター2
キャプテンコマンドー
パニッシャー
ヴァンパイア
ヴァンパイアセイバー
XーMEN
マーヴル・スーパーヒーローズ
ウォーザード
ストリートファイターZERO2
ストリートファイターZERO3
ストリートファイターIII
ストリートファイターIII サードストライク
スターグラディエーター
ファイナルファイトリベンジ
パワーストーン
パワーストーン2
他に参加

1998年
(有)あきまんを設立
フジテレビのアニメーション
「∀GUNDAM」
にキャラクター原案として参加
2001年
U.S.Aカリフォルニア州サンディエゴ近くの小さな街カールスバッドに移り住みゲームの開発をする
角川書店より初画集、安田朗∀ガンダムズ発売
2002年
WOWWOWのアニメーション
「OVERMANキングゲイナー」
にメカデザインとして参加

2003年
3年間ほどかかわったred.dead.revolver.の仕事をおえて日本に帰国
その後東京に移り住み
現在フリーランスのイラストレーターをはじめる
2003年12月
角川書店ガンダムエースにて読み切り漫画「月の風」掲載

2004年8月〜2005年1月
「月の風」連載

2005年6月28日
バンダイのPS2用ゲーム「ガンダムトゥルーオデッセイGの伝説」発売
担当はメインキャラクターデザインおよびパッケージ等

連載
角川書店「ガンダムエース」にコラム
幻冬舎コミックス「GIGA69」の表紙とSIDE-B
太田出版「CONTINUE」に4コマ漫画「桜田ふぁみりあ」
ソフトバンククリエイティブ「ドリマガ」に「あきまん堂」

2006年予定
幻冬舎コミックス「コミックバーズ」にてイラストストーリー連載開始
あきまん画集発売
コミックス「月の風」発売
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜にナイトメアフレームデザイナーとして参加
ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 にキャラデザインとして参加

2007年
単行本「月の風」発売
「あきまんカバーガールズ」発売
電撃ホビーマガジンにデザインコラム連載開始
芸術的吉沢キャミィ
お気に入り春麗
手に入らんがにぎやかし
∀サントラ第一弾
第2弾
第3弾
∀映画用サントラ
福井ガンダム
∀ガンダムDVD
おすすめしにくいが最高です
素晴らしいロラン君