無料ブログを簡単作成!『Ameba by CyberAgent アメブロ』

お花*ハート☆芽依の趣味カフェは気紛れにやっていきますカフェる。



黒糖まんじゅう新しいHPができたよ(=⌒▽⌒=)http://ip.tosp.cp.jp/i.asp?I=seifuku35だよ柏餅皆さん遊びに来てね~キラキラ書き込み・コメント待っているよ~カキ×2


抹茶パフェ最近、更新率が少なくて申し訳ないです・・・ホムペの方を主に更新しているのですパフェ

もう直ぐ夏ですねスイカ冷やした果物でスイーツを作りましょうプリンさくらんぼ



フルーツパフェ抹茶パフェあんみつチョコベリーケーキプリンホットケーキザッハトルテショートケーキ芽依よりMacaron Ispahanケーキ01苺タルトケーキcupcake*マカロンゼリー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 次のページ > >>
2008-06-30 20:24:01

夏に向けてのスタミナ丼。

テーマ:ブログ

豚カルビ丼やきにく?

栄養満点ボリューム味共に満点♪

夏にはこういうのが一番だねぇルンルン

すんごく美味しくてもう卒倒しそうだったぁきゃー

2008-06-29 23:28:38

かたつむり。

テーマ:ブログ

私が、とっかんだんごの水まんじゅうを食べたい、って母に頼んだら、早速買ってきてくれました。


初夏~夏にかけて、良く食べます。



見た目、カタツムリに似てて凄く可愛い和菓子ですよもぎだんご

だから大好きなんです


昔からかたつむりが大好きだった私。

もう23~24の頃だったかな・・・

私がある日、丘の上の公園からおりようと階段をおりてきた時の事です。



カラカラカラカラっ




と何かが転げてくるような音が聞こえました。


私はびっくりして、その方を見てみたら・・・






かたつむりが、コンクリートを伝ってきていたのです。


然も凄い速度で転がった上、私の近くまで落っこちてきて止まったのです。



これには私も驚いてしまいました。


アスファルト化した道の上で身動きできず、さぞかし苦しくて・・・

痛くて・・・寂しかったかもしれない。

今にも命がなくなってしまいそうな・・・そんな一幕。


私はその子を手に取り、近くにあった紫陽花の葉っぱあじさい。を毟り取り、

我が家お菓子の家2の庭の紫陽花の葉っぱに逃がしてあげました。



その間もカタツムリは訳分からなくなったみたいで、紫陽花の葉っぱの上を這いずりまわっていたのを覚えています。



今も、そのかたつむりくん元気にしてるかな・・・

子孫を残したのかな・・・


素敵な出逢いを有難う・・・

命の重みを伝えてくれて有難う。


今年も君の事を思っているよ。


・・・そんな思い出を思い出しながら、このお菓子を食べていた一幕でした。


初夏の爽やかな清流みたいに、みずみずしくておいしかったです。

2008-06-29 00:11:24

HAPPYアニバーサリー☆彡

テーマ:ブログ
HAPPY BIRTHDAY、弘樹(^^)/▽☆▽\(^^)
今日はレンジのMID VOXでメロディアスな部分を歌う弘樹の25歳の誕生日です。
私にはおしゃべり好きに見える弘樹も実は内向的っていうのが凄い不思議な感覚だけどだからこそあんなに感受性が強いしデビルファイナルの『花』では泣いてしまっていたけどきっと思う事が色々あったんだと思ってます。
初めて弘樹を知ったのは、友人に勧められPOPジャムを見ていたら、凄い賑やかで笑顔を絶やさない元気な人という印象。泡盛と豚角煮とゴーヤチャンプルの差し入れをしていたのが懐かしいです。
それに皆に優しくてサービス精神旺盛なとこはきっとこれからも愛されるんじゃないかな。
これからアルバムも発売して秋からは又大型ツアーが始まるけど、感受性の強さを皆に広めていってください。
25歳の一年が弘樹にとってすばらしく充実した年でありますように。
今日はおめでとう。

昨日はあの通り、ヤプログで……
こうなったら、ヤプログは更新できません。
ただ、1日一度の更新をアメブロと共に限度にしようかって。
楽しみにしてくださる方には申し訳ないんだけど昨日は旅立ち一週間前。
私も還る準備を始めなければ………。
詩はいっぱい書いたし。
ペンも少しやった。
そして写真にあるとおりアイスココアを飲みました。夜中なので、砂糖は少なめにし、可成コクのある味わいになりました。

夜は少し過食してしまいました。過食傾向はまずいかも(ノд<。)゜。

野沢菜ピラフに豚汁。野菜サラダ。

リスの王子様の詩も書きました。

時間があれば色々見てってね。
2008-06-24 19:18:13

母の土産。

テーマ:ブログ

母が会社で貰ってきた、カスタードプリン。

いつも貰うらしいです。これが絶品でめちゃおいしいんですよプリン

見るからにおいしそうでしょプリン

このプリン大好きなんですpurin*

まだもう1つあるので、又明日食べれるのが楽しみ(明日かどうか分からないけど・・・

2008-06-20 11:28:57

初ソファー席inモアーズシティ川崎店

テーマ:スタバ

何かVIP席みたいな豪華さ☆彡思わずパシャッてしまった。それにモアーズシティ川崎店は広くてお洒落。雰囲気だけでも大満足(≧ω≦)こんなお洒落なスタバなら毎回通っちゃいたい、だけど遠いよ(><)
大好きなダークモカフラペチーノをトールサイズで。パウダー多めの、モカソースがけ。相変わらずパフェ(笑)
で、キッシュとマンゴーカレーラップサンドを持ち帰り。

至福のひととき。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 次のページ > >>