PMDD
こんばんは。。。
私はPMDDという病気みたいです。
今、症状がかなりピークにきてるみたい。。。
すごく辛いです。
ほとんど何に対しても怒ってるような感じです。。。
怒ってるかと思えば、泣いています。
なんでもないようなことなのに、涙が止まりません。。。

コメントくれた方、レスできなくてごめんなさい。。。
PMDDとは。。。

うつ病の一種で、
「月経前不快気分障害」とか「月経前不機嫌性障害」とか呼ばれていて
いわゆる『心の病気』だそうです。


私は、こんな病気があることを最近知りました。
思い起こせば、今までの人生でいろんなトラブルや失敗は、ほとんど生理前でした。
本当に、重症みたいです。
以前、病院で(産婦人科)漢方薬を処方してもらいましたが、効きませんでした。
現在は、ピルなどを服用して症状を和らげたりしてる方もいらっしゃるようです。

月の半分近くは、この症状に悩まされています。
仕事をしてるとかなり気が紛れ良い感じですが、集中力が散乱するので、
なかなか覚えたりができません。

毎月のことですが、「死んでしまいたい」とか思うこともあります。
女性ホルモンの急激な増減によるものらしいです。
私としては、薬には頼らずに例え病気であったとしても、
弱気にならずに「女性ホルモン」と戦っていく覚悟を決めました。
PMDDだろうが、なんだろうが、気合と根性で乗り切って行きたいし
女性ホルモンの増減ごときで、感情を振り回されるということは、
私自身の心が弱いということだから。。。

これからは、人を敵視するのを止め、PMDDを敵認定し、自分の弱い心と戦い、
強く生きていきたいと思います。

訳のわからない文章だと思いますが、この時期の私は病気なんだって思って、
大目にみていただけたら嬉しいです。

こんな馬鹿な私のブログにまいにち訪問して下さる皆さん、
本当にありがとうございます。

皆さんのアクセスが私のなによりの薬です。。。
by momoko_39 | 2008-07-01 18:38 | Comments(2)

Commented by 四葉 at 2008-07-01 20:41 x
こんにちは
それは医者の診断でわかった事なのですか?

もしもご自分の判断のみでそう思ったのなら、医者に行って正確な
診断を受けた方がいいと思います。
そういう大事な事は素人が勝手に判断すると怖いので・・。
Commented by momoko_39 at 2008-07-01 21:28
四葉さん☆コメントありがとうございます。
医者には、来週行く予定でいます。
医者に行かなくとも、100%PMDDだと思ってますがね。。。
自分の身体の事は、自分が一番解るような気がするから。。。
不機嫌症。。。なんか嫌な名前ですよね、
(・谷・)
月の半分近くは、常にムカついているんですよ、いろんな事に。。。
凸(`Д´メ)
名前 :
URL :
非公開コメント
削除用パスワード設定 :


< 前のページ 次のページ >