HSP3掲示板

  • ここは、Hot Soup Processorver3.0以降についての話題を扱うボードです。
  • HSP3についての情報、質問、ご意見などをお書きください。
  • HSP2.61までの話題は、「HSP2掲示板」へお願い致します。
  • 初めて書き込みされる方は、まず使い方をお読みください。
  • 掲示板オフラインリーダーmamimiについての情報は、こちらをどうぞ。
  • ふさわしくない話題や書き間違いは、管理人(おにたま)の判断で削除することがあります。

    [ツリー表示] [新着記事]
    一 括 講 読

    HSPMapleStory  投稿者:S&R  (08/06/14(土) 09:42) p13033-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
    なにやら名前に「&」を使うと「R」が毎回消えるみたいですが、
    続続HSP製MapleStoryマクロツール真価  投稿者:S&  (08/06/21(土) 14:09) p16020-adsah03yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
    cvmatchを用いた画像マッチングがすばらしいことになっています。
    まず画像マッチングができるときいてcvmatchを使うと思うようにはいかないでしょう。完全一致で検索してくれないからね。
    かといってVRAMを隅から隅まで検索するのは時間がかかるしね。
    そこで俺がこのマクロツールで使ったテクニック(っていうほどでもないけど)が、
    cvmatchでマッチング候補を探します。
    次にマッチした領域をジーコピったものをVRAM検索して完全一致を目指します。
    この方法なら遅さを感じさせません。
    
    今回VRAM検索に使った命令はeller氏のPicMatchModule。
    このモジュールは本当にVRAM完全一致検索をしてくれるのですがー
    ゲーム画面のようなレイヤーを重ねたような画像処理をしているものの場合、移りこみしだいで微妙に輝度が変わってしまってPicMatchModuleでは融通が利きませんー。
    そこで無断でPicMatchModuleに輝度の誤差を許容するような処理を追加して、晴れて指定範囲内に用意した画像が含まれるかを(MapleStoryのように動くことが前提のゲームであれば)ほぼ100%判定することができました。
    
    hspcv & PicMatchModule & 俺の悪知恵 脅威のコラボでマクロツールVer0.03完成www
    これで・・・マクロ探知機使われて町で右往左往してマクロ宣伝するなんてことはなくなる*^-^)b
    続HSP製MapleStoryマクロツール進歩  投稿者:S&R  (08/06/20(金) 08:45) p5172-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
    おにたま様はゲームプログラマーだからマクロとかチート作者と
    仲良くはできないかもしれませんが、
    作り始めはただマクロ用のスクリプトに沿った操作をするだけだったのが、
    HSPCVを用いて人にマクロしていることがバレないように画像認識でもって
    自動ログアウト機能がプラスされてしまいました…。
    これは自分にとって十分過ぎる機能です…自分が怖い。
    
    これからMapleStoryでマクロ三昧ですwww
    そこのMapleやってる傍観者さん、興味があったらレスしてもいいんですよ何鯖?とかwww
    HSP製MapleStoryマクロツール完成  投稿者:S&R  (08/06/14(土) 09:43) p13033-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
    すみません、途中で書き込まれてしまいました。
    
    MapleStoryでマクロプレイするためのツールをHSPで作ることができました。
    おにたま様ありがとうございます。
    コンテスト2008で投稿するかも知れませんのでよろしくお願いします。


    - Web Forum -