eXカード BTOパソコン(エアロ)/TSUKUMOeXカードポイントについてキャンペーン Q&A新規入会エントリー会員様用メニュー各種お問い合せ

◆ TSUKUMO eX.カードについて

◆ ポイントについて

◆ パスワードについて

◆ トラブル


◆ 入会するにはどうすれば良いですか?

今すぐ、ツクモのホームページよりご入会いただけます。オンライン入会の場合、e-mail にて会員番号とパスワードをお送りいたします。オンライン入会の場合、基本的にカードの発行はございませんのでご注意ください。

注)オンライン入会でカード配送をご希望の場合、配送に申し込みから2週間ほどお時間をいただいております。
   カード発行をお急ぎの場合、お近くのツクモ各店にてお申し込みください。

また、お近くのツクモ各店でも即日ご入会いただけます。店舗でのご入会の場合、その場で「ツクモeX.カード」を発行いたします。

→ オンライン入会はこちら
→ ツクモ各店の所在地はこちらでご確認いただけます。

▲戻る

◆ ツクモeX.カードを持っていると、どんなメリットがあるの?

ツクモでのお買い物の際、ご購入商品に応じてポイントが貯まり、次回以降のお買物でご利用いただけます。
また、会員様限定のご優待セールやイベントのご案内をメールでご連絡いたします。

入会金・年会費 無料となっておりますので、お気軽にご入会ください。

▲戻る

◆ 入会金や年会費は必要ですか?

無料です。お気軽にご入会ください。

→ 入会するにはどうすれば良いですか?

▲戻る

◆ エントリー(会員登録)をすると、どんなメリットがあるの?

エントリー(会員登録)とは、よりツクモが便利に&ご利用しやすくなるとってもおトクなシステムです。

・ツクモ各店・インターネットなどでのお買い物のお手続きが大幅に簡略化されます。
・ホームページで簡単にポイントの確認ができます。
・パスワードを無くした(忘れた)時など、簡単にパスワードのご確認が可能です。
・会員様限定のご優待セールやイベントのご案内をメールでご連絡します。

注)オンラインでご入会の方は、エントリー(会員登録)は完了しています。

▲戻る

◆ 退会(解約)するにはどうすれば良いですか?

こちらのページより、退会(解約)の手続きを行ってください。
退会手続きをされますと、お客様登録情報の削除に加え、貯まっているポイントも失効いたしますのでご注意ください。

→ 退会(解約)はこちら

▲戻る

◆ ポイントは 1ポイントいくらですか?

1ポイント=1円です。

▲戻る

◆ ポイントの還元率は何%ですか?

ポイントの還元率は商品によって異なります。商品価格横に記載しされている付与ポイントをご確認下さい・
また、同じ商品でも店舗によって還元率が異なる場合があります。

また、ツクモ各店(ネットショップ除く)で商品をご購入の場合、カード・クレジットなど "現金 "以外でお支払いの場合、
還元率は通常時の半分となります。ご了承ください。

▲戻る

◆ ポイントの有効期間いつまで?

ツクモにて最後のお買い物 (ツクモeX.カードにポイントを付与・使用)から2年間となります。
2年間ご利用がない場合、ポイントは失効いたします。

▲戻る

◆ 今、貯まっているポイントを知りたい。

・ツクモ 各店でご購入時にレジにてご確認いただけます。
・ツクモ 各店でご購入後のレシートにてご確認いただけます。
・ツクモ ホームページでいつでもご確認いただけます。

注)ツクモ ホームページでのポイント確認は、前日までの蓄積ポイントが表示されます。
本日付与されたポイントとの合計ポイントは、翌日反映されますのでご了承ください。

もちろんツクモ各店で貯まったポイントは、即日、各店にてご利用いただけます。

▲戻る

◆ 貯まったポイントはいつから使えるの?

・ツクモ各店でお買い物の場合、即日、店舗でのお買い物にご利用いただけます。
・ネットショップをご利用の場合、「受付完了確認メール」がお手元に届きました後、翌日(07:00以降)より、ご利用が可能です。(代金引換は除く)
代金引換にて決済の場合、ポイント付与まで2週間ほどかかる場合がございます。

▲戻る

◆ オンライン入会をして、手元にカードがないけれど、店頭で買物をしてポイントは貯まりますか?

貯まります。商品ご購入時に、"入会時にご登録いただいた電話番号" を店員までお伝えください。
ご登録電話番号が確認できましたらポイントを付与いたします。

▲戻る

◆ ツクモeX.カードを忘れても、お店で買い物してポイントは貯まりますか?

エントリー(会員登録)が完了しているお客様の場合、ポイントの付与が可能です。

商品ご購入時に、"入会時にご登録いただいた電話番号" を店員までお伝えください。
ご登録電話番号が確認できましたらポイントを付与いたします。

→ エントリー(会員登録)すると、どんなメリットがあるの?

▲戻る

◆ カードを2枚持っているのですが、ポイントを合算できますか?

申し訳ありませんが、ポイントの合算はできません。
うち1枚に貯まっているポイントを、お買い物時にご使用いただき、退会(解約)の手続きをお願いします。

→ 退会(解約)はこちら

▲戻る

◆ カードを2枚持っているのですが、2枚のポイントを同時に使えますか?

申し訳ありませんが、複数枚同時にポイント使用はできません。
うち1枚に貯まっているポイントを、お買い物時にご使用いただき、退会(解約)の手続きをお願いします。

→ 退会(解約)はこちら

▲戻る

◆ ポイントだけで買い物できますか?

可能です。店舗とネットショップの場合で方法が異なりますので、以下ご参照ください。

・ツクモ各店でお買い物の場合 → お会計の際に店員までポイント使用の旨、お伝えください。
  (ツクモeX.カードをお持ちの場合に限ります)

・ネットショップでお買い物の場合 → お支払い方法で ”全てポイントで支払う” をご選択ください。

▲戻る

◆ 支払い方法によって貰えるポイントは違うの?

・ツクモ各店にてお買い物の場合
  "現金"の場合と、"カード・クレジット等、現金以外でお支払い"の場合でポイント還元率は異なります。
  "現金"以外でのお支払いの場合、還元率は通常時の半分となります。ご了承ください。

・ネットショップにてお買い物の場合
 カード・クレジット・代引き・振込でのお支払い時のポイント還元率、又は付与ポイントを表示しております。

※同じ商品でも店舗によって還元率が異なる場合があります。ご了承ください。

▲戻る

◆ 会員番号、パスワードが記載されたメールをなくしてしまいました(オンライン入会のお客様)

下記のフォームよりお問い合わせください。(オンライン入会のお客様に限ります)

→ 会員番号&パスワード確認フォーム。
※ 確認には2日間ほどお時間をいただいております。

▲戻る

◆ パスワードを忘れてしまいました。(仮パスワードの紙を無くしてしまいました)

・エントリー(会員登録済の)会員様

こちらの "パスワード確認 " フォームに必要事項を記入し、ご確認ください。
エントリー時にご登録いただいている e-mail アドレス にパスワードの送信をいたします。

→ "パスワード確認 " フォームはこちら (エントリー会員様に限ります)


・未エントリー(会員登録をされていない)会員様

大変お手数ですが、お近くのツクモ各店までご来店いただき、ツクモeX.カードをご提示ください。
その場で、お客様の e-mail アドレスを登録いたしますので、e-mail アドレス登録翌日以降、
ホームページよりパスワードの確認が可能となります。

※ 未エントリーのお客様は、早めのエントリーをおすすめいたします。
→ エントリー(会員登録)すると、どんなメリットがあるの?

▲戻る

◆ パスワードを入力すると、「パスワードが違います」と言われます。

ご利用いただけるパスワードは、「半角・英数字」に限られています。
会員番号、およびパスワードの入力を「半角・英数字」にてご入力ください。

また、ご登録いただいているパスワードの確認も可能です。
詳細は "パスワードを忘れてしまいました"をご確認ください。

→ パスワードを忘れてしまいました。(仮パスワードの紙を無くしてしまいました)

▲戻る

◆ カードを紛失してしまいました。

・エントリー(会員登録済の)会員様

ツクモ各店、およびツクモ ホームページにて再発行(新しくカードを発行し、ポイントの移行を行います)が可能です。
新しいカードへのポイントの移行には"500ポイント"必要となりますのでご了承ください。

→ ポイントの移行はこちらのフォームよりお申し込みください。
→ ツクモ各店で再発行をご依頼の場合、店舗スタッフまでご依頼ください。

 ※ ポイントの移行には、数日間お時間をいただいております。
 ※ ツクモ各店で再発行をする場合、セキュリティの関係上、身分証明証などで氏名を確認させていただいております。


・未エントリー(会員登録をされていない)会員様

残念ながら、新しいカードへポイントの移行はできません。ツクモ eX.カードに "新規入会"をお願いいたします。

→ 入会するにはどうすれば良いですか?

▲戻る

◆ オンライン入会したのですが、やっぱりeX.カードを送って欲しい。

こちらのページで、配送の手続きをお願いします。手続き完了後、約2週間でお届けいたします。

→ ツクモeX.カード送付依頼フォーム

▲戻る

◆ 入会手続きが完了し、eX.カードの送付を希望したのですが届きません。

オンライン入会で、かつeX.カードの送付をご希望の場合、配送に申し込みから2週間ほどお時間をいただいております。
2週間以上経過しても eXカードが届かない場合、大変お手数ですがこちらのフォームよりお問い合わせください。

また、eX.カード送付希望の有無に関しましては、下記よりご確認いただけます。

→ お問い合わせフォーム
→ ツクモeX.カード送付依頼フォーム

▲戻る