<< 2008年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

毎日デイリーニューズのスタッフたちへ。

2008/06/26 22:12

 




まったく騒ぎが収まらない毎日新聞社問題。次々と事実が発覚し、そのたびにネット上は凄まじい怒りが渦巻き、報告・検証・議論の温度を増している。

 

日本で暮らしている人々、特に女性たちの尊厳が、ライアン・コネル(Ryann Connell)の報道テロ行為によって脅かされているらしい。昨日、海外Wikipediaの記事で「WaiWai」が影響を与えている証拠の件を取り上げたが、もしかしたら、すでに実社会でも影響が出ているのかもしれないと危惧せざるを得ない情報が飛び交っている。

 

本当に、心の底からの怒りが収まらない。よって、毎日デイリーニューズ編集部のスタッフどもに、以下のネット記事を読ませたい。まあ、ネットの片隅でクダをまいているこんな弱小ブログが、毎日新聞社の社員様のお目に留まるわけもないが、もしも何かの間違いでお越しの際は、最後まで読め。

 

特に、女。「自分は日本人の女性だ」と認識している者。それから、妻や娘を持つ者。お前らは、必ず読め。

黙読するなよ? 音読しろ。

 

    ◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

 

有志が見つけ、別の有志が翻訳したという、この記事。元の原稿はロシアの(ネット?)新聞のようで、かなり固そうな雰囲気を持つサイトのものだという。もちろん、少なくとも本件に関しては情報の宝庫であり、なおかつ行動の拠点とも化している、あのちゃんねるからの転載だ。

 

以下、改行と一部読点のダブりのみ調整させていただいている。

 

 

478 名前: 257 投稿日: 2008/06/26() 18:32:43 ID:K2zoaUu70


やっぱ時間かかりますね。一応最初の5パラグラフだけ翻訳アップします。


終わりの方で、地方では看護婦が足りない、とか真面目な(?)ことも書いてますが、これで十分ではないかと。 私は最後まで読みましたが、上記の話は全部ポルノビデオの話しだよーんなんてオチはありませんでしたので、念のためw



Молодые медсестры Японии могут успешно конкурировать со жрицами любви


(日本の若い看護婦は売春婦に勝る)の試訳

(最初の5パラグラフのみ)

http://www.lenta.co.il/page/160304kj







日本の病院における看護婦の仕事は何に近いのか?


厚生労働省の専門家や他の情報筋が白衣の天使の生活と仕事に関する情報を分析し、19の色っぽい瑣末な事に分類した。これらの情報を総合的に見ると一つの絵が浮かび上がるが、それは若い女性がとても看護婦を目指す気にはならないだろうと思われるものだ、と毎日ディリー・ニュースは伝えている。

いくつかの事実は正直混乱している。例えば、看護学校で学生は、健康のバロメーターだという理由で、肛門を調べることを学ぶが、実際に実習でやってみるそうだ。クラスメートの肛門を互いに検査し合うこのは必修科目である。

特殊な機器でクラスメートの肛門を拡張して、よく調べるんです。私たちも見ました。と28歳の大学卒業生は回顧する。すごく嫌だったので、何もかも放り出して家に帰りたくなりました。

好奇心の強い生徒が集中しなければならない対象は肛門だけではない。将来看護婦がいつもカバンに様々な大人のオモチャを入れているのは広く知られている。

いつだったかドクターが私たちと仕事をするときに、バイブレーターを使ったのです。同時に快感も味わえるぞ、と言いながら 首都にあるクリニックで勤務する29歳の看護師は言う。でも、多くの看護婦がだんだんバイブレーターを使うことに快感を感じ始めました。

 

 

要するに、「日本の医療関係者が減っているのは、変態的なセクシャルハラスメントと日本人の淫乱性によるものだ」と。この報道機関は、記事の真実性を「毎日デイリーニューズ」の名で担保しているというわけだ。

 

 

毎日新聞社は、自分たちの記事の問題や責任について、「他メディアが悪い。引用元の記事を書いた社が悪い」と言い逃れてきた。

 

この記事を見ても、まだそう弁解するのだろうか。

 

こうした報道機関は、「なぜ」日本のタブロイド紙の与太話を読む機会を得たのだ? 誰が「わざわざ配信」したのだ? 真実か虚偽かの裏も取らずに、「日本最大の英字サイト」と宣伝までして「暗に真実性をほのめかし」ながらバルブ全開で垂れしたのは、どこのどいつだ?


タブロイド紙の報道ならひと目でウソだと分かる話を、自社の社会的地位や認知度を悪用して「本当かもしれない」に挿げ替えたのは、いったいどこのどいつなんだ?

 

 

 

毎日新聞社の社員どもよ。

 

お前らは、病気を患ったことがあるか? お前ら自身でも、身内や友人でもいい。入院などによって、病院の日常を長時間にわたって眺めたことがあるか?

 

一度でも経験があるなら、知っているはずだ。

 

真面目に仕事に励む看護師さんたちのご苦労は、適当にチヤホヤされながらつまらない作文を書き殴っていればいい「毎日デイリーニューズ」のスタッフとはワケが違う。毎日デイリーニューズの編集部に勤めているクズどもは、懸命に医療に向かう人々の尊厳を踏みにじり、意味もなく卑猥な姿に書き替えて世界中にバラ撒いたのだ。

 

毎日デイリーニューズの編集に関わってきた人間のクズの中でも、特に女どもに訊きたい。

 

テレビ局に「人気の職場」と持て囃されて、つまらん芸人や撮影クルーどもとバカ騒ぎやって、楽しかったか?

 

日本の若い看護婦は売春婦に勝る

 

社会的な注目を浴びることもなく、患者の苦しみを和らげよう、何とか全快してもらおうと、献身的な医療行為に向かう看護師さんたちをどう思う? お前たちのママゴトのような「社会正義」のために、あるいは朝比奈豊、ライアン・コネル(Ryann Connell)らの売名と収入のために、売春婦以下の存在と映るように描いた上で、事情を知らない外国人たちの好奇心に満ちた視線の前に素っ裸で放り出した自社の行為を、どう考える?

 

尊い仕事に臨む彼女たちが、ライアン・コネル(Ryann Connell)の吐き気を催すウソと悪意で塗り固められるプロセスをリアルタイムで眺めていて、何の疑問も湧かなかったか?

 

薄汚い顔に正義のお面を張り付けて、日々こんな行為に走ってきた所属部署と上長に対して、何の疑問も湧かないか?

 

 

    ◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 

 

 

 

まだ尋ねたいことがある。

 

こちらは、原文そのまま。完全な形での引用だ。音読しろ。

 

 

543 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/06/26() 19:06:08 ID:vwfBFSk50
知恵袋で拾ってきたんだが、毎日の記事を鵜呑みにした外人なんじゃないかと思えてくる

カナダで働いている者です。
私は日本で白人・黒人にだまされてレイプされかけた経験があるので(いずれも未遂)、
彼等とは恐くて付き合えないし、エッチも出来ません。
そんな私が中国系カナダ人と友人と飲みに行った時、
フランス系カナダ人にナンパされました。
帰り際、友人はさっさとバスで帰ったため、2人きりになってしまいました。
彼は日本人の女の子が大好きといい、部屋にしつこく誘われました。
彼は自分はかっこいい白人、金髪の青い目なんだから、ほとんどの日本人の女の子はすぐにヤリたがると言いました。
私はアジア系の方が好きなのとはっきり言いました。
そしたらアジア系が好きなのはおかしすぎると言ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はカナダで、ナンパされ断ったら、日本女は尻軽なんだろ?と、怒鳴られました。
その他の国では(アメリカイタリアイギリス)ではないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーストラリアのカジノで、酔った外人数人にさらわれそうになりました・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるイタリア人に日本人の女性の70パーセントは売春をしたことがあると言われました。
日本人の女の子って本当に貞操感覚がないんですか?
私や周りの人を見ていると皆真面目だし、ちゃんと恋愛してます。

本当に何でそう思われてるのか分かりません。

 

 

コメントの中にもあるが、この内容は2ちゃんねる以外の掲示板で目にした書き込みを集めたものであるらしい。毎日デイリーニューズ編集部の女どもよ。これはウソか? 心当たりはないか?

 

また「ネットウヨクが工作している」か?

 

これらの体験は、必ずしもお前らの記事による影響ではないだろう。だが、仮に日本の女の子が「お前の記事」によって危険な目に遭ったら…と考えもしなかったか? 隣でライアン・コネル(Ryann Connell)が狂人の目をして身の毛もよだつ捏造記事を作っていても、何も思わなかったか?

 

酷いと思わなかったか? 危ないと思わなかったか? 自分の仕事が他人の身の安全に影響することもあり得るとは考えなかったか?

 

 

    ◇   ◇   ◇   ◇   ◇ 


 

ライアン・コネル(Ryann Connell)、この想像を絶する下衆との仕事は面白いだろう? 同胞(はらから)をこれ以上ない形で侮辱することで得た多額のサラリーで、何を買った?

 

名誉もプライドもメチャクチャに汚された仲間たちの記事を配信するのは、どんな気分だ? 一部の外国人に対して深刻な偏見を芽生えさせ、あまつさえ同じ女性たちが恐怖に怯えているという状況を生んだのが自分かもしれないという可能性について、どう思う?

 

いや、済んだことよりも、今後だ。いま、職場である毎日新聞社が行わなければならないことは、いったい何だと思う?

 

 

 

お前らには、できることがある。だが、いまも「上司が謝罪したし」「ただの引用だし」と考えているなら。


人間のクズだよ、あなたたちは。


カテゴリ: 世界から  > 世界の話題    フォルダ: 毎日新聞

コメント(0)  |  トラックバック(0)

 
 
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://matt.iza.ne.jp/blog/trackback/622713

トラックバック(0)