核兵器廃絶同盟 (Nuclear Weapons Abolition Alliance)
核兵器廃絶同盟は核戦争防止国際医師会議( IPPNW-1985年ノーベル平和賞受賞)、ワールドピースミュージックアワード(WPMA)、パグウォッシュ会議(
PCSWA-1995年ノーベル平和賞受賞)、「メイヤーズ・オブ・ピース」、そして他の非政府組織(NGO)らにより結成された、前例の無い国際的な同盟です。世界中の科学者のコミュニティと世界中のエンターテイメントのコミュニティとの間の橋渡しの役割を果たし、核兵器の拡散防止と核武装解除を加速させる運動をしてきました。
What is it?
〜我々の目標について
即時の核兵器撤廃を促進して、世界中の人々に核兵器の放棄 に直接的な影響を持ってもらう為の世界で最初の「公的基金」が設立されました。
「核によって我々が滅ぼされてしまう前に、一般市民による核兵器解体が実現される為」の世界初の公的基金を核兵器廃絶同盟(NWA Alliance)は設立しました。
Who is it?
~我々について
ノーベル平和賞受賞者の皆さん、2000を超える非政府組織(NGO)の皆さん、780都市から市長の皆さん、広島と長崎から3万人の生徒の皆さん、そして世界中からのミュージシャンの皆さんにより力をあわせて作られた同盟です。
それで、核兵器解体に幾らかかるのか? 1弾頭につきたった10万ドル…。
Why We Must Act Now?
〜何故、今、行動しなくてはいけないのか?
私たちの「第一段階」の目標は資金を2千5百万ドルまでに引き上げて、8カ国に及ぶ250基の核兵器を解体することです。
(現在、三万発を超える核弾頭があり、そのうち1万1千発がアメリカとロシア間の目標に30分以内で到達できる範囲内にあります。核兵器の盗難と核兵器発射の暗証コードの解読・改変は多くのテロリストにとって最重要項目となっています。)
How do we raise money from the Public Sector?
〜公的な方法でどのように資金を調達するのか?
資金の引き上げ方法として:
- 核兵器廃絶同盟やGND基金を通して核兵器が解体された際に生じた廃棄金属で作られたブレスレットの販売。
- CDとDVDの販売やミュージシャンや有名人によるコンサートの開催。
- ブレスレット、CD、DVDはインターネット、世界中の協力店舗にて販売されます。
How we raise Money from Corporations and Cities?
〜企業や都市からどのような方法で資金を調達するのか?
- 広島と長崎、そして他の国に住むの3万人の生徒の皆さんが、核兵器を廃絶する為のスポンサーになって欲しいと、世界中の主要企業に手紙を書いています。そして核兵器廃絶同盟のボランティアが後に電話案内、情報提供、資金調達を行います。
- CEOの取り組み - 地位の高いCEOの皆さんが他のCEOの皆さんと目標額の寄付金を提供できるように取り組んでいます。
- 市の取り組み - 市の自治体が商工会議所より最低10万ドルの核兵器廃絶の為の資金調達をお願いしています。
|