- コーナートップへ戻る
- ウェブサイトについて
ウェブサイトについて
ロ−ドサ−ビスの投稿内容について
ロードサービスの投稿内容について、現在掲示されているのは、2月の中旬に投稿された件で終っている。もう、2ヶ月以上経過しているのに、更新されてないのは何故か?
確かに『投稿規約』4にあるように、時間を要するのは理解出来ているつもりだが、余りにも更新期間が長過ぎないか?
又、やる気が無いなら見せ掛けだけの投稿覧は直ぐに廃止したらどうか!
投稿している者にとって、どのような回答をしてくれるのか期待感を持って、絶えずこの欄を開いている。
兎に角、この立案者は無責任極まり無いと思う!私も2度程投稿しているが、回答を貰った事が無い全部に回答しろとは言わないが特に御社に不都合な事については、回答が無い様に感じる。
この件についても『(ご注意)ご投稿いただいたものすべてにご回答させていただくものではありません。』とし、逃げ道をつくっているが・・・。
|
|||
ソニー損保 ウェブサイト企画部 渡辺と申します。 このたびは投稿いただきありがとうございました。ご指摘いただいたとおり、ご投稿いただいた内容について回答が遅れてしまっていることは事実であり、率直に反省しなければいけないと感じております。また、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。 いいわけになってしまいますが、「お客様とソニー損保のコミュニケーションサイト」オープン以後、徐々に弊社サイトへのご訪問者の数が増加いたしました。これに伴い投稿をいただくお客様も増え、また、それと年度末が重なったこともあり、ご指摘のような事態が発生してしまいました。 投稿に対する回答の態勢の不十分さから発生してしまいましたが、今後は弊社の基本理念である「Feel The Difference」を感じていただくべく、投稿いただいた内容に対する回答を迅速に行うよう社内一丸となって取り組みます。 なお、当コーナーは、弊社への広く一般的なご意見・ご質問などに対して情報を開示、回答をして行くコーナーでございます。個別のご相談やお問合せについては個人情報保護の観点からあえて回答をしておりません。何卒、その主旨ご理解いただきますようお願いいたします。 このたびは貴重なご指摘をいただき誠にありがとうございました。 全般的なお問合せは、下記までお問合せください。 お客様相談室:0120-101-656 午前9時から午後5時半まで 月〜金(祝日除く)
|
(2007/05/01UP)
文字の大きさ
契約する際に、車台番号や証券番号や積算距離を記入したところ、表示された文字が大変小さく非常に確認しにくいです。
もちろんブラウザの文字のサイズを最大にしてます。間違いのないように入力しようとしてるのに目がちかちかします。最低でも文字のサイズを今の1.5倍から2倍にはしてください。(福岡県 のりかえ 様)
もちろんブラウザの文字のサイズを最大にしてます。間違いのないように入力しようとしてるのに目がちかちかします。最低でも文字のサイズを今の1.5倍から2倍にはしてください。(福岡県 のりかえ 様)
|
|||
ご意見ありがとうございます。弊社のウェブサイトは現在、ブラウザの文字サイズの変更が出来ないページがございます。 これは、ブラウザの文字サイズの変更によって、万一ページの表示が崩れてしまうなどの現象が発生すると、正しい情報をお伝えできない可能性があるため、文字サイズを固定としているページがございます。 また、文字サイズについては一般的なウェブサイトと比較して大き目のフォントを使うように心がけております。 しかしながら、今後のリニューアルの際などでは、お客様の使いやすさを追求するため、文字サイズを可変とすることも検討していきたいと考えております。 |
(2006/05/31UP)
携帯用のサイトについて
御社の携帯用のサイトにauの携帯電話からアクセスすると契約者用のメニューにおいてかなりのカテゴリーで「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)」と出て利用できません。改善をお願い致します。(山口県 taka 様)
|
|||
ご指摘ありがとうございます。原因調査の結果、弊社携帯サイト内の一部リンクの書式に不適切な個所があることが判明いたしました。 セキュリティ上の問題はありませんが、お客様にご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。5/31に改善完了いたしました。 |
(2006/05/31UP)
車ナンバーを変えた場合
引越し等でナンバーを変えた場合、このサイトの何処で内容変更ができますか?(広島県 naoki 様)
|
|||
住所の変更は、ウェブサイトで承っておりますが(http://www.sonysonpo.co.jp/cst/change/N3160000.html)、ナンバーの変更についてはカスタマーセンターでのお電話での対応のみとなっております。 何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。 |
(2006/05/31UP)
利用対象ブラウザについて
MacOSの対象ブラウザは、いずれもすでにメンテナンスが行われていないものです。
MacOS Xの付属ブラウザであるSafariや、様々なOS向けにリリースされているMozillaやFirefoxを使用可能にしてください。
(大阪府 松浦様)
MacOS Xの付属ブラウザであるSafariや、様々なOS向けにリリースされているMozillaやFirefoxを使用可能にしてください。
(大阪府 松浦様)
|
|||
弊社の取り扱い商品の中心である自動車保険は、場合によっては人の命をも補償する保険であり、コンプライアンスの観点からも、お客様にご契約いただく際には保険会社としての説明責任を十分に果たすべきことを最も重要視しております。仮に、弊社で動作確認のとれていないブラウザでアクセスいただいた際に、画面の一部に崩れ等が発生して契約上の重要な情報をご確認いただけずにご契約いただいた場合、保険会社としての説明責任を充分に果たしたことにはならない、と弊社では考えております。 このような理由から、弊社で動作確認を行ったOS・ブラウザのみをお客様のご利用環境として限定させていただいております。一方、お客様の利便性を損なうことは極力避けねばなりませんので、動作確認の範囲を広げてできるだけ多くのお客様にご利用いただけるよう、今後も努めてまいります。(2005.10.14UP) 改善しました! お客様からいただいたご要望にお応えして、2005年6月にFirefoxとSafariを、2006年4月にはOperaを動作環境に追加いたしました。今後もより多くのお客様にご利用いただけるようウェブサイトの改善に取り組んでまいります。 |
(2006/04/28UP)