このたびは、メルマガ購読者の皆様、並びに関係者各位に多大なご迷惑をお掛けしていますことを深くお詫び申し上げます。

 

ご報告が遅くなり心苦しいのですが、現在、日本経済新聞社、日経クイックニュース社との合意の上、鋭意対応させていただいているところです。ただ、詳細を調査していく中で、本当に残念ながら委託先であるA氏が、報道にあるように日経クイックニュース社の配信する相場概況記事を複数回、独断で無断引用、転載していたという事実が判明しました。

 

ただ、私自身はそのような依頼、指示を出したことは一切ありませんが、恥ずかしながらご指摘を受けるまでその事実に気がつかなかったというのが実情です。

よりよいサービスを提供したいという一念だったにせよ、結果的に私を応援してくださっていた、たくさんのファンの皆様を裏切る形になってしまい、それこそが罪であり、悔やんでも悔やみきれません。本当に、本当にごめんなさい…。

 

また、一部報道関係者から「なぜ委託先を明かさないんだ?」とのご指摘を受けました。

 

いうまでもなく、すべてにおいての責任者は私であり、自分の至らなさ、管理能力のなさが原因であると受け止めております。

また、相手は一個人です。反省は重々している中で、その一般の方に、別の意味で私自身がいま感じる怖さや孤独感を負わせることや、責めることへの心苦しさを感じていたことも確かです。

 

しかし、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまい、もはや私情だけで済まされる段階ではなくなってきており、今回、法的手段を視野に入れながら、厳正なる対処をする方向で動き出した次第です。

 

今回の件では、たくさんの方々からお叱りや励ましのメール、お便りをいただきました。この場を借りて御礼とお詫びを申し上げます。愛のあるコメントを読むたびに、胸が詰まり、涙の出る毎日です…。厳しいお言葉はしっかりと受け止め、前を向いて歩いていかなければ、と気持ちを新たにしております。

 

 

メルマガご購読の皆様…

 

セミナーの主催関係者様、また、セミナーを楽しみに待っていて下さった皆様…。

 

一緒にいいものを作りたい、楽しいものを作りたいと…。

願い・想い、時には厳しく、私を育ててくれた放送メディア各社様、雑誌関係各社様…。

 

その番組や雑誌宛てにお便りを下さった皆さん…。

 (「5時に夢中!」におきましては、来週も出る予定でいましたが、解決に向けて全力を注ぎたいと思い、応援して下さった皆様には申し訳ないのですが、本日自粛のお願いをしたところです。)

 

 

また、挫けそうになる度…。無力な私に「株式市場の魅力を世の中に伝える懸け橋になれ」と、いつも応援し励まして下さった証券関係者の沢山の方々…。

 

そして、講師を務めさせて頂いている大学関係者様、さらに生徒の皆…。

 

今回の件でご心配を掛けた全ての皆様に、心からお詫び申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした…。

 

 

以上、乱文ながら、今ご報告できるすべてをお伝えしようという思いで書かせていただきました。もう少しの間、皆様にはご迷惑やご心配をお掛けすることになるかもしれませんが、何卒ご理解くだされば幸いです。全力で努力していくつもりですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2008年6月21日

若林史江