現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件・事故
  5. 記事

新たに関大生と高1逮捕 大阪府警、大麻譲り受け容疑 

2008年6月23日18時15分

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真新たに学生が逮捕されたことを受け、会見で頭を下げる芝井敬司副学長(手前)と奥純文学部長=23日夜、大阪府吹田市の関西大学

 関西大学(大阪府吹田市)の学生らによる大麻取締法違反事件で、工学部4回生の市川聖(さとる)容疑者(24)=同法違反(営利目的所持)罪で起訴=から乾燥大麻を購入したとして、大阪府警は23日、関大文学部3回生の忍足渡夢(おしたり・とむ)(20)=同市千里山高塚=と高校1年の内田ニコラス星斗(ほしと)(22)=同市上山手町=の両容疑者を同法違反(譲り受け)の疑いで逮捕した。いずれも黙秘しているという。

 市川容疑者がこれまでの調べに、過去3年間に関大生10人前後を含む約40人に大麻を売ったと供述したことから、府警は携帯電話の通信履歴などから購入者の特定を進めていた。

 薬物対策課の調べでは、忍足容疑者は4月29日夜、市川容疑者の下宿で大麻5グラムを3万2500円で、内田容疑者は同30日夜、大麻2グラムを1万5千円で購入した疑い。家宅捜索で、忍足容疑者宅から大麻の吸引器具7点、内田容疑者宅から向精神薬2錠が押収されたという。

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内