ニュース: 事件 RSS feed
【秋葉原通り魔事件】加藤容疑者のメル友女性告白「悩んでいるようには見えなかった」 (2/3ページ)
このニュースのトピックス:秋葉原通り魔事件
「前はスポーツカーに乗ってたんだけど、事故起こした。今度、GT−R買いたいんだ」
2人ともゲームが好きで、よくゲームセンターでUFOキャッチャーをやった。一度だけカラオケにも行った。歌を歌うのは好きらしく、一般の人は知らないようなアニメ系の歌を次々と入れていた。
8月1日には2人で「浅虫温泉花火大会」に遊びに行った。屋台で食べ物を買ったり、花火を携帯電話の動画に撮ったりして半日過ごした。2人でいる間、トモは携帯電話の着信などを気にする様子はなく、親しい友人はいないようだった。
「オレと一緒になればいいのに」
花火大会の翌日。「親に家を追い出された。アパートに引っ越したから来ないか」と自宅に誘われた。
部屋はアパート1階の1LDK。電気はまだ通っておらず、中は真っ暗だった。壁紙は張り替えたばかりらしく、清潔な感じがした。玄関にはスリッパが2足並んでいた。向かって右側にトイレと風呂、その奥にキッチン。左側奥には居間、その手前に小さな寝室があった。
居間は10畳以上あり、フローリング床でテレビと大きなクリーム色のL字型ソファが占拠していた。「お金には困っていないのかな」と思う一方でこうも思った。
「こんな大きなソファに1人でいたら寂しいだろうな」
寝室には青っぽい絨毯が敷かれ、しわひとつない黄緑色のカバーがかかったベッドがあった。自炊をしている様子はなく、冷蔵庫にはその日の分のコンビニで買ってきた食べ物やプリンなどしか入っていなかった。
一度、コンビニで買ってきた缶入りのカクテルを部屋で飲んだことがあった。トモは何本か飲んでも変わらず、酒は強そうだった。
このニュースの写真
関連ニュース
- 【秋葉原通り魔事件】救護中刺された3人に警視総監感謝状 被害者救護は72人
- 【暴発 秋葉原殺傷事件を読む】(2)「いかなる時代を生きているのか?」作家・佐木隆三
- 【秋葉原通り魔】タイミング見計らいトラック暴走 きょう殺人容疑で再逮捕
- 【言いたい】秋葉原の無差別殺傷 法規制には懐疑的、「各人のモラルが問題」
- 【暴発 秋葉原殺傷事件を読む】(1)「自己否定の末、自分主義に」 心理カウンセラー 星一郎
- 【eye】秋葉原無差別殺傷事件 “記念撮影”する傍観者たち
- 【秋葉原通り魔】トラック時速40キロ超で交差点突入
- 【秋葉原通り魔】「監視は事実上不可能」掲示板運営会社がコメント
- 【秋葉原通り魔事件】犯行は約2分間 現場再現し詳しく検証へ
- 【主張】秋葉原無差別殺傷 未然防止に知恵絞りたい