2008年6月18日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますソフトバンク携帯電話機920P(パナソニックモバイルコミュニケーションズ株式会社製)におきまして、下記のような事象が発生することを確認いたしました。
つきましては、当事象の発生を解消する新バージョンのソフトウェアを用意いたしましたのでご案内申し上げます。
新しいソフトウェアへの更新は、通信を利用し、ご使用の携帯電話機へダウンロードして実施いただきますよう、お客さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
本件に関しまして、お客さまにお手数をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。
■対象機種:2008年2月29日より販売されている「SoftBank920P」
■事象:
上記事象を改善するため、2008年6月18日以降ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、後述させていただきますのでご参照ください。
「設定」メニューより「ソフトウェア更新」を選択してください。画面5で確認メッセージが表示されますので、"YES"を選択してください。
利用規約をご確認の上、"同意する"を選択してください。その後、暗証番号入力画面が表示されますので、契約申込書にご記入いただいた 4桁の暗証番号を入力し、"OK"を選択してください。
このまま『(4)ソフトウェア更新方法を選択』へお進みください。
ソフトウェアの更新が必要ないか、またはソフトウェアの更新が既に完了しています。
お使いのソフトウェアは最新版ですのでそのままお使いになれます。
ダウンロードが完了すると、再起動する旨の確認画面が表示されますので、"OK"を選択します。
ダウンロードした新しいソフトウェアに書き換えられた後、自動的に再起動が実行されます。
再起動が終了すると、待ち受け画面が表示され、携帯電話が使用できる状態に戻ります。
画面21で"表示"を選択すると、ソフトウェア更新の結果が確認できます。