skip to main
|
skip to sidebar
馬尺前、ζ,〃らりT=ひ〃
2008年6月16日
JR新長瀬駅-2
こちらには事業用の車も路上駐車されています。
さらに奥へと進むと、かなり立派な公営保育所がありました。
まるで小学校か中学校のように立派ですね。
こちらには、少々古くはありますが、かなり大規模な浴場が
ありました。公共施設がかなり充実していますね。
転居できるなら、是非このあたりに移りたいとおもいました。
2008年6月15日
JR新長瀬駅-1
開業間もない、JRおおさか東線に乗ってきました。
途中、まだでき立ての新長瀬駅にて途中下車。
駅前を少しあるいてみました。
駅の横には、かつて使われていた貨物線の跡がいまも残ります。
かつては東海道線からこの長瀬、平野、そして東住吉の矢田を経て、
阪和線の方へと貨物線が延びていました。
みちの端には、びっしりと車が駐車されています。
最近は、車離れが進んでいると聞きます。新駅の開業で、
車に乗る人が減れば、この状況も改善に向かうのでしょうか・・・・
昔懐かしい掲示板がありました。
JR比叡山坂本駅-3
住宅街の中には、教育集会所が建っていました。
鮮やかに彩られた花が美しいですね 。
琵琶湖を遠くに望むように、大きなアパート形式の
公営住宅が建っていました。さぞ眺めが美しいことでしょうね
路地にはたくさんの車が駐車されています。
琵琶湖と緑の美しい町をあとに次の町へと向かいます。
2008年6月14日
JR比叡山坂本駅-2
「お母さんバイクに乗るならヘルメット」
なかなかタイムリーな標語ですね
どこか、工事現場を想起させられる光景ですね
増築部分のトタン壁がボロボロに剥げてしまった公営住宅と、
完全にタイヤのないワゴン車
シュールな気分にさせられます
2008年6月12日
JR比叡山坂本駅-1
桜並木が美しいとのことで、春の陽気に誘われて、
琵琶湖の畔、比叡山坂本をあるいてきました。
大阪から新快速で45分ほど、駅を出て駅舎を撮影していると、
おもむろにノーヘル、2人のりのかっこいいバイクが・・・・
バイクの後部席には美しい女性も!!ウラヤマシイですね。
駅を出て、山手へと登ると噂に違わぬ美しい桜と古い町並みが・・・・
本当に見事な桜ですね。
遠方から訪れるのに十分値する美しさです。
美しい町並みを歩いていると、突如として物騒な落書きをされた、
古い家がありました。「死」「死」とは・・・・
いったい誰が、どんな意図を持って犯行に及んだのでしょうか!?
2008年6月11日
西鉄小郡駅-9
木造住宅が立ち並ぶ一帯をさらに北へとしばらくあるくと、
またしても、使われなくなった公営住宅が建っていました。
同じ駅の近くに3地区も、建て替え公営住宅があるとは、
この町の財源がいかに豊かかを示していますね。
主なき住宅ではありますが、何故か車とバイクが駐車されています。
ずらりと並ぶ住宅、まだまだ現役でいけそうに見えますが・・・・
2008年6月9日
西鉄小郡駅-8
道の両側には、このように蓋のないドブがありました。
昔はよく見かけたものですが、今では珍しいですね。
子供が落ちて怪我するようなことがなければ良いのですが・・・・
緑の多い風景に、古い木造住宅。
レトロな風景ですね。
このように、ゴミが大量に置かれている住宅もいくつかありました。
どういう事情でこのようになってしまったのか・・・・
前の投稿
登録:
投稿 (Atom)
ブログのアーカイブ
▼
2008
(18)
▼
6月
(9)
JR新長瀬駅-2
JR新長瀬駅-1
JR比叡山坂本駅-3
JR比叡山坂本駅-2
JR比叡山坂本駅-1
西鉄小郡駅-9
西鉄小郡駅-8
西鉄小郡駅-7
西鉄小郡駅-6
►
5月
(9)
西鉄小郡駅-5
西鉄小郡駅-4
西鉄小郡駅-3
西鉄小郡駅-2
西鉄小郡駅-1
JR玉水駅-4
JR玉水駅-3
JR玉水駅-2
JR玉水駅
自己紹介
田中ぁすヵゝ
詳細プロフィールを表示