ユーザ各位

いつもBLOCKGROUPをご利用いただき誠にありがとうございます。
残念ながら、このたび2008年6月26日(木)をもって、BLOCKGROUPを閉鎖させていたくこととなりました。


理由は、下記の通りです。

・採算性が確保できなかった
・AuthSMTPの仕組みがspamの踏み台とされた
・Subversionを使ったバージョン管理システムのニーズが低く他サービスとの差別化とならなかった


サービス開始から1年と経たずこのような次第になったことは誠に慙愧に堪えず、 弊社サービスを信じて選択していただいたユーザの皆様には深くお詫びするよりほかはございません。 しかし、採算が取れず、将来的にその見込みのないサービスをこれ以上続けていくわけにもいかず、苦渋の選択となりました。なにとぞご了解いただかけますよ う伏してお願いいたします。


サービスの停止は2008年6月26日23時59分となりますので、それまでに、サーバにアップしているデータはローカルにダウンロードして頂けますようお願いいたします。 その後は、他社のレンタルサービスをご利用いただけますようお願いいたします。


独自ドメインを設定していただいていたお客様は、同じように独自ドメインを受け入れるサービスに引っ越されることをお勧めいたします。 独自ドメインについては、マニュアルのこちらを参考にしていただければと思います。
http://www.blockgroup.jp/domain/index1.html


サブバージョンやIMAP4、WebDAVやウェブ操作によるパスワード機能(グループ機能)などを装備した他社サービスはないと思いますので、 これらの機能に魅力を感じていただいていた皆様にはまことに申し訳ございませんが、 なにとぞご了承いただけますようお願いいたします。


BLOCKGROUPのポイントはプリペイド式になっておりまして、利用規約の第6条により、未使用分をご返金するは原則的にできないことになっておりますが、 急なサービスの停止という事情もあり、下記のPDFファイルの条件をみたしていただける場合には払い戻しに応じさせていただきたいと思います。
払い戻しを希望される方は、 こちら より所定の手続きをとって申請していただけますようお願いたします。


最後になりますが、ユーザの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。

BLOCKGROUP運営者代表 竹内克仁