Name: apj Date: 06/14 22:10 マグローブがろくに耐久試験もせずに売られている件について、山形大に置いていたblogに転載したところ、吉岡・上森は、大学にクレームをつけました。 ここまでであれば、大学に書かれたものだから大学にクレームをつけたという理屈も、一応はわからないでもないです。
ところが、今回、吉岡らは、 ・民間の企業に勤めているmimonさんが ・企業とは全く別の個人blogやこの掲示板に書いたことについて、 「会社にクレームをつける」 ということを狙っているようです。実際にクレームを出したかどうかはわかりませんが、狼少年のように、ご自身のウェブサイトで会社相手にゴチャゴチャ書いています。
文句を言いたければ、ここの管理者である私に言うか、mimonさんのblog(http://blog.goo.ne.jp/mimon)の内容を発信しているgooに言うのが筋でしょう。
「企業から発信された情報だから企業にクレーム」「大学から発信された情報だから大学にクレーム」という理屈を、自らが見事に破ったわけです。ってか、破る意思表示がマンマンなわけです。吉岡氏の主張は、最初から、発言者の所属組織に圧力をかけて、都合のわるい言説を潰すことにあるのは明白です。
それでも、この掲示板を運営している私には面と向かって何もしてこない上、山形の裁判でも立証を避けて逃げ回っているところが、何だか歪んでいるのですが。
いずれにしても、吉岡氏は、 「正面から議論しても勝てない正論を吐く相手については、組織に文句を言うなどして圧力をかけてやめさせようとする」 人物であることがはっきりしました。「自分に理がないからあきらめる」という選択肢は持っておられないようですね。
返信する |