Yahoo!知恵袋
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

公開するID: 未登録 [ 利用登録 ]
ランダム質問 - My知恵袋
 Yahoo!知恵袋に投稿された知識から
 を    [ 検索オプション ]
spc
 

spc

トップ > Yahoo! JAPAN > Yahoo!オークション > 取引相手とのトラブル

回答受付中の質問


この質問の閲覧数: 57 Yahoo!ブックマークに登録
質問日時: 2008/6/11 01:26:40  残り時間: 7日間 質問番号: 17,079,195
回答受付 こちらは、出品者です。出品したのは、USEDのドルガバのデニムです。商品説明にも1~...

こちらは、出品者です。出品したのは、USEDのドルガバのデニムです。商品説明にも1~2回着用していますし、もともとダメージ加工の商品であり、あくまで個人保管していたものですので、USEDにご理解いただけ、

ノークレームノーリターンにて落札願います。と明記もしましたし、なにせ出品後、約30分くらいで、質問欄から65000円で即決させて欲しいと依頼があり、仕方なく即決価格を設定し直し、入金発送共にスムーズにお取引が進んだところ、いきなりクレームで商品は気に入っているのだが、一部返金してくれとご連絡がきました。USEDでもともとダメージ加工してある商品でしたのに、あちこち金具がどうの、皮がへたっているなど、いちゃもんの嵐です。こちらは、高島屋の正規店にて購入し、本物に間違いもございませんし、お近くの正規店に持ち込み確認していただいても構いませんと、お返事も差し上げました。
100以上の出品お取引をしてきましたが、こんな返金請求は初めてで、こちらも困っております。
何故?画像では、ご説明しきれない部分も確かにあります。こちらは、出来るだけのサイズ詳細など・・・商品説明ものせているつもりでした。少しでも不明な点があれば、落札前に質問欄より、ご質問頂きたかったです。それが、いきなり即決!?
ヤフーのガイドラインには、落札者の方は、少しでも不明な点は、落札前に質問欄より、出品者に確認してから、慎重に落札するように・・・とも書いてあります。
商品内容に関して、質問もなくイキナリ即決のお願いをされた場合、出品者の方々はどうしていますか?
安易に応じない方が良いのでしょうか?
どこまで、商品説明をズラズラと細かく書く必要があるのでしょうか?
私の出品商品にアクセスして頂ければ、わかると思いますが・・・ちなみにそのオークションIDはg62038708 でした。
今後は、怖くて出品中の質問欄での即決持ちかけには、応じない方が良いのでしょうか?

回答数: 3   お礼: 知恵コイン 25 質問した人: sweet717sweetさん  グレード 1-1  この質問内容が不快なら


回答

並べ替え: 回答日時の 古い順 | 新しい順
回答日時: 2008/6/11 01:56:57 回答番号: 51,649,914

この場合即決だったからとかは関係ないのでは?
この落札者なら即決でなくてもクレーム言ってきたと思いますので・・
即決=クレームが多いわけではないと思いま
私は即決もたまに受けますがクレームは今までありません
返品して全額返金ではなく値引きしてくれなんていうクレームには応じる必要はないと思います
ノークレームノーリターンと書いてあろうがなかろうがこちらに非がなければ返品にも応じる必要もない
と思うし書いてあってもクレーム言ってくる人は言ってきます
回答した人: butacchoさん  グレード 3-2  この回答内容が不快なら

回答日時: 2008/6/11 04:25:21 回答番号: 51,652,589

疑問がひとつ・・・
「仕方なく即決価格を設定し直し」とありますが
出品時しか設定出来ないですよ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-36.html

「質問欄での即決持ちかけには、応じない方が良いのでしょうか」というより
「希望落札価格」の設定をしておられますの
「質問の有り無し」は関係ないですよね^^

長らく出品をしておりますが
トラブル防止の為、「希望落札設定」はしていません。
新規IDでもプレミアム登録をしていたら、即決出来てしまいます
削除の予知もありませんから。

あと相手の評価は確かに良いとは言えません
クレーマーでも無いようで、
過去の1件は「国外製サイズ」のトラブルなので
(いつもの46を買って16cmも誤差があった)
今回1ランク下げて44を買ったけど小さかったとか・・・^^;

クレームや返品は詳細と違う場合のみ対応すれば良いかと思いますので
その辺をよくお話し合いになると良いかと思います。
画像から判断しても、キレイに写ってますし
そんなに悪い商品には見えないですので・・・^^
回答した人: koyu787kouさん  グレード 2-2  この回答内容が不快なら

回答日時: 2008/6/11 09:00:11 回答番号: 51,656,468

言いがかりを付けて値引きさせようとしてんのだろ。
要求に絶対に応じず、非常に悪いで言いがかりを付けられ値引き要求されたとでも書いてBL投入+電話拒否。
回答した人: thinkpad_user2005さん  グレード 3-3  この回答内容が不快なら

質問をみる↑



[ アイコンの説明:ケータイからの投稿ケータイからの投稿 ]

プライバシーの考え方 - 利用規約 - ガイドライン - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.