本日 本編に追記して「脅迫メール事件」に思う [番外]
マチのお守りは、飛鳥の刑事裁判の際、弁護士から裁判所に証拠提出されました。他にも、あらゆる証拠品が俺とマチの交流を証明しています。ですが、それにより飛鳥の情状が考慮されることは微塵もありませんでした。
検察は、「被害者」と自分たちに不利な証拠に対しては「無視」を決め込みました。また、驚くべきことにそれを公平に判断すべき裁判所さえ、それらの「証拠」を、まるで検察の手先であるかのように共に「無視」したのです。それどころか、飛鳥の正当な主張さえ「争点にするのですか」と詰め寄り、それでいて決して保釈を認めない。
戦うことさえ出来なかったのです!飛鳥は!!
怒りがわいてきます。
何度も言いますが、飛鳥がマチに対して、不穏当な内容の感情的メールを出したことは事実です。しかし、それを出すに至った経緯や、その後の俺の行動、またマチとの関係などについては全くのでたらめで、今思い出しても激烈な怒りを感じます……。
誰が、「交際を迫っていた」だと!?
本当に……また穏当でない発言をしてしまいそうですよ……。
早く、そこを語りたいですね。確かに、飛鳥がマチに内緒で非常識な真似をしていたことは事実。しかし、それが無かったら今頃飛鳥は強姦犯ですよ……。まさに、綱渡りでした……。できるなら、本当にそんなことで役に立ってほしくはなかった……。
なあ、マチ、それに、テル。
お前たちが示談金や民事賠償など、金や補償に絡む話を一切出してこないのは、「それ」が証拠として提出された場合、民事では、刑事裁判のように握りつぶしてもらえないから、だろ?そりゃそうだ、俺が提出するのだから。
裁判という手段に訴えることがあったなら、俺は全ての証拠を……檻に捕らえられていたときには提出できなかった全ての証拠を一つ残らず並べて出そう。
そうなる前に、俺が死ねばいいな、マチ。
で、東京地検で、検事が勝手に告訴取り下げ書類を偽造したって話。
あーゆーことが現に報道されてるわけでね。俺の言うようなことなんぞ、実際にあっても不思議じゃないってことよ。俺の場合は、一応「法の範囲内」ではあるから、言い逃れはいくらでもきくし。
前例だの判例だのがどうでもいいなら、司法試験の存在意義なんて一つもなくなっちまうだろ?実際に試験受けた人間なら、俺のこの発言の意味がよくわかるはずだ。
「六法全書丸暗記したって受からないんだよ司法試験は!」なんて偉そうなことほざくなら……俺の件を勉強しに来い!!全国の弁護士検事裁判官ども!!あぁ!!何が前例判例だコラ!
ふ~~
少し、落ち着け。
何にしても、俺は、許さない。
語りたいことは山ほどあるが、順序よく行かないとわけわからなくなってしまうからな。
まったく……夏油温泉(岩手県の混浴湯治場)での写真と、2枚繋がった入場券をこうして眺めていると、やはり俺の記憶は間違いないのだと確信できる。ならば、どこかに嘘があるのだ。それを暴くために俺は全てを語り、曝す。貴様らも「証拠」を手にしているなら、正々堂々と戦うがよかろう。警察騙したりせずにな。
ち……
裁判起こせ
というアドバイスはありがたいが、
金も時間もありはしない飛鳥にそんな真似出来るはずがない……。
そもそも、裁判なんぞ当てにならん……。
裁判官のアホさ加減など、実際にそのダメージを受けた人間でないとわからないわ。奴らは最終的に「バカ」になるために必死こいて勉強してるわけか?真実を感じることもできないアホでも務まる裁判官。そんなヤツの「裁き」など、期待できるわけがない。
さて、解決は一体どんな形で?
わからないな……。けれど、「最悪の形だけは避けて」という声がたくさん寄せられています。
その声は大切にしたいと思ってますので、ギリギリまで人間らしく頑張りますし、くだらないものでありますが、「法」は守って行きたいと。
それに、教え子たちもそれを一番望んでいますし。
へんろ編は、書いていて、現在と当時の心のギャップがあまりにも大きく、精神が混乱してきますが、この状態はしばらく耐えなくてはならないでしょう。
けれど、飛鳥のマチへの想いは本物でした。だからこそ、女として触れることの一切出来ぬ相手を、2年もの間一途に愛し続けることが出来たのです。昨日の伸助番組の「自称一途」ケンドーとは違いますから(笑
しばらくは、単純一途、強化系バカ飛鳥エイジの恋文を、我慢して読んでくだされ。
民事裁判の件、時間もお金も無いとのことだが
時間はどうにもならないが、お金は、カンパを募るという方法もある。
おれもカンパするぜ、一口千円ぐらいなら
あと、この膨大な記事を本にして、ブログ愛読者のみなさんにカンパ代わりに購入してもらうのはどうだろう。
by garugaru_a (2007-08-22 05:43)
garugaru_aさん、おはようございます。
いや~いつも具体的なアドバイス、感謝します。
確かにその手はありますね。ただ、仮にそういった手段を広くお願いすることになるにしても、まだその時期ではないかなあ、と。
それと、ネット初心者の飛鳥は、ブログ出版とか、そういった方面の知識もまだまだ不足でして。これから勉強してみますよ☆
それと……やはり、カネの問題も大きいですが、今は時間の方が障害でしょう。仕事が大好き、ということはありませんが、今の仕事を世話してくれた方への恩義、そして、現在の直属上司の為に、まだ(いろんな意味で)幼いこの会社を支えてみたいなんてことも考えてまして……。
実際、ブログ運営の為、仕事に100%の力を使えない状態も心苦しくて……。それでも、毎日勤務は少なくとも12時間になりますがね。その上完全自炊は結構キツイですわ。
金
時間
この問題のクリアは容易ではないですが、garugaru_aさんのアドバイスは大いに前向きに検討します!カンパはあまりに図々しいでしょうが、本にしたいというのは何となく考えたこともありますでの。
いつか、そんなことになれば楽しいでしょうね。
では、またぜひ☆
by 飛鳥エイジ (2007-08-22 07:58)