teamYURA 最後のお知らせ / hane 最初のお知らせ

ゆらゆらと宙を漂い、空気をつかんで細工するような物作り。
経済と創作の両立を求め、得た様々な成果は、
teamYURAに小さな変化をもたらしました。
2007年、12月。
揺らいでいたあらゆる事象が、明確な形態(フォルム)となり、
「羽」という、空にあこがれる昆虫の眼差し(ビジョン)を持ち、
軽やかに進化を遂げたのです。
羽。
新しいチームの名前です。
hane(羽/はね)では、旧teamYURAが発信していた過去のコンテンツに
さらなるアイテムを加え、ゲーム製作のプロ達の手による
完全オリジナルソフトの提供を行なってまいります。
微かに空気を震わす創作の羽ばたきは、
やがて大きな物語となって、皆様の心に届く事でしょう。
ご期待くださいませ。

http://www.hane-facon.jp/

関係各位様

teamYURAは、諸処の事情により平成19年8月末日をもって解散となりました。「幽霊の在る風景」をはじめ、様々な作品を育ててきた"teamYURA"と言うブランド、そしてその開発チームは、現在、存在しておりません。


しかし一つの問題として、平成20年2月18日現在におきましても、teamYURAのウェブサイトが存在しており、また、このウェブサイトにおいては、teamYURAと有限会社ゆら様があたかも同一の組織であるかのような誤解を生んでおります。(teamYURAは、解散以前も独自にゲーム開発を行っており、既に有限会社ゆら様に所属する開発チームではございませんでした。)この状態はきわめて不自然であり、また私どもも、大きな問題であると認識し、憂慮しております。


問題の主な原因は、有限会社ゆら様が独自の判断の下、teamYURAの情報の載ったウェブサイトを管理下に置かれたため、私どもが「自らの過去の情報を削除できない状態」を構築されてしまった事です。


以上のような経緯と、連なる問題を明確にする為、私ども旧teamYURAスタッフはこのたび、チーム名を「hane」に改め、まったく新しい物作りの集団として再出発を決意いたしました。

「夕闇通り探検隊」制作以来、私どもが用いてきたteamYURAと言う銘には、少なからぬ想いはございますが、そうした過去を全て捨て去るわけではなく、またこれまでのコンテンツも引継ぎながらより良い物作りを行ってゆく所存ですので、今後もご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


近々、「hane」の新しいウェブサイトをオープン致します。また有限会社ゆら様には、今後も引き続き混乱を招くおそれのある現状に対し訴えかけをおこなっていく所存ですが、teamYURAと言うウェブサイトにおきましては、遺憾ながら私どもの管理下にはございませんので、もし旧teamYURAスタッフへの連絡などがございましたら、下記までお問合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。


mail@hane-facon.jp(@マークを半角に直してお使いください)