プレスリリース内容 |
---|
報道関係者各位 2006年9月28日 プレスリリース 有限会社ココロ・プラネット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 人・モノの悪口を絶対に言わないSNS 「ココロ・プラネット」の会員数が一年間で1万人突破! http://www.kokoroplanet.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 有限会社ココロ・プラネット(本社:東京都新宿区、取締役社長:藤田 壱九) が2005年9月6日よりサービスを開始している、人・モノの悪口を絶対に言わ ないSNS「ココロ・プラネット」は、9月21日に会員数が1万人を突破した。 現在でも、1日100人近いペースでユーザー数が伸びている。 年末には数万人に達する勢いだ。 ■ココロ・プラネットの特長 ココロ・プラネットが他のSNSと違うところは、「人・モノの悪口を絶対に 言わない!」という唯一のルールを徹底している点である。 連日、「銀河パトロール部隊」と呼ばれる有志のボランティアがブログを監視 しているため、他のブログサービス・SNSとは違い、「荒れない」ところが 最大の特徴である。 ■ココロ・プラネットの機能 「キャスト機能」が新しい。ディズニーランドのキャラクターである ミッキーマウスのお出迎で、ココロ・プラネットに参加すると同時に、有志の ボランティア12人(12星座別)が、ユーザーを歓迎する仕組みがあるため、 SNSの初心者に対しても、優しい機能となっている。 WEB2.0時代の本命といわれる「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・ サービス)」の文字が、新聞紙上に躍らない日は、ほとんどないと言っても いいだろう。 現在、業界1位を独走中のmixi(ミクシィ)は、9月14日にマザーズ上場を 果たし、初値がつかないことでも話題になった。テレビ・新聞でも、mixiや SNSに関する記事が、連日とりあげられている。 一方で、人の悪口を言わないということを徹底した、愛のあるSNSもブームに なっている。 2ちゃんねるをはじめとして、「悪口」「不満のはけ口」として、インター ネットサービスが広がることが多い中「絶対に人・モノの悪口を言わない!」 ということを徹底して、賛同するユーザーが、開始1年で1万人を超えるという のは、これからのWEB2.0時代に、何をもたらすのだろうか? ココロ・プラネットは、現在、1日100人近いペースでユーザー数が急増中 である。是非「愛がすべてさ」がキャッチコピーのSNSココロ・プラネットの 今後に、注目していただければと思う。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■会社概要 会 社 名: 有限会社ココロ・プラネット 代 表 者: 取締役社長 藤田 壱九 設 立: 2005年7月4日 業務内容: ココロ・プラネットの企画、運営 インターネット等の情報技術を利用した情報サービス提供業務 広告・宣伝・販売促進等の企画立案・実施の受託業務 本 社: 〒160-0023東京都新宿区西新宿5−8−8 メゾン・ド・新宿803 TEL/FAX: 0467-22-8668(鎌倉オフィス) U R L : http://www.kokoroplanet.jp/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■本件に関するお問合せ先 有限会社ココロ・プラネット 広報担当:長野 由(ながの ゆかり) E-meil: info@kokoroplanet.jp T E L : 070-5079-7600 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― |
この企業の最新プレスリリース |
---|
|