合衆国の片隅で

アメリカ中西部で、天使になったコリーのHope、生身コリーのクッキー、そして新入りのWill=真茶郎と暮らす5人家族。犬のシェルター・ボランティアに参加してます。

 

画像の無断転載はご遠慮下さい。
     
各ページからトップページへ戻るにはタイトルの「合衆国の片隅で」をクリックしてください。  

「合衆国の片隅で 旧館(2004年7月〜2006年2月14日)」は過去LOGになってます。

当ブログに関するお知らせ♪


人気ブログランキング
↓↓↓↓↓

1日1回どらどら♪してくださるとうれしいです。


新・画像掲示板はこちらです。パスワードの「katasumi3」を入力してお入りください。

旧・掲示板はこちら↓
合衆国の裏側で?


メールこちらから


当ブログの注意事項はコチラにあります。


↓英語のお勉強に参加中!興味があったらメールください↓


1クリックでフード.6杯のサイトへはこちらからどうぞ!
紫色のボタンを押してくださいね。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2008年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ その他


埼玉県川口市近辺でシェパード系ミックスの太郎君が迷子になっています。

↓"処分"の現実を知ってください↓
家族を待てない犬たち1



家族を待てない犬たち2


殺処分される動物たちにはせめて安楽死を。署名はこちらから




QRコード

メッセージBOX

画像掲示板 パスワードは”katasumi3”です

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAMA
☆elmさん、
>>幾多の試練を乗り越えて

>>越後屋、よきにはからえ

今日のelmさんはこぶしが効いてる感じがします(爆)
ほんと、かぼちゃん最高の家族に巡り会えたんですね〜。なんだか知らない子のような気がしません。
投稿者:TAMA
☆キキナナさん、
そうそうかぼちゃん(笑)。キキナナさんが心配してくださったこと、飼い主さんも喜んでいらっしゃいましたよ。よかったですね、かぼちゃん。
これでも以前は一律に係留だったことを思えば前進なんですよね。狂犬病は怖いから…でも実際に発症したという話はアメリカでもあまり聞かない気が…私が気付いてないだけかな。
投稿者:TAMA
☆ウィペさん、
そうですね、今度は逆バージョンでウィペさんの番…って、70エーーーーーカーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?そんなところで自由に走り回れたら幸せでしょうねえ。迷子になりませんように。
1200マイルの旅ですか。うちもこの夏、犬一頭連れてアメリカ横断、片道2500マイルの旅ですよ〜。どこかですれ違ったりして・・・
投稿者:TAMA
☆えくぼママさん、
そうそう、植物検疫にお詳しいんですよね。なんで法律が絡むとあんなにややこしい文章になっちゃうんでしょうね。日本語の専門家がうまく手助けしたりできないのかしらん。
うぃるち、わかりませんねぇ。謎の男です。
投稿者:TAMA
☆T口さん、
ん?
>>>『書類関係は完璧に仕上げてから出すのではなく、訂正が効くものだからすぐに出したほうがいい』

と言ったのは日本の検疫所の方ですよね。あ、でもとにかく「出した」という形式を整えることが大切、っていうところはやっぱり融通が利かないことになるのかな。
投稿者:TAMA
☆シナモンさん、
そうですね。アメリカはリスやアライグマさえ狂犬病を持っていることがあると言われる国ですから、要注意ナンバー1なのかもしれません。
今のところ予定はないですが、でも万が一に備えて対応できるようにしておいた方がいいのかもしれません。
投稿者:TAMA
☆のりさん、
なかなかこういうまとまった体験談を聞くチャンスってないものですよね。飼い主のTAKAKOさんに感謝です。

UA、そうだったんですか。アルコール飲まないから気付きませんでした〜。というか、UAには乗ったことがないんです。AAもノースもコンチもデルタも使ってるのに、何故かUAだけ無縁です。
投稿者:TAMA
☆まめさん、
貴重な情報ありがとうございます。記事に追記入れさせていただきました。

そうなんですよね〜。暑くても寒くても載せてもらえないってことは、命の危険があるほどの厳しい環境に耐えなくちゃいけないってことで…犬にとっても飼い主にとっても大変です。
それにしても、その重量制限、うちのお隣さんだったビビなんか、どうダイエットしても絶対に飛行機に乗れなかったってことでしょうか。うーん、厳しいですね。
投稿者:elm
幾多の試練を乗り越えて無事日本に着いたんですね。
両方のお役所に振り回されながら、ほんとに大変な思いをされたのだなぁとご苦労に思いを致しました。
貴重な情報も開示してくださって、太っ腹(笑)
どんなに大変でもこの手は離さないよって誓ってもらったようなものですね。
しあわせですね〜、最高の家族に巡り会えたね、かぼちゃん^^
あともう少しだけがまんしてね。


「越後屋、よきにはからえ」・・・・なんてセリフが似合いそうな流し目うぃるち。。。
投稿者:キキナナ
ああ、かぼちゃん!気になっていたんです。
ひとまず、よかったですね!早く係留期間が終わってまた家族で暮らせる日がくるといいですね。

それにしても、日本の検疫のシステムってややこしいんですね。私が10年前に日本からアメリカに猫を連れてきたときには、全くノーチェックでした。
1|23
Copyright (C) Tea Cup Communication, LTD. All Rights Reserved.