ホームページを診断します。

 ホームページはブロードバンドの普及とともに飛躍的に増えました。2003年度に日本語のホームページは10億ページを超えたといわれております。ちょっと想像してみてください。日本の人口は1億2千万人ですから、実に人口一人当たり10ページあるのです。

 大変なページ数が存在しているのです。しかも月々増えて続けています。これだけホームページが増えている中で、自分が見たいページを探すのは大変です。

 また新しいホームページがどんどん出来ているのです。1年前に作ったホームページも更新していかないと陳腐化してしまいます。ましてホームページは作っただけでは何の意味もありません。

 客の来ない店と同じです。何の利益も生みません。だから意味がありません。ただホームページははじめからうろ上げがないもで、あまり気にしないことが多いだけです。

 なぜ利益が上がらないのか、工夫することもしないであきらめるつもりですか?ホームページで利益が上がらないのは、作り方が間違っているからです。

 ホームページの間違いはアクセスアップを考えて作っていないことです。

 ホームページは、どんなにデザインが良くても見られないと意味がない。
 ホームページは、どれほど情報が詰まっていても見てもらえないと意味がない。

 たとえ100万円の予算で制作したホームページでも、たとえセキュリティを施したホームページであっても、買い物カゴをつけても、クレジットカード機能をつけても、アクセスがないとダメです。

 このホームページのアクセスの80%が検索エンジンから来ます。

 検索ワードは以下です。

 チラシ作り
 チラシの作り方
 80対20の法則
 パレートの法則
 
 yahoo,googleなどの検索エンジンで上の言葉を使って検索してください。上位10位以内に表示されるはずです。自分のホームページに来てほしい人は検索エンジンを使います。

 そして探したいワードで検索します。これが普通のことです。決してURLを自分で入力しないと考えていいのです。だから検索エンジンで販売に関係する言葉で上位表示されない限りダメです。

 一度自分のホームページで試してください。社名を入れてはダメですよ。たとえば商品名を入れてください、そして安いとか地域名を入れてください。それで上位20位以内に入らないと合格とはいえません。少し基準を緩めても60位以内にないと厳しいと思ってください。

 こう言ってもピンと来ないのも無理はありません。ホームページの成功ノウハウは巷に溢れていますが、本当のノウハウはありません。本当のノウハウを公開していないというのほうが正解かもしれません。私のホームページも自分の試行錯誤の中からアクセスアップに成功したのです。

 ホームページはインターネットのチラシです。きれいなデザインにしてもアクセスアップしません。また、お金をかけて宣伝しても売上は上がりません。

 ネット上で販売されているマニュアルは、個人アフィリエイト向けのものと中小企業の本格的なECビジネス用のものです。零細企業用のものがありません。

 それは、個人向けのものは、月に5,000円収入があれば良いくらいのレベルであり、中小企業向けの本格的なものは、宣伝費が結構かかるのです。

 あまり予算を掛けられない零細企業は、基本的には相手にしてもらえないのです。マニュアルだけでは成果が出ないし、コンサルするには予算を持っていないからです。

 そこで、自分自身で試行錯誤した経験と、各種マニュアルで得たノウハウを駆使して、あなたのサイトの分析・今後の方針を診断いたします。


 1.個人のホームページは対象外です。
 2.実店舗、実事務所が無くてネットショップだけの場合は対象外です。
 3.法律に違反する商品・サービスを扱っていると対象外です。
 4.健康食品・アダルトは対象外です。
 5.その他私が思わしくないと判断したものは対象外です。
 6.上記以外の商用ホームページのみ診断いたします。

 普通に商売・ビジネスされている場合は問題ないと思います。

 有料です。
 無料で成果の出る診断・レポートを入手しようとする考えでは成功しません。
 まずは無料相談に申し込んでください。
 貴社のホームページを拝見してから、料金を申し上げます。
 また、料金について、予算があれば、申告してください。
 お申し出の真剣味を感じれば、出来る限り予算内で診断させていただきます。

 ホームページ診断申し込みフォーム



自己で勉強したい方はこちらのマニュアルがおすすめです。
ただし、基本的な原則のマニュアルになります。
書いてあることを実行するだけで、成果がでるようなことはありません。

 WEBノウハウラーニング


 営業、マーケティング、販促などの新刊本は次々に発刊されています。一体どの本を読めばよいのか? 迷うところです。全部読むのは時間とお金の無駄です。
 私は仕事柄でたくさんの本を読んできました。新刊本も一応目を通します。しかし新刊本の中味は新しいことはありません。はっきり言って無駄です。

 これだけ読めば十分という本だけをリストにしました。もちろんそれ以上読まれることがベターですが・・・・。
 お勧めする本だけでほとんどの用は足りると考えています。宣伝文句に騙されないで本当に実践で役に立つ本だけを読みましょう。

→ 驚きのノウハウがぎっしり、読んでください!


チラシ作成のチラシ広告研究所リフォームチラシの作り方パレートの法則(80対20の法則)ホイラーの法則チラシ業者の選び方チラシの作り方基本編チラシの成功法則3週間で常連客を作る方法飲食店が儲かるチラシの作り方チラシ作り有料コンサルティング儲かるWEBサイトの作り方学習塾に生徒を集めるチラシ診断スーパー似顔絵名刺トップページ