[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
男女のスカートファッション−メイン掲示板

[ EZBBS.NET | DoChat.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&Vodafone(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



原始人 返信  引用 
名前:マーティマクフライ    日付:6月1日(日) 3時46分
女性の服装の女装ってお洒落でうらやましいと見てましたが、良く観察
すると原始人と同じなんですね。髪型とワンピースとスカートは原始人
そのまんまですね。
話は変わって動物と人間の違いは人間はパット見れば男か女か
すぐに判別出来ますね。猿とか動物は学者とかじゃないかぎり、
男女の判別をするのに側によって股を見ないと分かりません。
人間は服装のジェンダーに縛られているが、動物は服を着ないので
ジェンダーが存在しない。

また学校で男女30人全員セーラー服を着て長い髪形をしていたとしたら
猿を見てるのと同じような感じで誰が誰だか近くに行かないと
判別出来ないし、先生は成績付けるのに苦労する。
そこで男と女を違う服装に分けると15で15先生は人を見つけるのが
楽になる。30人から見つけなければなかったのが、15人の中から
見つければいいから、そこで全員が髪型を変えると先生は瞬間的に
誰が誰だかわかるようにる。猿とか動物は管理する必要がないが、
人間は管理されている。もしも人間も猿みたいに全員同じカッコして
いたとしたら、悪いことして防犯カメラに映っても誰だかわからないし
防犯カメラがこの世に存在しないかもしれない。
人間は服装で個性があるから、好みの服装によって誰だか見つけやすい。スカートを穿いてれば女。長い髪なら女。短髪なら男って感じで
人の性別を読み取る。

笑いが起こる瞬間って、絶対ありえないような事が現実に起こった時に
笑いが起こるんですね。男がスカートはいている。犬が人間に首輪を
はめて散歩させているとか、交差点を逆立ちで歩いている人がいた時とか、現実にありえない男がスカートを穿くのも笑われて当然ですね。
男がスカートを穿くのが現実に有り得る。男がスカートはいて当然の事
なんだってこの世の人間に教えていれば男のスカートはいても誰も笑わない世の中が出来あがっていたわけです。
このまま今の教育で男はスカートはかないって教えれば永久的に男に生まれて来た人は一生をつまらないズボンだけで過ごさなければなりません。明日からでも男もスカートはくんだって教えれば80年後には
男のスカート見ても誰も笑う人はいなくなります。
一日も早く男もスカートはいていいんだよって教える日が来る日を
期待します。今のままだとこれから男に生まれる人は可愛そうです。

変な文章ですが思ってる事を簡単に書いてみましたが、何か参考になれば良いと思います。みんな男もスカートはこう。。。。。。。。。。

はじめまして。 返信  引用 
名前:オクラ    日付:5月23日(金) 14時33分
和美さん、はじめまして。「オクラ」と申します。
メルマガを最近購読はじめました。
私は基本的に服装は個人の自由だと思います。
男がスカートを穿いてはいけない理由は何なのでしょうか?
そこからして世間の人々の気持ちは理解できません。
何でも皆同じでなくてはならない社会ならば、
日本はいまだにファシズムにあると言えるでしょう。
頑張って!!負けないで!!
そうそう面白い話を聞きました。
「ズボンの語源は下着として穿くスカートの意味」
だそうです。
時代とともにファッションも変わります。
それを受け入れられない人も、逆に流行しか追えずに、
自分の個性を発揮するセンスを持たない人も気の毒だと思います。

みんな!もっと自由でいいんだよ!

からだも心も開放してあげようよ!!



Re: はじめまして。
名前:民主主義者    日付:5月23日(金) 15時15分
日本はいまだかつて、ファシズムに汚染された事はない。
戦前の帝国主義は、ファシズムとは違う。

スカートを履いても、国家から弾圧はされない。
服飾は文化だ。国家思想と文化は切り離して考えたほうがよい。


Re: はじめまして。
名前:オクラでっす♪    日付:5月26日(月) 10時10分
またまた、きましたぁ!オクラちゃんでっす♪
>日本はいまだかつて、ファシズムに汚染された事はない。
戦前の日本がファシズムではなかったという根拠は?
団伊久麿さんが亡くなる直前に「この国はずーっとファシズムだ。今も昔も変わらない」と発言されました。私にはその意味がよく分ります。
個人の個性を発揮させないように世間が見張りあってるからです。
まるで一億総KGB!
均一な社会を目指すあまり「出る杭は打たれる」などということわざができてしまいました。淋しい国だと思います。出る杭の個性こそ伸ばすべきです。そうじゃないと新しい創造力が培われなくなります。
お先真っ暗、先細りの国になってしまいますよ。


女性のズボン姿が認められるようになってからまだ100年も経っていません。女性がズボンを穿くだけで罪人にされた時代もあったんですよ。今では違和感はないはず。いずれは男性のスカートも違和感がなくなるでしょう。
ファッショとは国家体制だけを指す言葉ではありません。文化にまで個人の自由を抑圧する輩が闊歩する社会的状態を言います。
いつの時代も文化文明のパイオニアには邪魔立てする輩がいるものです。でもその邪魔(いやがらせ)があってこそパイオニアが光って見えるのかもしれませんね(`ω´)


Re: はじめまして。
名前:民主主義者    日付:5月26日(月) 11時11分
この掲示板でイデオロギー論争は的外れだから簡潔に。

戦前の日本を悲観的にとらえる知識人達は、よく戦前の帝国主義をナチズムやファシズムと同格に考える傾向にある。それは歴史的背景を十分に視野に入れた理念ではない。日本の帝国主義は、八紘一宇の理念が確かにあった。(左翼論者はお題目というかもしれんが)ファシズムは民族の団結を理念においた排外主義だ。なのでナチズムとよく似ている。
日本は民族主義ではなく、欧米の侵略の末に生まれた、アジアの帝国主義という認識が、戦前の国家理念にはピタリとくる。

ファシズムとは、国家思想だ。ファッショとは団結と解釈した方がいい。簡潔に表すと民族のファッショ(団結)+排外主義=ファシズムだ。

日本の特高警察や憲兵などの振る舞いから、そのような考えに至るのだろうが、その時代の世界状況、文化などが全く違う。その当時の話と現在のメンスカなる物の話を同じ土俵で話すと、おかしな話になってくる。


Re: はじめまして。
名前:キノコ    日付:5月26日(月) 12時51分
>その当時の話と現在のメンスカなる物の話を同じ土俵で話すと、おかしな話になってくる。
ぜんぜんおかしくないぞっ!


Re: はじめまして。
名前:民主主義者    日付:5月26日(月) 23時45分

現在のこの世の中において、メンスカをして白い目で見られたからといって日本は、ファシズムだとは苦笑する他ない。さらに異性装が国家弾圧の対象とは・・・初めて聞いた(笑)

服飾は文化だ。メンスカが日本国家に弾圧されたなどという事実はない。そんな被害妄想でメンスカ普及とは、チャンチャラおかしい。

あなた方メンスカ推進派は、常に女性差別だのマイノリティー差別だの、さらには国家弾圧など、とんでもない空想を持ち出して、それを普及活動の後ろ盾にしているが、いい加減そんな方法はやめた方がよい。
和美さんの提唱するメンスカという理念も、今やグチャグチャになって
非常にわかりにくいものだ。
メルマガの内容は、常に流動的だし、擁護派の連中は皆、そろいも揃って同じ思考で、狂っているとしか思えない話をし始める。

一度和美さんが、メンスカという物の理念をしっかりと示し説明したほうがいいのではないか。
まぁこういった話には、和美さんが登場した事はないので、あまり期待してはいないが、あなたなりの理念がありメルマガを発行しているのだろう。一面識もない擁護派の連中が曲解した理念を口走しったり、変に熱した議論の末、間違った理念がこの掲示板を支配したりしたら、あなたは不本意じゃないのかな。

本気でメンスカ普及を考えているのなら、議論に参加し、しっかりとあなたの意見を言ってみるのが、一番誤解のない方法じゃないのかな。


Re: はじめまして。
名前:キノコ    日付:5月27日(火) 10時25分
和美さんが、出てくるのも出てこないのも和美さんの勝手だろ。
(`ω´)ニヤ
ぐだぐだ言ってないで、オクラちゃんと議論しろ!

「オクラちゃん、頑張ってください。」(/*´∀`)o

民主主義者、消えてください。ヾ(`◇´)ノ


Re: はじめまして。
名前:民主主義者    日付:5月27日(火) 10時47分

この掲示板でこんな話をしていいものか分からないけど、キノコさんが
ちゃんとオクラさんと議論しろ!とおっしゃるので、書き込みますね。

…勘違いしてはいけないのは、メンスカをして世間が認めないとしたら、それは民意なんだな。認めるのも認めないのも、本来自由。それが民主主義国家だ。
さらに私の書き込みでは、メンスカなるものを認めるも認めないも、一切言及していない。これは書き込みをみれば、よくわかる。ファシズムの話をしていただけだな。

そしてファシズムにしても、これは様々な解釈がある。日本型ファシズムなどを認めていた、思想家や知識人は確かにいる。しかし私はファシズムの概念が、上記にも示したように「民族の団結+排外主義」と解釈している上に、明治維新以降の日本の国策は、アングロサクソンによる帝国主義に対抗するために生まれた、アジア型の帝国主義と思っている。東洋人、西洋人といった広義の考えではなく、「植民地(または従属国)」「統治国(宗主国)」という狭義の考えから出発しているという解釈だ。

圧倒的な国力で、世界を支配しようとしていた欧米諸国。当時の常識では植民地を拡大し、資源を確保し軍事力を強大にすることが、近代国家の証だ。
鎖国していた日本は、黒船の来航により、武力で開国を迫られた。日本国家としては富国強兵の道を進まなければ、欧米の植民地になる事は必然。明治維新が起こり、迫り来る欧米の恐怖に対抗する為に、帝国主義に突き進んだ・・・という歴史解釈を私はしている。
その状況下で生まれた帝国主義と、ファシズムが近い関係にあるとは私はどうしても思えない。
なので日本はいまだかつて、ファシズムに汚染された事はない、と書いたのだ。

>日本の帝国主義を「世界の潮流だったから」と言うのは右翼特有の言>い訳に過ぎません

上記のような複雑な世界情勢の下、右翼左翼などといった二元論で簡単にカタがつく話ではない。

ファシズムについては、私の考えは以上の通りである。キノコさんがちゃんと議論しろとおっしゃってるので、オクラさんが日本はいまだにファシズムだ!と考える理由を教えてくださいね。

メンスカの話に戻るが、正直和美さんしかメンスカ普及の理念は知りえないのではないかな?
キノコさんや、最近メルマガを読み始めたオクラさんでは、正確に和美さんの理念を説明できないだろう。和美さんが出てくる出てこないは勝手だか、キノコさんが言う話ではない。


Re: はじめまして。
名前:キノコ    日付:5月28日(水) 13時7分
うるせ〜!


Re: はじめまして。
名前:通りすがり    日付:5月28日(水) 14時36分
面接に遅れちゃうよw

個性と自由 返信  引用 
名前:オクラ    日付:5月26日(月) 22時27分
ファシズムとは、国家思想だ。ファッショとは団結と解釈した方がいい。簡潔に表すと民族のファッショ(団結)+排外主義=ファシズムだ。

ならば民主主義さんの思想は完璧なるファシズムではありませんか?
国民ひとりひとりの個性の違いを認めない・文化的自由を認めない。
これ以上のファシストがいるでしょうか?

日本の帝国主義を「世界の潮流だったから」と言うのは右翼特有の言い訳に過ぎません。



Re: 個性と自由
名前:民主主義者    日付:5月26日(月) 23時33分
えー…大丈夫?

よく読んで、それで書き込みをしないと、議論にすらならないよ。


行き違いました
名前:オクラ    日付:5月27日(火) 14時40分
私がカキコしてる途中で早くも民主主義さんからのレスが届いていたのですね。行き違いでおかしなことになってしまいました。

民主主義さんの考えるファシズムとは国家体制の話ですね。細かい歴史的状況までここで議論し始めるとここは「メンスカ・ストリート」ではなく「歴史発見現場」になってしまうので横に置いといて・・・・・

私は社会的ファシズムを考えています。
個性を認めない・自由な服装を認めないのは社会的ファシズムだと思います。
民主主義さん(このHN長いよ)は「認めないのが世間の民意だ」とおっしゃいますが本当にそうなの?
「民意」っていうけどアンケート調査でもしたの?
私の目には「みんなが認めないから自分も認めないでおこう」という人(別に何も考えてない人)が多いように思えます。
右へ倣えの国民性ですかね。この「右へ倣え」がファシズムの温床だと感じています。


Re: 個性と自由
名前:民主主義者    日付:5月28日(水) 12時3分
そもそも個性を認めない…自由な服装を認めない…なんて言うが果たしてそうかな。
現に和美さんは、スカートで街中を闊歩しているじゃないか。
認めないのではなく、白い目で見られたりしているんでしょ。

男がスカートを履いて不快な思いをする人もいるのは事実だ。
あなた達擁護派の連中は、「白い目で見るなんて差別だ!スカート履自由を認めないなんて、なんて国だ日本は!ファシズムだ!」と…さしずめこんな三段論法で、おかしな話をし始めるのだろう。
誰もスカートを履くな…なんて言ってはいない。不快に思う人がいるだけの話だ。

そしてファシズムとは、人々の感情の事ではない。思想の事だ。
そこを間違えると、話が噛み合わなくなるので言っておく。

自由自由と念仏のように言っているに、人々の感情をコントロールしようとするのは間違っている。不快に思う事は認めず、スカートを履いた和美さんを無条件で認めよ。さらに人々が不快に思うのは、右習えの国民性で、ファシズムの温床だと??
変な話しだ…

たとえ右習えの国民性であっても、それは長い間の民族性や土着性の末に構築された、立派な文化だ。いい悪いの議論ではなく文化、国民性の問題だ。
その文化、国民性が全く駄目で、それらの歴史を破壊すべきだと考えているのなら、まず真っ先にやらねばならぬ事はスカートを履く事なんかではなく革命だろう。
真に受け入れられる物は、その国々の文化土壌に合った方法論だ。たとえば外国の物を日本に普及させるには、その物の良さを損なわぬよう、若干日本風にアレンジした物が多い。それらと同様で、「現在の日本文化は駄目だ!黙ってスカートを履く和美さんを無条件で褒め称えよ。できぬ場合はファシズムだ!」
なんて言われたら、驚くより先に呆れるだろう。

いいじゃないか。変な目でみられようとも、自分の信念を貫きスカート履いて会社に行ったり、休日を楽しんだり。
世の中の変革を求むなら、先駆者というのは、多大なる犠牲を払い人柱になったりもするが、成功した暁には、後の世に語り継がれ功績は認められるものだ。

まぁしかし、信念がコロコロ変わるようなヤワな思想では、世の中を変革させる事はできないけどな。


Re: 個性と自由
名前:民主主義者    日付:5月28日(水) 12時7分
訂正

>それらと同様で、「現在の日本文化は駄目だ!黙ってスカートを履く和美さんを無条件で褒め称えよ。できぬ場合はファシズムだ!」

上記の部分を

そんな風に自身を変えずに「現在の日本文化は駄目だ!黙ってスカートを履く和美さんを無条件で褒め称えよ。できぬ場合はファシズムだ!」

と変更。


ページ: 1 2 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb