仮想世界改変報告書。

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明晰夢Delphi ver.
敵への憑依に不具合が。
憑依自体は出来るんだけど、別の敵への憑依移行が出来ない。
めんどくさいからバッサリ省いちゃった☆
使える機能じゃないし、別にいいよね。

隠しメニュー(デバッガセーブとか消音)を動的に表示するといろいろ不具合があったので、代替機能を考えることに。
消音はメモリいぢりで実装(BGMを完全消音できるというオマケつき)。
デバッガセーブはPostMessageでWM_MENUSELECTを投げてみる。
が、出来ない(´;ω;`)
どうやらWM_COMMANDじゃないとダメらしい。
HSPでもWM_COMMAND使ってたし、WM_MENUSELECTって空気じゃね?

一応仮完成。
あとはステータスバー付ければ公開できそう。
だけどHSP版に劣ってるのが口惜しいので、まだ頑張りたい。でももうライフがゼロです。
もしくはHSP版も公開するか。

笑い男じゃないけど

チートしても楽しみが損なわれないノベルゲームにはまってきた。
フラッシュゲームはチート出来ないんじゃないのか?と思ってたけど、結局パラメータ改変系は出来てしまってゲンナリ。

今までで中々面白かったのは茜街奇譚。
茜街に住む「加倉江元子」が、突然行方不明になった妹を人外の者に追われながら探すというストーリー。
熱いバトルとか萌えとか期待してる人にはお薦めできないけど、文章にひかるものがある。
・・・って今調べてみたらプロの物書きさんらしいじゃないか。
だいぶ前に読んだノベルだから結構忘れてる部分もあるし、もう一回読んでみようかな。


さどんあたっく
マウスの接触不良でキーボードとマウスの入力が一切受け付けないという現象が度々発生し、しょうがないのでパソコン強制終了すると次回起動時にいくつかのデバイスが不調を訴えるという。
以前のインターネット障害もこれのせい。
今はコロコロマウスで代替してるけどSA、いやFPS自体飽きてきたかも。

スカウトおいしいです。
K*3=D
元々SRに慣れてないというのもあるんだろうけど、この攻撃力の低さは神がかってる。


明晰夢のDelphi移植
GetAsyncKeyStateをループで回せば良さそう。
CTRL押したらループするスレッド作成して、離したら終了という予定。
マルチスレッドは初めてだけど大丈夫かな。。。

HACK9アイテムリスト

APIフックも八方塞だしネタが無い。

長いので続きへ

表記順
鑑定名
未鑑定名
説明

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なつかすぃーねー

僕のパソコンはXP HomeとProをデュアルブートしてるという摩訶不思議パソコンなのですが、復旧してから長らく使っていなかったHomeの方のIEのお気に入りをみるとGunZ懐かしい動画が。

以下動画

【“なつかすぃーねー”の続きを読む】

SetWindowsHookExってプロセス生成からDLLがマッピングされるまでに、だいぶタイムラグがあるらしい。
そのタイムラグのうちに呼び出されるAPIはフック出来るとか出来ないとか。
窓化はウィンドウ生成時のメッセージをフックして同期してるみたいだけど、多重起動は無理ぽ。
つーか「うさみみハリケーン」に添付されている UsaTest2Win.exe の「2重起動チェック」でもフック出来てなかったから論外だなw

ProxyDLLも試してみた。
Proxy先のDLLのエクスポート関数を調べる処理は書けたけど、APIと同じ関数名をエクスポートするのにてこずってる。
KENJIさんの仲介DLL生成補助ツール(VC++)ではマジックのような処理でやってるけど、それをどうDelphiで表現すれば分からないという。
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