ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

事件当日深夜の聞き込み受け殺害決意か…江東区OL行方不明

トラックバック(1)  トラックバック  ブックマーク  livedoor clip Yahoo! ブックマーク

 東京都江東区のマンションで会社員・東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、派遣社員・星島貴徳容疑者(33)=住居侵入容疑で逮捕=が、警視庁の調べに、事件当日、捜査員の聞き込みを受けて、自室に監禁していた東城さん殺害を決意したと供述していることが31日、分かった。「首の左側を1回刺した」と詳しい殺害方法などの供述もしており、捜査本部は慎重に裏付けを進めている。

 東城さんの殺害や遺体切断を認めている星島容疑者は、自らに忍び寄る捜査の手に切迫感を抱き凶行に走ったようだ。

 警視庁深川署捜査本部の調べに対し、「解放しても逮捕される。殺害してバラバラにするしかないと考えた」「左手で首を刺して殺害した」などと殺害に至る経緯を詳細に供述し始めた。

 調べによると東城さんは4月18日午後7時半ごろ1人で帰宅。午後8時45分ごろに帰宅した姉が、部屋の血痕などから異変に気付き、約30分後に110番通報した。捜査員が鑑識活動や聞き込みを開始。午後11時ごろ捜査員が星島容疑者宅を最初に訪れたが、このときは玄関先で話すだけにとどまった。

 供述によると星島容疑者は、この訪問を受けた後に「次は家の中を見られるかもしれない」と思い、東城さんを殺害して遺体を切断することを決意。東城さんの首の左側を1回刺して殺害したという。この供述が真実なら、捜査員が最初に訪問した際、まだ東城さんは生存していたことになる。

 その後、捜査員は翌19日未明から朝にかけて星島容疑者宅を数回訪れたが応答がなく、午前になってようやく同容疑者は呼び掛けに応じた。午後に捜査員が星島容疑者の部屋を点検。翌20日にも天井裏やトイレなど細かく点検したが不審な点は見当たらなかった。最初の訪問と19日午後の室内点検の間に、東城さんを殺害、遺体切断を行ったとみられる。

 星島容疑者の供述によると、事件の約1週間前に2部屋隣に住む女性を初めて見かけ、監禁を思い立った。事件当日、自室の玄関ドアを数センチ開けて待ち伏せ、ドアの開閉音で東城さんが帰宅するのを確認。顔を殴り目隠しをして自室に連れ込んで縛った後、東城さんの部屋に戻って指紋をふき取ったという。

 事件発生から1か月以上たってからの逮捕。東城さんの遺体の一部はトイレに流したとされるが、マンション近くの下水道から骨片のようなものが発見されただけで、殺害や遺体損壊の裏付けは難航している。



スポーツ報知 / 提供元一覧

前後の記事

国内アクセスランキング

注目の情報
自宅で実機パチンコ&パチスロ!
自宅でパチンコ&パチスロ!猛獣王やパチスロ北斗の拳など、
なつかしの機種から現役稼動中の新台まで71機種以上が打ち放題!
暇つぶしにも研究にもピッタリの777タウン.net!


いますぐGO!GO!暇つぶし!先