貫地谷しほりの 登場人物 手帖

緒方奈津子役 原 沙知絵さん

ヒロインを演じる貫地谷しほりさんが、共演者とその役柄について語るコーナー。収録秘話や貫地谷さんだけが知る役者さんたちの人となりなど、「ちりとてちん」出演者の横顔を毎週ご紹介していきます。

喜代美があこがれているフリーライターの奈津子さん。いきいきと仕事をする自立した女性です。喜代美が大阪にやってきたのも、奈津子さんの存在が大きかったわけですが…あのお部屋にはちょっとびっくりでしたよね(苦笑)。
 演じる原 沙知絵さんは少しお姉さんですが、とっても仲良くしていただいているんですよ。初共演だったのに、仲良くなるスピードが尋常じゃなくて(笑)。原さんに聞くと「普段はすぐに打ち解けるタイプじゃない」と言っていたので驚きました。
 素顔の原さんは、話していると絶妙なポイントで突っ込みを入れてくる鋭い人です。いつも強烈な突っ込みがさく裂するんですよ(笑)。でも、先日、私の方が突っ込みを入れる出来事が…(苦笑)。原さんは撮影の後によくメールをくれるのですが、そこに必ず「しおりんへ」と書かれていたんです。私の名前は“しほり”と言うので、先日お会いしたときに「ひとつだけ言っておきたいことがあります。私の名前は“しほり”です」って言ってみました。そうしたら、「え〜今初めて知った〜」って言われて、「おい!!」みたいな(爆笑)。どうやら“しほり”と書いて“しおり”と読むと思っていたみたいで。原さんにはちゃんと私の名前を知っておいてもらいたいと思って、猛アピールしちゃいました。