ギルガメッシュ掲示板

Amazon.co.jpアャVエイト サーチ: キーワード:
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.16 APRIL モンスターハンターポータブル 2nd G モンスター ハンティング グリップ マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(仮称)(2008年6月12日発売) 2008年3月21日(金)予約開始 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 映像攻略シリーズ1 印章BF 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.16 APRIL モンスターハンターポータブル 2nd G モンスター ハンティング グリップ マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(仮称)(2008年6月12日発売) 2008年3月21日(金)予約開始 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 映像攻略シリーズ1 印章BF 「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
2008/02/29 2008/03/27 2008/03/27 2008/04/10 2008/06/12 2008/03/28 2008/07/23 2008/03/20 2008/05/15
Amazon:800 Amazon:4,369 Amazon:1,890 Amazon: Amazon: Amazon:2,625 Amazon:3,990 Amazon:7,382 Amazon:7,382
ファイナルファンタジーXIに関する情報を交換する掲示板です。
公序良俗に反しない内容なら、FFに関係ない雑談でもオッケーです。
注意事項
* タグの使用は禁止になっています。
* FFXI以外の宣伝・広告はご遠慮ください。
* パスワードは公開しないでください。
* 人を貶めるような発言を禁止します。
* 荒らし行為に対する返答書き込みをしないでください。
* 同じ内容でスレを埋める行為も荒らし行為とみなしてアクセス禁止にする場合があります。
* 虚偽のスレッドを立てたり、後から本文を改変する、いわゆる【釣り】行為を一切禁じます。


表示順 スレッド表示 件数 地域

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 次へ

地域 タイトル 投稿者 返信 更新日

MENU
[雑談] バトルに関する調整について (2008/05/28 No.0000262306
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/28 20:09 [ 編集 ] No.0000262306 ID:mXkFBMCo

次回バージョンアップでは、バトルに関連するいくつかの調整を予定しています。

メリットポイント「グループ2」の能力値上限引き上げ
次回バージョンアップでは、メリットポイントの使用対象のうち、ジョブ別カテゴリーの「グループ2」に対する調整を実施します。
この調整により、現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。

新たなジョブアビリティと魔法の追加
ジョブに対する調整の一環として、モンク、ナイトおよび吟遊詩人に新たなジョブアビリティと魔法を追加します。

まずモンクに、効果時間中、攻撃を「蹴撃」のみに限定できるジョブアビリティを追加します。このジョブアビリティの効果時間中は、攻撃間隔が通常時より長くなる代わりに、ダメージ数値や攻撃力にボーナスを得られるほか、自身の1撃あたりのTP蓄積量も増加します。

ナイトには、効果時間中、盾の発動率をアップすると共に、盾によって被ダメージを軽減する度に、軽減量に応じたダメージを敵に反射できる魔法を追加します。これは「ブレイズスパイク」や「ドレッドスパイク」のように、自身のみを対象とした魔法です。

また、吟遊詩人に対しては、効果の発動後に唱える呪歌の対象を範囲から単体に絞るジョブアビリティを追加します。
たとえば、このジョブアビリティの発動後に「魔道士のバラード」を唱えると、対象を選択するためのサブターゲットが表示され、指定したパーティメンバー1人のみに「魔道士のバラード」の効果を付与することができます


駄悪内藤さん(t9sVacYQ) 2008/05/28 22:52 [ 編集 ] No.0000262307 ID:NWBxoJeY

公式重すぎで見れないんで助かった。
しかしまたナイト強化かよ。どんだけナイト強化すんだよ。


しっぽさん(QYuxKzaQ) 2008/05/29 08:19 [ 編集 ] No.0000262308 ID:dr/MJHSc

詩人のアビは、待ち望んで待ち望んでやっと来たか!って感じです。
私の場合は、ナ盾の時は+シ(or サポシ)の構成が多いので、
ピンバラのタイミングが難しかったんですよね。
いやー、すごく嬉しいですヽ(´ー`)ノ

ついでに、逆バージョンで呪歌を範囲にするアビもセットだと、
もっと嬉しかったのにw
プレやエチュを範囲で一気に・・まぁ、使う状況は限られますけどね(・ω・)


あららさん(swXyOHjM) 2008/05/29 15:49 [ 編集 ] No.0000262309 ID:t2yIvfxU

これは敵に対しても追加になるんだよね・・・?
トロール(あまり行かないがw)のモとかナが使ってくる?
盾による反射は蝉貫通なのか否か。
魔法として追加となってるので単体扱いで蝉を消費なのかなぁ。

詩については便利だけど、仕事が増えちゃうねw
命中足りてなさそうな前衛にマドを・・・とか
効果時間とリキャ次第かねぇ・・・。


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/29 17:16 [ 編集 ] No.0000262310 ID:AZznGZk+

ナイトサポ赤魔でブレスパやアイスパを使いながら
新しい魔法を使ったら、縦発動率と反撃効果が更に増えるのかなぁ

殴られるだけで敵を倒すマゾナイトになれそう。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/29 21:15 [ 編集 ] No.0000262311 ID:GhocvsMk

シーフのカテ2は5段階になるとどれも神クラスになるが
絶対に1段階のアップが全部減るだろうな


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/05/29 21:50 [ 編集 ] No.0000262312 ID:VFf7xFQk

またメリポなんだ。
メリポで強化しても、あまり楽しみないんだよね…
レベル上げで使えるほうが皆たのしいと思うんだけど。

>ナイトサポ赤魔でブレスパやアイスパを使いながら
>新しい魔法を使ったら、縦発動率と反撃効果が更に増えるのかなぁ
ダメージ反射だから、スパイクとは重複しないんじゃないかな?


赤さん(6WQMvAkA) 2008/05/30 10:26 [ 編集 ] No.0000262313 ID:KRbNnEuY

>あららさん(swXyOHjM)
はっきり覚えてませんがスパイク系は蝉貫通ですよね?
たぶん同じ仕様じゃないかな。

詩人のアビはリキャストしだいで無茶苦茶忙しくなりそうですね。
モンクは・・・想像つかない。強化とは思いますがどうなんだろう?

メリポ開放は単純に私は嬉しいのですが、ジョブの差が激しいようで色々言われているようですね。暗黒そんなにヤバイのかな( ・ω・)?


お名前
パスワード

MENU
[雑談] エインヘリヤル No.0000258450
召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/07 10:12 [ 編集 ] No.0000258450 ID:6N2x26XI

免罪符でるらしい
がかなりリンクの嵐らしいですねw
免罪符でたかたいます?
詳細などおしえていただくとうれしいです
でもここも裏と同様LS化しそうですね::


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/06/07 11:45 [ 編集 ] No.0000258453 ID:ahGBuuYk * この記事は1回編集されています

雑魚がいっぱいいて種族でリンク
運がよければ1種類しかいない、悪ければ何種類も
うちがやったときは1種類でした
そのかわりなのかボスは無茶苦茶硬くてHP多かったです
雑魚からは経験値もらえるやつドロップ
15分かけてボスをたおしたら箱がでて
英雄:手とボスだった敵の素材3つがでました
ポイントは500もらえました
感想としては人数多いほうが楽
青が結構活躍できるって感じかな


召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/07 17:30 [ 編集 ] No.0000258460 ID:6N2x26XI

おもったんですが黒3詩3コ1シ2召9で
ペット釣り+退避・印スリプガでシがBossつれてきて
アビ全快でいけるようなきがしたんですがw


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2007/06/07 20:27 [ 編集 ] No.0000258468 ID:pAVnpgPg

免罪符が出るみたいですが
仮にフルの人数で行って36人でロット勝負?
リアルラックが低い人間にはキツイ仕様ですね。俺とか('A`)
かんろwの免罪符とかしか見た事がないので一度くらいは見てみたいもんですが…

一応証拠としてSSが上がってます→ttp://ime.nu/kjm.kir.jp/pc/?p=34759.jpg


okmanさん(ajwSsg4M) 2007/06/07 23:14 [ 編集 ] No.0000258474 ID:Pmlb8ap+

ボスやったら箱出るという仕様でないよーな


召喚士愛する者さん(qPmnWqbI) 2007/06/08 09:17 [ 編集 ] No.0000258480 ID:6N2x26XI

免罪符今どのくらいかくにんされてるんだろう
地脚と英霊手だけかな?


FRさん(nY1vfRbU) 2007/06/09 10:04 [ 編集 ] No.0000258508 ID:rrWoQHOs * この記事は1回編集されています

>召喚士愛する者さん(qPmnWqbI)
>おもったんですが黒3詩3コ1シ2召9で
>ペット釣り+退避・印スリプガでシがBossつれてきて
>アビ全快でいけるようなきがしたんですがw

雑魚1グループなら、それでもいけると思う。
でも、2グループ以降と、ボスは無理だと思う。
アストラルフロウ27発くらいじゃ多分死なない。
ってか、召喚士9人入れるより青魔道士とかを9人入れた方が、
余程安定する様な気がしないでもない。

要するに偏ったジョブで編成するより、
バランス重視取った方が安全にやれるという事。


ようするにさん(u+9oSmsI) 2007/10/19 01:31 [ 編集 ] No.0000260622 ID:79wZbEJs

免罪符目的のみじゃやってられないのは確か。


GHさん(lnm806Rc) 2007/10/19 08:24 [ 編集 ] No.0000260623 ID:jZrSexhU

>>ようするにさん(u+9oSmsI)

どんだけ遅レスなんだよw


GJさん(2PBXJcRw) 2007/10/19 09:53 [ 編集 ] No.0000260626 ID:jEPIEYjk

>>ようするにさん(u+9oSmsI)
>>GHさん(lnm806Rc)

なんか和んだ(´ー`)


FRさん(nY1vfRbU) 2007/10/19 23:12 [ 編集 ] No.0000260638 ID:UZcYLuKE

4ヶ月前にこんなレスしてたのかw と思ったw


auさん(ByQxdQ7A) 2007/11/21 04:07 [ 編集 ] No.0000260961 ID:rV+l/2s6

なんでこのスレ書き込み無いのに上がってくるの?w


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/11/24 11:28 [ 編集 ] No.0000261026 ID:OumVeL5s

管理人さんこのスレ見てましたら
書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずらをしている人がいますので
このスレどうにかできないでしょうか?


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/07 12:23 [ 編集 ] No.0000261151 ID:KhKt82wo

「書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずら」は、むしろバグでは。

で、上がってくるスレにいちいち腹を立てているのは、どうかと。
気にしなければいいのにね。


ぷさん(GFaoa4d2) 2007/12/07 12:25 [ 編集 ] No.0000261152 ID:cAOfk/ww

>>謎のシーフさん

おまえもなーw


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/12/07 13:05 [ 編集 ] No.0000261153 ID:bJPbg2Pg

>>EEさん(oXykF1Os)
>「書き込みもしないのに定期的に上げてるいたずら」は、むしろバグでは。
そのバグ利用して同じ人のスレ上げまくってもめたこと昔あったでしょう
上げてるスレが1個ってだけでやってることはそのときと同じだから
何とかならないかと管理人さんに聞いてるだけ

>>ぷさん(GFaoa4d2)
>おまえもなーw
意味不明
普通に書き込むことはあっても
バグ利用して上げたことはありませんけど?


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/07 14:33 [ 編集 ] No.0000261154 ID:KhKt82wo

そのときのことを私も記憶しております。
で、察するに、そのとき修理できなかったということは、、、。
ということでは。

名前欄に入力した文字コードが化けて表示されるバグも残されてるし。

ソース公開されているBBSではなく、管理人Dさんのお手製ですから。
なので、気にしないのが一番では。

どうしても気になるならBBSではなくメールを出すのが筋ではないでしょうか。


EEさん(oXykF1Os) 2007/12/17 23:17 [ 編集 ] No.0000261210 ID:KhKt82wo

原因がなんとなくわかりました。
正しいかどうかは保証できませんが。

他のスレッドとコノスレッドのIDセクションが同一で
他のスレッドに書き込むと間違ってこのスレッドも更新されたとリストに反映される、と仮定。

直そうとすると今までのログが吹っ飛ぶかな。
お名前欄のコードとIDのジェネレートも同一のバグをはらんでますなぁ。


0系さん(zGXu9KYk) 2008/02/03 23:53 [ 編集 ] No.0000261553 ID:mzYdYSok

鬱陶しいなこのスレ
消してもらうわけにはいかんのか・・・
書き込みも用もないのに上がってきて邪魔この上ない


ねこさん(synxCXGM) 2008/02/04 04:28 [ 編集 ] No.0000261554 ID:99CB+l/k

埋めたらどうなるんだろう


ねこきっくさん(synxCXGM) 2008/02/04 04:28 [ 編集 ] No.0000261555 ID:99CB+l/k

うめ


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/04 23:02 [ 編集 ] No.0000261565 ID:DDNnreWE

予測
埋めると他のスレが上がる
ので無視するのが良いかと。


お名前
パスワード

MENU
[雑談] 6周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2008/05/12) No.0000262233
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/12 19:38 [ 編集 ] No.0000262233 ID:9VgL9nOw

世界中のプレイヤーの皆さんに支えられ、きたる5月16日、
「ファイナルファンタジーXI」は日本国内における
正式サービス開始 6周年を迎えようとしています。
そこで、本日よりヴァナ・ディールでは、恒例の
「冒険者さんありがとうキャンペーン」を開催させていただきます。

……おや? 向こうでモーグリが懸命に手を振っていますね。
どうやら、皆さんに、お伝えしたいことがあるようですよ……。

モーグリの話は『こちら』。

※本イベントの開催期間は、2008年5月12日(月)17:00頃より、5月28日(水)17:00頃までを予定しています。

※前回の「冒険者さんありがとうキャンペーン」もしくは、ウェルカムバックキャンペーンで入手した「アニバーサリリング」を所持している場合、破棄しない限り新しい「アニバーサリリング」を受け取ることはできません。
※今回の「冒険者さんありがとうキャンペーン」で受け取った「アニバーサリリング」を破棄しても新しい「アニバーサリリング」を受け取ることはできません。

開催期間
本イベントは2008年5月12日(月)17:00頃より、5月28日(水)17:00頃までを予定しています。

イベント会場について
本イベント開催期間中、以下のエリアにモーグリたちが出現します。

南サンドリア/北サンドリア/バストゥーク鉱山区/バストゥーク商業区/ウィンダス水の区/ウィンダス


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/12 19:39 [ 編集 ] No.0000262234 ID:9VgL9nOw

アニバーサリリング残して使ってないよ・・・
急いで消費しなければ・・・


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/05/12 21:51 [ 編集 ] No.0000262235 ID:VFf7xFQk

これは、モグモナンザで倉庫キャラを上げる為の開発の厚意なのかな〜?
これから毎年あるのかな?


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2008/05/12 22:47 [ 編集 ] No.0000262237 ID:8Dll6vAY

アニバーサリーリング使用済みが家具に・・・あわてて捨てなければ


赤さん(6WQMvAkA) 2008/05/13 09:27 [ 編集 ] No.0000262239 ID:KRbNnEuY

アニバーサリリングはまだ9残ってます、急いで私も使わないと・・・。
モグモナンザとあわせてる感じがたしかにしますね。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/13 12:29 [ 編集 ] No.0000262242 ID:26WuwUis

アニバーサリもらわないとがまんの選択でね〜
まだチョコワンド手に入ってないからこれも欲しいのに・・・
低レベルではあまり使いたくなかったが
急いで消費するために低レベルで使い切るか・・・


赤さん(6WQMvAkA) 2008/05/26 13:07 [ 編集 ] No.0000262300 ID:KRbNnEuY

昨日やっとアニバーサリリングを使い切って新しいのをゲットしました。
使ってみて思いましたがやはり凄い効果ですね。
倉庫でとった分はまだ使い終わってないけど・・・さすがにやれる気力はありません。倉庫はLV5でとまった(ーー;)


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/27 11:50 [ 編集 ] No.0000262305 ID:AZznGZk+

古いアニバーサリリングを今日中に使い切って
ボナンザも申し込まなきゃ!

消化しきれないこと確定だけど(T_T)


お名前
パスワード

MENU
[雑談] 謎のチョコボとモンスター軍団? (2008/05/26) No.0000262301
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/26 19:39 [ 編集 ] No.0000262301 ID:70PZNbXY

パシュハウ沼を、野生のチョコボの群れが疾走している姿を見た! との
実しやかな噂が、街に流れています。しかも、いっしょに爆走するモンス
ターを見た、というトンデモ情報までささやかれる始末。さらに、昨今で
は「駿足のチョコボ」とやらの目撃報告も飛び込んできて……。

いったい、パシュハウ沼でなにが起きているのでしょうか!?
我々は、自称「事情通」の匿名冒険者と接触。ことの真相について取材す
ることに成功しました!

ウィンダス在住:匿名希望さんからの情報

時折、身振りを交えて語る匿名希望さん

ん〜?何が知りたいって?あー、パシュハウ沼の件ね・・・。
どうやらVCS(世界チョコボ厩舎協会)が一枚噛んでるらしいね。

だけど、モンスターがレースに参加している件については、それが事実だっ
てこと以外、さすがの俺も、その理由も方法もつかめなかった。……残念な
がらねぇ。

なに? そもそも、その噂が信じられないって?
仕方ないな〜 ……これでどうだ!?

そう言って匿名希望さんは、「虚像の器」という不思議な装置で焼き付けら
れた「イメージ」を差し出した。

そこには、確かにチョコボに交じって必死に走るダルメルやサボテンダー、
大羊たちの姿が・・・!

どうだい? これで、信じる気になったろ?
……しかも、実はこれだけじゃないんだ。もっと驚く、とっときのイメー
ジがあるんだ。ちょっと小さいが……わかるかな?


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/26 19:40 [ 編集 ] No.0000262302 ID:70PZNbXY

こ、これは・・・・!!

どうだい、雪のように白いチョコボが見えるだろ。ときどきこいつもレースに参加するんだ
が、その速いの速くないのって、いつも、ブッチギリのトップらしいぜ。
……ん、なんで白いのかって?
俺が聞いた話では、このチョコボは…… ぎゃぁ〜〜!

ここまで聞き出したところで、彼は何者かによってデジョンさせられてしまい、
以降、音信不通となってしまった。

賢明なる冒険者のみなさん。
ぜひ、我々に代わり、その目で真相を確かめてください!


FRさん(nY1vfRbU) 2008/05/26 23:10 [ 編集 ] No.0000262303 ID:4a9wkayw

チョコボレースっていうか、チョコボサーキットが閑散としているから、
とりあえず、観戦可能な様にそこら辺でも出来る様になるんだろうかw


赤さん(6WQMvAkA) 2008/05/27 10:26 [ 編集 ] No.0000262304 ID:KRbNnEuY

チョコボサーキット+パンクラティオンのモンスター参加による屋外レースなんてことはないのかな?

チョコボサーキットはまだ少数とはいえ参加者がいますが(10万はやはり大きいです)パンクラティオンは今は本当に人がいませんし。
両方のてこ入れかねた追加かなと想像しています。
報酬はポイントにして高速で移動できる白チョコボの呼び出しアイテムと高官できるとか想像してますw


お名前
パスワード

MENU
[雑談] メリポ希望で、74・73から誘われたらどうする? No.0000262224
Tamaさん(8JGe2VBs) 2008/05/12 11:50 [ 編集 ] No.0000262224 ID:mSiTtI/o

サチコ:メリポ稼ぎ希望!よろしくお願いします(可能ジョブも明記

テル:PTご一緒しませんかー?

サーチしてみるとLv73(どちらかってと不遇ジョブ

どうする?


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/12 12:06 [ 編集 ] No.0000262225 ID:jshDuV4o * この記事は1回編集されています

不遇ジョブってのは存在しないので知りませんが
メリポ稼ぎ希望なら誘われても仕方ないですね
73の敵をやってもメリポに経験値が入るように設定してあればメリポは稼げるんですから
これがメリポPT希望と書かれていたなら
希望と違うって断れるんですけどね
まあ、僕だったら自分がちゃんと条件書かなかったり言葉の選択を間違えたんだから普通に入ります
ようするに言葉はちゃんと選らないといけないってことですね
それでも断りたいならちゃんとはっきり自分の思ってる理由を相手に伝えることですね


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/05/12 12:08 [ 編集 ] No.0000262226 ID:geYPJbTc

誘われた相手が日本語通じるにゃら、憑いていく
今ふぐうにゃ黒猫にゃ


漆黒のお茶漬けさん(HWcG8Vv2) 2008/05/12 13:56 [ 編集 ] No.0000262227 ID:kufrZHqs

はいる

メリポ希望してるんだから、誘わないで欲しいとも思うけど、
それと同時に人居ないんだろうか?とも心配したりするのではいる。

リーダーもたまにやるけど、数人集めて@1,2人居ないときとかメリポの人に聞いてみたことあるので。
74〜75の保険稼ぎがほんとPT組みにくい(メリポ希望ばっかだから)


Kaburaさん(4kmYg0zA) 2008/05/12 15:15 [ 編集 ] No.0000262228 ID:Mj56vHDQ

はいる。
本気で効率求めている時は野良誘われ待ちなんてしませんよw


んとねさん(iiwYbOJM) 2008/05/12 15:46 [ 編集 ] No.0000262229 ID:PNl1KiNc

普通に入りますね。
73とか74Lvからすると希望出してる人の殆どがサチコに「メリポ」て書いてあるのが現状の中、
「誘ってみて断られたらしょうがない」的にtellするしかないのですよね。
逆にメリポPT作ろうとしてるときに73とか74Lvに声掛けなきゃならない場合、サーチしても殆どが「メリポPTも誘ってください」的なコメントが書いてある。

メリポの本来の目的は75Lvのモチベーション低下と73〜74Lvの人が「上げにくくなる」事を防ぐ、つまり「73〜75が普通にPT組めるようにする」だと思っています。(ゲームの延命措置てのは置いといて)
「メリポ希望なんだから誘うな」は「効率重視なんだからメリポ振ってない奴は希望出すな」って言われたらどう思う?と聞きたい。
そこまで言ってないけど、似たような言い草になってる事を気付いて欲しい。
5も6もLv違う訳じゃないんだから・・・。


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/12 16:22 [ 編集 ] No.0000262230 ID:AZznGZk+

/sea <r>

リーダーなら入る。

リーダーじゃなければ、ops継続。(外人なら無視 返答もしない)


ああああさん(vBsPMe5g) 2008/05/12 19:30 [ 編集 ] No.0000262232 ID:gJ3Py5zk

少し前 ハデス鯖で「それはメリポではないから入りません」と言われたことあるな


忍ガルさん(bhHBgYmQ) 2008/05/12 22:13 [ 編集 ] No.0000262236 ID:s8kDaRGo

入るっしょ。
少しやり方を「改善」すりゃ良PTになるってもんです。
最近の人はそこに目をつけない事多し。


無職伝説NEETさん(CvTSl076) 2008/05/17 06:06 [ 編集 ] No.0000262270 ID:uoN/sUek

保険稼ぎと割り切って入る
今なら経験値取得モードとメリポモードの切り替えが自由に出来るし、経験値がカンストしたらメリポモードに変えりゃいいし


  さん(EdXnTVmw) 2008/05/17 15:45 [ 編集 ] No.0000262273 ID:wj212PqU

だが断る!!

私は前衛もテンプレ以上装備揃ってるけど、
詩人でメリポやるのが好きな少数派な人間なので〜。(POP管理とか色々含めて)
「何でレベル上げのお手伝いしなきゃいけないの?」と、本音では言いたいけどその辺は柔らかくtell返してます。
相手が外人なら説明面倒なのでごめんなさいのみです。


味噌さん(YcmTNnFk) 2008/05/18 02:11 [ 編集 ] No.0000262274 ID:L3LPttcg

絶対入らない

メリポだけやりたいわけじゃないから
72,3のPT入るくらいなら他の事するわ


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/05/18 03:27 [ 編集 ] No.0000262275 ID:b0j6ywJk

がっちり稼ぎたいから断る、と言うのは悪いわけではないと思う。
ちゃんと返答すれば誘う方だって納得して諦めるはず。
稼ぎ少なくなってもいいから入るというのも自由だし、断るのも自由で
このスレに関しては、個人の好みで、というところか。


タルナwさん(DWOkLfwQ) 2008/05/23 11:31 [ 編集 ] No.0000262291 ID:gJ3Py5zk

でも73にとってはレベル上げだが75のやつにとってはメリポ稼ぎになるでしょ。日本語は間違っていない。メリポ稼ぎなんだから


んとねさん(iiwYbOJM) 2008/05/23 13:16 [ 編集 ] No.0000262292 ID:PNl1KiNc

そうですねぇ、メリポと経験値、分けて書いてる人が多いから、
「保険稼ぎ希望」なんていう訳の解らないコメントも登場してしまうんですよね。
普通にPT入って「経験値」にセットしとけばいいのに・・・。
LSにも「メリポ全部振り終わったぞ〜」とか言ってるくせに神在月行って死んだら「Lv下がるからレ1じゃなくて3頂戴」とか・・・まあ別の問題ですがね。


まるてぃにさん(lVWymH3o) 2008/05/23 14:05 [ 編集 ] No.0000262293 ID:MDZfLNeE

赤樽さん(sgIrCtLg)の言うとおり個人の好みでしょうね。
構成や装備等で75のみと73(特に前衛)込みのPTでは
同じ場所で同じ時間やったとしても結構稼ぎが変わってくるでしょうから。
(プレイヤーのスキルにもよるけどね・・・)

んとねさん(iiwYbOJM)が言ってる人は多分
75なってすぐメリポに切替えて振り終わったって事じゃないのかな?
俺も保険分稼いだらメリポに切替えて、終ったらカンストさせてるし。

個人的には
「メリポ希望」=75のみPT希望
「保険稼ぎ」 =75以外でも希望
って事かな〜と思ってますけどね。


きのこさん(aWrxq/eI) 2008/05/23 17:10 [ 編集 ] No.0000262294 ID:MJn/oZcI

詩人だし 基本はいらねぇ


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/23 19:32 [ 編集 ] No.0000262295 ID:R+51PEWQ

>>まるてぃにさん(lVWymH3o)
言葉の意味からすると
メリポPT希望=リミットポイントに経験値が入る75PT
メリポ稼ぎ希望=リミットポイントに経験値が入るPT
保険稼ぎPT=EXPに経験値が入るPT
メリポと保険には経験値が入る場所の違いを表す意味しか本来ありません


まるてぃにさん(lVWymH3o) 2008/05/24 00:20 [ 編集 ] No.0000262296 ID:MDZfLNeE * この記事は1回編集されています

>>謎のシーフさん(KG3Zcm0o)
>>メリポと保険には経験値が入る場所の違いを表す意味しか本来ありません
そんな事は知ってますよ。
ただ俺としては貴方の言う「メリポ稼ぎ希望」「保険稼ぎPT」は
基本的に同じだと思ってます。
何故かと言うと上でも書いたように75以外も入った場合稼ぎが悪くなる可能性があります。
経験値カンストなら4万ちょい、メリポカンストには数十万掛かる訳ですよ。
結局は効率って話しになってしまうんだけど、「メリポ=効率」「経験値=なんでも」って意味で
2択で書いたんですけどね。
ちなみに「メリポ稼ぎ希望」ってサチコメは見たことないですね。

追加:
とは言え俺が「メリポ希望」で出してて73から誘いが来た場合
参加するかどうかはその時の気分次第かな…


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/24 01:25 [ 編集 ] No.0000262297 ID:R+51PEWQ

>ちなみに「メリポ稼ぎ希望」ってサチコメは見たことないですね
ここのスレ主がしっかり書いてたりしますw


mさん(ohiXixUE) 2008/05/25 14:05 [ 編集 ] No.0000262298 ID:ZrdJ2y4Q

ん〜誘われないで無駄に時間を過ごすのと、稼げないけと少しでも経験地稼ぐのとどっちがいい??


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/25 17:04 [ 編集 ] No.0000262299 ID:VScI1IpU

外人PTでマイナスになることもあるので、誘われてもPTに入らずにソロで遊んでるほうが稼げたりする


お名前
パスワード

MENU
[雑談] 5月16日販売開始! ヴァナ・ディールの富くじ「モグボナンザ」 No.0000262141
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/30 22:50 [ 編集 ] No.0000262141 ID:G31RZ2S6

What's“モグボナンザ”モグボナンザとは、ヴァナ・ディールで発売される“富くじ”の一種。
5けたの数字を選んでマーブルに刻んでもらい、後日モグハウス管理組合から発表される数字と一致させると……
なんと、高額ギルや欲しかったあのアイテムをゲットできる、夢のくじなのです!

しかも、記念すべき第1回目のモグボナンザである今回は、冒険者のみなさんへの日頃の感謝を込めまして、ちょっとやそっとの努力では到底手にできないような巨額のギルや、誰しもが欲しかったクラーケンクラブをはじめとする冒険者垂涎の装備品、などなど、めいっぱいの賞品を出血大サービス!

日頃の冒険生活で培った勘に頼るもよし、記念日や好きな数字に命運を委ねるもよし。
“モグボナンザ”に夢を託し、バラ色の冒険生活を目指してみませんか!?


モグボナンザの遊び方モグボナンザは、後日発表される5けたの当せん番号を、予想するゲーム。
まずは、各港やサーキットにいるモーグリの販売員(※1)から、“ボナンザマーブル”と呼ばれる硝子玉を購入(※2)。
次に、販売員に任意の5けたの数字を告げ、そのマーブルに番号を刻印。
そして、後は運を女神に任せて、発表のときを待つだけ。

当せん条件は、以下のとおりです。
1等: 5つの数字がすべて一致
2等: 下4けたの数字が一致
3等: 下3けたの数字が一致
4等: 下2けたの数字が一致
5等: 下1けたの数字が一致

あなたに女神が微笑みますように!

※1
サンドリア港(I-9)、バストゥーク港(L-8)、ウィンダス港(F-6)、チョコボサーキット(H-8)にいる、モグハウス管理組合所属のノマドモーグリの販売員。ボナンザマーブルの販売および賞品・賞金の受け渡しを担当します。

※2
ボナンザマーブルはレベル5以上のキャラクター1人につき、10個まで購入可能。また、所有する複数のボナンザマーブルで5けたの番号が重複しても問題ありません。同番号のボナンザマーブルを複数的中させた場合は、的中させたボナンザマーブルの数分だけ、賞品を受け取ることができます。


ファイナルファンタジーXI 6周年記念モグボナンザ1個の価格 : 1000ギル
販売期間 : 5月16日〜5月28日
当せん番号発表 : 6月30日
賞品引き渡し日 : 7月2日〜7月31日


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/30 22:51 [ 編集 ] No.0000262142 ID:G31RZ2S6

賞品一覧見事当せんされた方は、的中させたマーブル1個につき1つ、各等の賞品よりご希望のものを受け取ることができます!

1等

1億ギル
ダルマティカ+1 ブラッドスケイル
カイザーキューラス アルマダホーバーク
ヘカトンハーネス+1 修羅闘着改
アレスキュイラス スカディクウィリ
薄金腹巻 マルドゥクジュバ
モリガンローブ バルキリープレート
バルキリーコート リディル
クラーケンクラブ ホフド
布都御魂 バルキリーフォーク


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/30 22:51 [ 編集 ] No.0000262143 ID:G31RZ2S6

2等
1000万ギル 黒帯
ホマムコラッツァ ナシラマンティル
メレークラウン ソーサラーペタソス
デュエルシャポー アビスバーゴネット
早乙女桃形兜 ウィルムアーメット
サマナーホーン ウォリアーロリカ
ヴァラーサーコート スカウトジャーキン
クレリクミトン アサシンアムレット
モンスターグローブ 甲賀手甲
バードキャニオンズ ベロシアスベルト


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/30 22:51 [ 編集 ] No.0000262144 ID:G31RZ2S6

3等
100万ギル メレーシクラス
クレリクブリオー ソーサラーコート
デュエルタバード アビスキュイラス
バードジュストコル 早乙女胴丸
甲賀鎖帷子 ウィルムメイル
サマナーダブレット ウォリアークウィス
アサシンキュロット ヴァラーブリーチズ
モンスターゲートル スカウトソックス
ホマムコッシャレ ナシラサラウィル
オートクレール セブンアイズ


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/30 22:52 [ 編集 ] No.0000262145 ID:G31RZ2S6

4等
10万ギル ダマスクインゴット
クロマ鉄鉱 ダマスク織物
ベヒーモスの毛皮 モルダバイトピアス
レインハット 姫帝羽虫の髪飾り
バウンデングブーツ 御方庖丁
5等
ミラテテ様言行録


FRさん(nY1vfRbU) 2008/04/30 22:57 [ 編集 ] No.0000262146 ID:tMcgTCSU

賞金と商品にフイタw
倉庫キャラをレベル5まで上げる人が出そうな事でw


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/30 23:00 [ 編集 ] No.0000262147 ID:G31RZ2S6

久しぶりにテンション上がってきたw
現実もゲームも宝くじは夢があっていい
1等で1億あれば資金不足で止まってるレリックもサルベの胴も完成できる
2等の1000万でも胴は終わらせられる
当たってもいないのに夢はふくらむばかりw


一発ギャグでいいやさん(kqaIIIak) 2008/05/01 00:04 [ 編集 ] No.0000262148 ID:iWdPm7GU

はっきり言って今までのイベントの中で一番良いものだろう!
はっきり言って今までのイベントの中で一番いいものだろう!
大事なことなので二回言いました。
一億あればレリックも射程内だね、鯖によっては。


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/05/01 07:31 [ 編集 ] No.0000262149 ID:geYPJbTc

レインハット欲しいニャヽ(´ー`)ノ


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/05/01 07:40 [ 編集 ] No.0000262150 ID:geYPJbTc

しかしにゃぜL5にゃんだろ
どうせにゃらL30位とかにすれば
倉庫キャラをそこまで上げる人
多くにゃるから、もっと活気出ると
思うのですが
夏休みをターゲットにして・・


赤さん(6WQMvAkA) 2008/05/01 09:28 [ 編集 ] No.0000262151 ID:KRbNnEuY

LV5は一つの基準でしょうね。そこから死んだら経験値減るし。
10個で1万ギル。0〜9まで買えば最低でも 5等 ミラテテ様言行録ですね。
1キャラ1万までなら外れても諦めがつく金額だし、発表までの期間が長いから業者対策にもなってるし良いイベントだと思います。

2等でデュエルシャポー、諦めてたデュエルシャポー・・・とてもとても欲しいです(´・人・`)
番号悩みますね。11111とか77777とかはさすがにこないと思うけど・・・きそうで怖い。


EEさん(mtjDXIwk) 2008/05/01 09:57 [ 編集 ] No.0000262152 ID:AZznGZk+

> はっきり言って今までのイベントの中で一番いいものだろう!

これまでに一番ギルを鯖から回収するイベントなのは間違いないですね。
個人によっては全く持って必要の無いイベントなので一番かどうかは主観的過ぎですが。

1キャラ辺り1万ギル回収、一人辺り当たる確立は1/99999。
鯖に3000のアクティブキャラが居て、倉庫キャラはその3倍。
1万から2万キャラ居たとして、
回収金額は2万キャラ×1万ギルで=2億ギル。
鯖に1等当選が出る確率は1/5。

鯖の数28か。

回収総額ギル56億ギル、1等当選が出る鯖は28鯖中5.6鯖。約6人か。

しかもギルではなくクラクラとかリディルに交換されそうだからな。

さて、倉庫キャラを作ってLv5にするか。GWだし。1ヶ月だけキャラを増やして、、、。

■e丸儲けのいいイベントだなぁ。


竜さんさん(P7hyncCE) 2008/05/01 10:09 [ 編集 ] No.0000262153 ID:rUgkf7Qo

この宝くじ、賞金だけで考えたら、宝くじ1つにつき4000ギルもどってくる計算では?
期待値=1/100000*100000000+1/10000*10000000+1/1000*1000000+1/100*100000=4000
本当に出血大サービスなんじゃないのかねえ
まあ算数は高校レベルでしかできないから、間違ってたらすまん


竜さんさん(P7hyncCE) 2008/05/01 10:34 [ 編集 ] No.0000262154 ID:rUgkf7Qo

連かきこすんません
ちなみに倉庫とメインであわせて10キャラいれば絶対もとが取れますね。
4等の当選確率は100分の1
10キャラで最高100通り購入可能(100通りで10万ギル)

1/100(確立)×100(通り)×10万(ギル)=10万ギル
100通り、つまり10万ギルかければ絶対10万ギルもどってくる計算

しかも100通りも買ってるので、1等当選確率が既に1000分の1になってるわけで、2等は100分の1、3等に至っては10分の1ですよ!!

3等の100万ギルでも十分うれしい俺には夢があるイベントだ


(´・ω・`)さん(dITSogIM) 2008/05/01 11:39 [ 編集 ] No.0000262155 ID:gBJB08xA

どうせなら、ギル+賞品 にして欲しかった。


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/05/01 11:51 [ 編集 ] No.0000262156 ID:geYPJbTc

当日は重くてサーバーダウン?w
賞金 業者から没収したものだったりw


赤さん(6WQMvAkA) 2008/05/01 13:17 [ 編集 ] No.0000262157 ID:KRbNnEuY * この記事は1回編集されています

この商品見てて思ったけど内容はギルとクラクラ意外はみんなエクレアじゃないかな?
メインで当れば装備だけど倉庫で当ればギルに交換確定?
うまく考えてると思うのは5等がミラテテしかないこと('∇')b
ギル交換が出来ない上にミラテテはLV20からしか使えないのでLV5だとゴミアイテムでしかない。LV20まで倉庫上げるとなると・・・もしや倉庫で低LV上げさせる□eの計画か(゜▽゜;)

私にとっての最大の問題はモグ金庫を10個どう空けるか。
買ってから発表まで1月間占領されるんですよね。久々に金庫整理するかw

追加 勘違いしてました4等に合成素材がかなりありますね。(゜▽゜;)
2桁ならなんとか・・・なんとかあたるか。


しっぽさん(QYuxKzaQ) 2008/05/01 13:34 [ 編集 ] No.0000262158 ID:oUIYUdA2

これって公開抽選じゃないんですよね?
当選番号は本当に故意なしに決めて貰えるのかな。
と、勘ぐってみたり(・ω・)

でも買うだろうな、多分w

リアルの宝くじもそうですけど、
買ってから抽選までの間、長く皮算用が楽しめるのが魅力ですね。


しっぽさん(QYuxKzaQ) 2008/05/01 13:43 [ 編集 ] No.0000262159 ID:oUIYUdA2

すみません。
街頭インタビューで、シドとシャントットとマートは判りましたが、
一番上の ”エルヴァーン♂騎士” って誰ですか??


うむぅさん(W0dr1ho2) 2008/05/01 13:44 [ 編集 ] No.0000262160 ID:KAGz7sMI * この記事は4回編集されています

しかしアレですね、クロマもベヒ皮もダマも価値10万に
なってしまうわけですよね

まぁ実際は個人で大量入手とかはできないから
そこまでヒドくはないでしょーけど。。。人海戦術使えるヘンな方々が
いましたよね〜?


あさん(/d0K3MKM) 2008/05/01 18:54 [ 編集 ] No.0000262161 ID:gJ3Py5zk

しかし過去に作られたAF2を商品になっていいのだろうか?
シナリオとかの設定ぶち壊しなきガ


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/01 19:38 [ 編集 ] No.0000262162 ID:bcocuCoQ

1日たって冷静に考えてみると
■が後で1番アタリの数が少ない番号選べるんだよなw


一発ギャグでいいやさん(kqaIIIak) 2008/05/01 22:35 [ 編集 ] No.0000262163 ID:iWdPm7GU

>うむぅさん(W0dr1ho2)
確かに業者のほうが人海戦術で儲けるかもしれないですね
そこはどうするんだろう。
>謎のシーフさん(KG3Zcm0o)
同じ数字を10個買って10億狙おうと思った矢先に不吉なことを言わないでくださいw
でもまぁ、モトを考えれば十分な夢があるかな。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/05/01 22:42 [ 編集 ] No.0000262164 ID:4a9wkayw

2桁なら、まあ10%ってところだろうか、バラして買えばだけど。
10キャラ動員すれば、シド理論で4等は取れるって事ですなw
くじ代で10万ギル取られる為、あまり意味がないけどw

>しっぽさん(QYuxKzaQ)
エグセニミル
ラーアルのやつめ〜中略〜我が騎士隊を再編制し、再びオーク帝国に〜後略〜
と言っていて、あの髪と装備という時点で彼しかいないw

エグセニミル理論だと、もしも1等が当たった時は凄い事になるな・・・w


しっぽさん(QYuxKzaQ) 2008/05/02 04:58 [ 編集 ] No.0000262166 ID:oUIYUdA2

>FRさん(nY1vfRbU)さん
ありがとうございます、謎が解けてすっきりしました。

エグセニミルというと、あの美少年のなれの果て・・もとい、成長した姿ですか。
バリスタやらないので、全く気付きませんでした(゜▽゜;)

『戦力の集中は、戦略の基本だからな。』
・・・・当たれば良いけど・・・ね(ーー;)


楽しそうだからいいやさん(YhwsUuBA) 2008/05/02 12:45 [ 編集 ] No.0000262167 ID:bQMIY33A

富クジの当選確率を計算するのはやめた。
当たるか、外れるかの1/2ってことで。

この期間だけ、大量に倉庫キャラが増えるだろうな。
そして三国周辺で一斉にレベルあげw
しかし、
販売期間 : 5月16日〜5月28日
当せん番号発表 : 6月30日
賞品引き渡し日 : 7月2日〜7月31日
ってことは、当たりあったら3ヶ月は課金し続けないと。
■、考えたな〜w


ようするにさん(uqq+s7LY) 2008/05/05 02:41 [ 編集 ] No.0000262186 ID:rludUAf2

自分の場合は6500万Gあるしアイテムも競売で買えるモノは殆ど買ったし、合成もそこそこ上げた。
景品のアイテムは魅力的なんだが金庫10空けるのが苦痛なんだよね。
つうような長時間プレイの人は不自由またはあんまり興味なし、金庫の空き作りやすい初心者有利って点は評価出来ると思う。
ようやく中級〜初心者のこと考え始めたのかね?


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/05 11:38 [ 編集 ] No.0000262188 ID:VScI1IpU

それだけ金があるのなら、モグの中マネキンでいっぱいにできるけど。
倉庫と金庫の中を整理できないのは 本人の問題だと思うが。

金庫の空きは、むしろ初心者の方が作りにくいわけでその点も間違っているわけで。
鞄の拡張とモグ倉庫の拡張は初心者ではなかなかできないはずだがなぁ。


ようするにさん(u+9oSmsI) 2008/05/05 12:15 [ 編集 ] No.0000262189 ID:YU9dZyi6

メインで家具収納増やしても不便なだけなんだよね。
無論倉庫は可能なんだが当たってもギル以外は多くが転送不能っぽいし。
ギルはこれ以上必要になると思えないしな。


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/05/06 20:33 [ 編集 ] No.0000262196 ID:VFf7xFQk

うーん。皮算用が絶えないイベントだね(´∀`)

一等だとレア度実用こみだと
メインリューサンはバルキリーフォーク
メイン戦士はリディル
メイン侍はでフツノミタマ
とかで、他は一億取りそうだねぇ。

クラーケンクラブは一億で買えるだろうし、呪物のHQも呪物と免罪符のロット権買えちゃいそうだよね。


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/07 08:58 [ 編集 ] No.0000262197 ID:AZznGZk+

免罪符系統は400万ギルで業者が売ってたなぁ。業者BANされたけどw

> メインで家具収納増やしても不便なだけなんだよね。
ボナンザで購入した玉を入れておくのに不便もクソもあるか。話の発端を忘れてるようだよ。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/05/07 13:54 [ 編集 ] No.0000262199 ID:KRbNnEuY

メインでも家具収納は便利ですよ。今は移動が楽になったからHP本国にしてる人も多いんじゃないかな。
EEさん(oXykF1Os) の言う通り入れとくだけなのでまさに家具収納がぴったりですし。まあ、収納広げるならマネキンより多く収納できる家具がいいかもしれませんが。今の最高は9個?
中途半端にそろって預けられないAFとか色々入れてたので揃えて預けて、家具変えたら意外と簡単に10個あきました。しかし、いまだウィングペンダントや風切り帽子もってるから荷物がきついんでしょうね。(ーー;)

通常プレイなら特にギルは不足してませんが、やはり1億当れば色々やってみたくなりますよね。私はおそらくレリック強化をいけるとこまで強化するかと。メインで当ればレアアイテムかな。


2008年のゲリリンさん(n1r4CkLs) 2008/05/08 00:09 [ 編集 ] No.0000262200 ID:bQMIY33A

さっき家具収納を覗いてみた。印章99×12が諸悪の根元だった。
しかし、「幸運の卵」と使い切った「アニバーサリリング」
を捨てられない私は貧乏性〜。

>赤さん
私もです。
これから合成マスター目指すとかならギルだけど、
やっぱりレアモノに惹かれますねw


ああああさん(vBsPMe5g) 2008/05/08 11:36 [ 編集 ] No.0000262201 ID:gJ3Py5zk

倉庫キャラで一等の一億もらったとしてメインキャラの宅配が大変そうですね。2垢なら多少楽だけど。
宅配orトレードしている最中に監獄>RMTは規約違反です>BAN
だったら笑える。
倉庫キャラでリディルとかもらってもいまさらサポ取りから上げれる気力の人はいるのですかね〜


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/05/08 12:07 [ 編集 ] No.0000262202 ID:geYPJbTc

猫にゃら上げるにゃ


ようするにさん(u+9oSmsI) 2008/05/08 16:10 [ 編集 ] No.0000262203 ID:wzVOtqBc

まあ末等以外は期待出来んからね。
その為に10個こも空き作る気になれんわな。
そういった意味もある。


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/08 17:16 [ 編集 ] No.0000262204 ID:AZznGZk+

> 景品のアイテムは魅力的なんだが金庫10空けるのが苦痛なんだよね。

> まあ末等以外は期待出来んからね。


「いやならやめてもいいんじゃぞ」


竜ちゃんさん(wqkvXBzY) 2008/05/08 23:41 [ 編集 ] No.0000262206 ID:EeVT7EF+

>EEさん(oXykF1Os)
人のことをどうこう言う前に最初に書き込んだ自分の間違いを訂正した方が
いいと思うが。


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/09 11:17 [ 編集 ] No.0000262207 ID:AZznGZk+

何か間違えてましたでしょうか。指摘していただけないと間違いは気づきにくいものでして。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/05/09 12:09 [ 編集 ] No.0000262208 ID:KRbNnEuY

もしかして計算のところのいってるのかな?
>1キャラ辺り1万ギル回収、一人辺り当たる確立は1/99999。
1万ギル分買ってるかな10個だから10/99999かな・・・とは思ってましたがエグセニミル理論だと1/99999だなwと。

買う数も種類も自由なわけで金庫に余裕がなければマート式で1個だけ買うのもあり。ミラテテ当る確率も減りますが。


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/09 14:14 [ 編集 ] No.0000262209 ID:AZznGZk+

なるほど。10/99999ですな。失礼しました。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/05/09 23:01 [ 編集 ] No.0000262210 ID:4a9wkayw

いや、10/100000(1/10000)じゃ? って事なんでは? 
選べる数字って、00000〜99999だと思うんだけど。
当たれば脅威のエグセニミル理論なら、1/100000w


ああああさん(vBsPMe5g) 2008/05/10 19:37 [ 編集 ] No.0000262218 ID:gJ3Py5zk

当たるかハズレだから二分の一だにゃ


FRさん(nY1vfRbU) 2008/05/10 22:43 [ 編集 ] No.0000262219 ID:4a9wkayw

その発想は想定外w


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/10 22:44 [ 編集 ] No.0000262220 ID:saqpuM5o

それはさすがに1/2の確立ではなく、「二つに一つ」だよね。どちらかと言う意味であって。

000000が当選番号だったら、■eを公取に訴えるな(′ω`)=3

1/10000の確立つっても、2等とかの当選を無視してるんで、、、まぁいいや。


うむぅさん(W0dr1ho2) 2008/05/11 20:35 [ 編集 ] No.0000262222 ID:KAGz7sMI

>それはさすがに1/2の確立ではなく、「二つに一つ」だよね

それよく出るネタだからマジレスしちゃイカン。。。


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/05/11 23:32 [ 編集 ] No.0000262223 ID:VFf7xFQk

>倉庫キャラで一等の一億もらったとしてメインキャラの宅配が大変そうですね。2垢なら多少楽だけど。

倉庫で一億当たったら、倉庫で買いに行っちゃえば、物の宅配だからなんでも送るの楽だよね。
ジュノなら薬品あれば倉庫でいけるし、アトルガンとかだったらまた別だけど。


( 'д')さん(s17a0n/o) 2008/05/15 01:40 [ 編集 ] No.0000262257 ID:AXCbjl62

いよいよ発売も迫ってきたので、ひとつ買う番号をここになんとなく書いておいてみよう。
( 'д') < 84125
1等とは言わない、3等でいいから当たってください。


あれまさん(6isxcTx6) 2008/05/18 18:52 [ 編集 ] No.0000262282 ID:alpPQ5vY

( 'д')さん、その番号気になったので便乗して買っておきましたw
当たると良いですね♪


( 'д')さん(TPojBNV2) 2008/05/18 20:14 [ 編集 ] No.0000262283 ID:XssmAV6c

この番号は自分の誕生日を算数したらうまく5桁になった数字ですw
当たるといいですね〜(*'-')人('-'*)


どうせさん(ka8VM1bo) 2008/05/23 00:05 [ 編集 ] No.0000262290 ID:4qsBPZUs

どうせ当たらんだろうけどな。
もし1等当たったらクエ魔法買いまくって店売りして二度とこういうイベントやらないようにする。
まあ、どうせ当たらんけどね。



 * このスレッドはこれ以上書き込みできません。


MENU
[雑談] カンパニエの新要素・調整について (2008/05/22) No.0000262289
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/22 20:36 [ 編集 ] No.0000262289 ID:G+boC8U2

次回バージョンアップでは、「カンパニエ」に複数の新要素を追加し、さらにいくつかの調整を実施する予定です。

救護兵
アルタナ連合軍、獣人血盟軍共に、支配エリアの防衛時に「救護兵」が出現するようになります。救護兵は、回復魔法や強化魔法を詠唱して周囲にいる味方をサポートするNPCで、敵対行動を受けない限り他者を攻撃することはありません。

勲章
現在、叙勲審査で授与される勲章は「聖騎士戦功水晶章」までですが、次回バージョンアップにて、さらに上位の勲章を4種類追加します。また、新たな勲章に対応するカンパニエops、および連合軍戦績と交換で入手可能なアイテムも、あわせて追加する予定です。

連合軍戦績で入手可能な他国軍のアイテム
連合軍戦績と交換で入手できるアイテムは、現在、所属軍のものに限定されていますが、コンクェストにおけるアイテム交換時と同様に、点数を多めに支払うことで他国軍のアイテムも入手できるように変更します。

上記の新要素追加のほか、ゲストとして登場するNPCにまつわるクエストの追加、アルタナ連合軍、獣人血盟軍の両部隊への調整、いくつかの不具合の修正などもあわせて実施する予定です


お名前
パスワード

MENU
[雑談] 各種調整について その2 (2008/05/20) No.0000262285
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/20 20:20 [ 編集 ] No.0000262285 ID:PudR7ZeU

ヴァナ・ディールでの生活を「より便利に!より楽しく!」するために、次回バージョンアップでは、セルビナおよびマウラへの出張モーグリの追加や、補給クエストに関する調整なども予定しています。

今回は「その2」と題して、いくつかの調整内容をお伝えします。

セルビナおよびマウラへの出張モーグリ、宅配NPCの設置について
以前より検討してきたセルビナおよびマウラへの出張モーグリと宅配NPCの設置を、いよいよ次回バージョンアップにて実施します。これは、スペシャルタスクチームによってコミュニティとプレイ環境の健全化が進み、さらにいくつかのクエストのオファー条件を変更したことで、かつて懸念されていた問題が解決したと判断できたためです。
現在も増えつづけている新規プレイヤーの皆さんを中心に、有効にご活用いただけるものと考えています。

補給クエストの記録について
ご存じの通り、アウトポストへのテレポ・サービスを受ける場合、当該リージョンへの補給クエストが完了している必要があります。このコンプリート状況について、現在は所属国から他国へ移籍すると消去されてしまうところを、次回バージョンアップにてミッションランクや個人戦績と同様に保存されるように変更します。

アイテムの「せいとん」について
プレイヤーの皆さんから特に強いご要望をいただいていたのが、アイテムを自動で「せいとん」できる仕様です。現在の「せいとん」が不正行為に利用されにくいことなどから、これまでは調整を見送ってきましたが、前述の出張モーグリの件と同様、多くの皆さんに問題なくご活用いただける状況になったと判断し、導入に踏み切りました。
なお、合成を頻繁に行う場合などは、アイテムリスト内の並び順を変更されたり、あえて1個ずつ分けておいた素材を強制的にスタックされたりすると煩わしいのも事実です。そこで「せいとん」の方法については、任意に選択できるようにします。ぜひご活用ください!


うむぅさん(W0dr1ho2) 2008/05/20 21:11 [ 編集 ] No.0000262286 ID:KAGz7sMI

あぁ、これで気楽に移籍できますなぁ
他国ミッションやりたいけど、3国付近へのOPテレポ捨てられず
ずっと放置しとりました。これでサクッと〜
。。。済むかどうかはわからんけどw

セルビナ、マウラのモグもいいですよね
釣りでカバン一杯になってもすぐ整理できるし、釣りに飽きたら
すぐ低レベルジョブ上げに変更できるし


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/20 21:56 [ 編集 ] No.0000262287 ID:AZznGZk+

整頓は、、、バスケットやカートのようなものじゃないんですね、、、。

他は、、、あんまり関係ないかなぁ。

釣り師としては、、、未だに健全化していないのに宣言をされちゃうとかなりモチベーションに影響するかと、、、。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/05/21 22:37 [ 編集 ] No.0000262288 ID:4a9wkayw

セルビナとマウラに、モグハウス(出張)が出来るのは便利ですな。
もっとも、出来れば4年前にやって欲しかった事ではありますけどねw

補給クエストのは「保存」なので、移籍すると記録がリセットされて、
元の国に戻った際に記録が復活するという仕組みっぽいですな。
まあ、ミッションを一気に終わらせたら、所属国を戻せばいいのですが。


お名前
パスワード

MENU
[雑談] wangさんが日記を更新したらあげるスレ No.0000261394
mさん(RftEQhWk) 2008/01/11 01:11 [ 編集 ] No.0000261394 ID:c71CsxL2

一ヶ月に一回くらいはあがってくるか?


うんこさん(drJltVUk) 2008/01/18 16:56 [ 編集 ] No.0000261426 ID:RzUA0CKw

ここも廃れてきたねぇ


暗黒面さん(MZ9ZqKgE) 2008/01/19 11:09 [ 編集 ] No.0000261428 ID:+PKvjiaY

みんなカンパニエに夢中なんだよ


wさん(tPltogpA) 2008/01/20 00:31 [ 編集 ] No.0000261429 ID:hVDytkmc

毎日更新してたときは楽しかったね。来るのが日課だった
わんさんはHNMとか見知らぬ土地とかを冒険してたので一種の憧れだった
今はたまに来る程度になっちゃったな・・・


hさん(0oT/UeTA) 2008/02/05 13:10 [ 編集 ] No.0000261572 ID:VoYFMCg+

更新してるよ


mさん(RftEQhWk) 2008/02/06 00:31 [ 編集 ] No.0000261584 ID:vfdbMMjw

ほんとだw


mさん(RftEQhWk) 2008/02/17 00:16 [ 編集 ] No.0000261688 ID:vfdbMMjw

テンションが回復してんじゃん


mさん(RftEQhWk) 2008/02/25 11:13 [ 編集 ] No.0000261774 ID:vfdbMMjw

モ強化案
まあ強いけど退屈なジョブですからね、、


軽自動車には軽油さん(E/wJ9eY+) 2008/02/25 12:38 [ 編集 ] No.0000261776 ID:ZVhdBpgo * この記事は1回編集されています

>モ強化案
■<戦闘中に漫画を読まないようにモのみWSをコマンド入力式にしました
■<無想のコマンドは ←/↓\→←→↑↓決定ボタン で発動します
■<入力に失敗するとTPは0になりますので注意してください


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/25 16:35 [ 編集 ] No.0000261779 ID:DDNnreWE

■<短径のコマンドは↓\→決定ボタン で発動します。敵との位置関係では逆操作になりますのでご注意ください。


TTさん(iiy+kfrI) 2008/02/25 18:20 [ 編集 ] No.0000261785 ID:yxDlDVmM

■「百烈拳」「ためる」「チャクラ」など、モンクのアビリティ全てをボタン連打で効果がアップするようにしました。
■但しアビ発動後、規定の数ボタンを押さないと効果が発動しません。(例:百烈拳…アビ発動と同時にボタン100回入力で百烈スタート)


らいちさん(Qd2/SdPI) 2008/02/27 12:58 [ 編集 ] No.0000261810 ID:ANFSys76

>モ強化案
■次回のヴァージョンアップでは「モンクは馬鹿だ」というイメージを払拭するために、通常攻撃を含むモンクのすべてのアビは、
システムから出題される計算問題に正しく回答することで発動するようになります。
例えばモLV1では、戦闘中に「2+2」や「5+5」といったような問題が出され、LVが上がるにつれ問題の難度が高くなります。
なおこれに伴いモンクの隔値は廃止とし、攻撃速度は問題の解答速度に依存になりますので、鍛錬された皆様には
常に百烈拳のような攻撃も可能になりますので、モンクの皆様にはご期待いただきますようお願いいたします。


mさん(RftEQhWk) 2008/03/10 22:19 [ 編集 ] No.0000261948 ID:z84miE2Y

VU 期待できないでしょうよw 


EEさん(oXykF1Os) 2008/03/11 09:13 [ 編集 ] No.0000261955 ID:nnwKGbXY

インド式で、ひとつ。


auさん(ByQxdQ7A) 2008/03/22 03:58 [ 編集 ] No.0000261997 ID:I+EYZqE+

ひっそりと・・・


海栗さん(onqgpJeI) 2008/04/07 23:55 [ 編集 ] No.0000262052 ID:9vUxgJ3E

上げます


auさん(ByQxdQ7A) 2008/05/02 00:42 [ 編集 ] No.0000262165 ID:WG1x6N7g

ほむ


 さん(l6292uzE) 2008/05/05 13:12 [ 編集 ] No.0000262193 ID:xpQa/Rek

昔中国国内で出版されていた16年前の地図帳買って持ってるんだけど

チベットの人口推移は
1737年 約800万人
1935年 372万人
1959年 119万人
(中国地図冊 中国地図出版社編制 新華書店北京発行所発行 1992年版より)
って書いてあるんですけどwwww
中共の虐殺すご過ぎ!

ちなみにチベットの人口推移は、この本の2008年度版には削除されてます。
ガクブル
http://same.u.la/test/r


auさん(ByQxdQ7A) 2008/05/18 17:47 [ 編集 ] No.0000262278 ID:fAX7mdOI

おいすー^^


mさん(RftEQhWk) 2008/05/19 23:24 [ 編集 ] No.0000262284 ID:lgrbOUhA

ひさびさに更新ですな


お名前
パスワード

MENU
[雑談] フェローに関する調整について (2008/05/15) No.0000262265
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/05/15 20:13 [ 編集 ] No.0000262265 ID:h9fiaV6Q

次回バージョンアップではフェローに関する調整として、いくつかの新要素を導入する予定です。
今回はそれに先駆けて新要素の一部をお伝えします。

○フェローのレベル上限を70に引き上げるための新たなクエストを追加します。
なお、現時点ではフェローのレベルは70を上限として考えており、レベル75への引き上げは必要に応じて検討する予定です。

○フェローに新たな口調が数種類追加されます。

○過去世界の一部のエリアでフェローを呼び出せるようになります。
ただし、アライドタグを受けている状態では呼び出すことはできません。


GHさん(lnm806Rc) 2008/05/16 08:22 [ 編集 ] No.0000262266 ID:NQvL33SA

おぉぉぉぉぉぉぉ!!
やっとキタ!

当然親密度も上がって装備全固定できるようになるよね??


うんこさん(nebGgtO+) 2008/05/17 12:56 [ 編集 ] No.0000262271 ID:6rFdWJ5U

なんでアトルガンで使わんしてくれんのだろうか


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/05/18 15:44 [ 編集 ] No.0000262277 ID:VFf7xFQk

たしかに…
過去より、アトルガンの方がフェロー呼ぶのに無理ないと思うんだけどw


うむぅさん(W0dr1ho2) 2008/05/18 17:52 [ 編集 ] No.0000262279 ID:KAGz7sMI

まぁストーリー上はアトルガンで呼ぶべきなんでしょうが
開発的には、たぶん過去マップが使いまわ。。。あれ客が来た。。。


ぐっさん(aaTO/hVo) 2008/05/18 18:26 [ 編集 ] No.0000262280 ID:EeVT7EF+

アトルガンで使えるようになったらLV上げしてる人から山のような
苦情が来るのが分かりきってるからでしょうね。


EEさん(oXykF1Os) 2008/05/18 18:30 [ 編集 ] No.0000262281 ID:AZznGZk+

アトルガンにLv70のフェローが居たら乱獲必須ですからねぇ。


お名前
パスワード

Winter's Tale<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Dinosaurs<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Alice's Adventures in Wonderland<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 The Wonderful Wizard of Oz<br>ロバート・サブダ作<br>飛び出す絵本 Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
Winter's Tale
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Dinosaurs
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Alice's Adventures in Wonderland
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
The Wonderful Wizard of Oz
ロバート・サブダ作
飛び出す絵本
Apple iPod nano 4GB ブラック Apple iPod nano 4GB ホワイト Apple iPod nano 2GB ブラック Apple iPod nano 2GB ホワイト
発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中 発売中
¥2,197 ¥2,357 ¥2,199 ¥2,460 ¥27,800 ¥27,800 ¥21,800 ¥21,800
ファイナルファンタジーXI、ジラートの幻影、プロマシアの呪縛
Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ffbbs Ver0.92 Created by D
当サイトはAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。