動画が見れる!通販が楽しい!アニメ情報サイト
animate.tv
ATVニュース 動画・音声 通信販売 番組表 ランキング 読み物 ゲーム
?
key
動画・音声
アニメイトTVチャンネル
プロモ配信
プロモ新着一覧
Webラジオ・TV
Webラジオ・TV一覧
Webアニメシアター
Webアニメ一覧
Webアニメシアター
Webアニメシアター
新着順で見る
ジャンル一覧

アニメイトTV動画・音声一覧Webラジオ・TV一覧> Webラジオ・TV詳細
Webラジオ・TV
OA情報
2008年4月10日(木) 深夜より
ノイタミナ枠他にてOA開始!
初回のみ25:00より放送いたします。
ご注意下さい。

[関連サイト]
TVアニメーション『図書館戦争』公式HP
http://www.toshokan-sensou.com/

図書隊報告書 -TVアニメ『図書館戦争』公式応援ブログ-
http://blog.toshokan-sensou.com/
ラジオ 無料
Webラジオ『関東図書基地 広報課』男子寮
パーソナリティ
堂上篤役: 前野智昭さん
手塚光役: 鈴木達央さん
超法規的検閲に対抗する図書館の活動を関東近県の一般利用者だけでなく、全国の利用者に向けて知らしめる為、関東図書基地広報課は新メディア・Webラジオでの広報展開を試験的に導入することになった。
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された正化の世界から『合法国家機関、上等』の配信が4月より遂にSTART!


≪更新情報≫
男子寮 第四回をUPしました。
女子寮 第5回は2008年6月5日(木)の更新予定、
男子寮 第五回は2008年6月12日(木)の更新予定です、
お楽しみに!



番組では、まもなく応援メールや各コーナー宛てのメールを募集開始!以下のメールフォームの更新をお待ち下さい!

※投稿される方は次の条件に同意のうえ投稿してください。
【投稿条件】
投稿されたコメント或いは作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利も含む)は当社に譲渡され当社に帰属するものとします。
 
図書館戦争DVD第1巻
OP「あたしの街、明日の街」/高橋瞳
ED「changes」/Base Ball Bear
別冊 図書館戦争

第四回]『いかがですか、お味は?』   
      『「この程度か?(堂上で)」ッゲッホ、ゴッホッ!!』

2008年5月29日放送

※あの熱かったスタジオに
クーラーも付きました!

もっとも高価なプレゼントは…? 男子にとっては永遠の命題・女子へのプレゼントの話題でSTARTしました男子寮の第四回目をお届けいたします。
まずは前野さんがプレゼントの話題で男を上げた所で、「教えて堂上教官!」をお送りします。あげた男っぷりに恥じない回答を期待しましょう!続きましてはポイント獲得バトル「メディア良化法対策講座」!前回の1勝目に勢いづいて同点に追い付き、逆転への足がかりを掴むことができるのかッ?! 何やら、ものすごい裏技(6万ポイントって……)を駆使した上にご褒美を期待していますが、結果は番組にて!
そして、フツオタをご紹介する「図書レポート」のコーナー。今回は男性リスナーからの嬉しいメールや、自衛官の方からのメール他多数ご紹介!
最後は「広報課からのお知らせ」。これからコチラでは色々な最新情報をお届けしていますので、要チェックです!そしてEDコーナーには26日に誕生日をむかえた前野さんのお祝いが!皆さんもご一緒にお祝いお願いしますね♪それでは、番組最後の「申し送り」とあわせて次回も宜しくお願い致します!

女子寮配信ページはコチラから≫

プレゼント応募フォームへはコチラから≫
※プレゼントの応募受付は5月31日付のメール迄です、ご注意下さい!

視聴する ブロードバンド

第4回

第三回]『「教官戦争勃発!」のコーナーをもう一回おんなじ問題で
       やり直そう(笑』

2008年5月15日放送

※石田さん達が持っているのが、
先生から届いたサイン入り本
ですよ!
初デートの場所ですか…? また、男子にとっては本当に面はゆい話題でSTARTしました男子寮の第三回目をお届けいたします。今回はメディア良化法対策講座で残念な状態に終るお二人を助ける為に、小牧幹久役・石田彰さんにお越し頂きました。
まずは女子寮からの「申し送り」でひとしきり盛り上がった所で、特別コーナー「教官戦争勃発!」をお送りします。いつもは堂上教官役の前野さんに色んなお手本を見せて頂いてますが、 今回は小牧教官役の石田さんもお越し頂いているという事で、教官対決をお楽しみください。果たして、二人の教官はみんなが満足する答えを見せてくれるのか…ご期待下さい!
続きましては問題のポイント獲得バトル「メディア良化法対策講座」!石田さんの助力を得て男子寮は女子寮に一矢報いる事ができるのかッ?! 結果は番組にて!
そして、フツオタをご紹介する「図書レポート」のコーナー。今回は女子寮に引き続きあの方からメールが…ちなみに料理に関する思い出話、お酒での失敗談、他いろんな話題をまとめてお送りします。
最後は「広報課からのお知らせ」。今回は素敵なプレゼントの情報もあるので、要チェックですよ!番組最後の「申し送り」とあわせて次回も宜しくお願い致します!

女子寮配信ページはコチラから≫

プレゼント応募フォームへはコチラから≫
視聴する ブロードバンド

第3回

第二回]『堂上教官は“よろぴく〜”言わないだろう(笑』

2008年5月1日放送

弓きいろ先生によるコミックス
白泉社より好評発売中
皆さんは初恋の子の下の名前まだ覚えてますかね? そんなくすぐったいような、恥ずかしいような話題でSTARTしました男子寮の第2回目をお届けいたします。
冒頭の話題の原因、女子寮からの「申し送り」に関してお二人とも色々思うところはあるようですがおいておいて、新コーナー「教えて堂上教官!」をお送りします。色んなお手本を堂上教官役の前野さんに見せて頂こう、というコーナーですが、今回は初という事で、スタッフからのリクエストに答えて頂くのですが、果たして教官はみんなが満足する答えを見せてくれるのか…ご期待下さい!
続きましてはポイント獲得バトル「メディア良化法対策講座」!スタッフの予想を上回る回答数で勢いづく女子寮組に男子寮は迫れるのかッ?! 果たして結果は?番組にてお確かめ下さい!
そして、フツオタをご紹介する「図書レポート」のコーナー。
突っ走る前野さん、鈴木さんへの暖かい(?)応援と、何としても規制して欲しい言葉なんて御便りをご紹介をしております。
最後は「広報課からのお知らせ」。これからコチラでは色々な最新情報をお届けしていきますので、忘れずにチェックしてくださいね♪
番組最後の「申し送り」とあわせて次回も宜しくお願い致します!

女子寮配信ページはコチラから≫
視聴する ブロードバンド

第2回

第一回]『玄田で“どぅーん!” イン・ジャン・ホイッ!』

2008年4月17日放送

皆様、お待たせ致しましたm(___)m 本日より関東図書基地広報課 男子寮も配信スタートです!そして本日深夜は第2話が放送。今週はいつもの時間ですから、録画予定の方は確認しておいて下さいね!
さて、記念すべき男子寮第一回は前野智昭さん、鈴木達央さんによる女子寮からの「申し送り」のお題からスタート! OPトークでは、このラジオの裏話的な話題も出てますので、お聴き逃し無く! そしてそのまま「座学」のコーナーで『図書館戦争』の世界設定を簡単にご紹介。実は養成所時代の同期というお二人の息のあったトークをお楽しみ下さい!
続いては女子寮とのポイント獲得バトル「メディア良化法対策講座」。簡単な連想ゲームなのですが、先週の女子寮チームの“結果予想”ははたして当たるのか、それともはずれるのか?女子寮チームが獲得した15ポイントを上回るのか?番組にてお確かめ下さいネ!
そしてフツオタをご紹介する「図書レポート」のコーナー。皆様、女子寮に続いて初回から本当に熱い応援やお便りありがとうございます!今回はどーやったら図書館を利用するようになるか、なんて御便りをご紹介してます。
そして最後は「広報課からのお知らせ」。『図書館戦争』の最新情報をお届けしていきますので、忘れずにチェックしてくださいね♪今回は“どこかのラジオDJ風”でお届けします(笑
来週は女子寮パート2回目を配信!番組最後の「申し送り」の確認とあわせて次回も宜しくお願い致します!

女子寮配信ページはコチラから≫
視聴する ブロードバンド

第1回

『図書館戦争』公式サイト
BACK
(C)有川浩/アスキー・メディアワークス/図書館戦争製作委員会