動画が見れる!通販が楽しい!アニメ情報サイト
animate.tv
ATVニュース 動画・音声 通信販売 番組表 ランキング 読み物 ゲーム
?
key
動画・音声
アニメイトTVチャンネル
プロモ配信
プロモ新着一覧
Webラジオ・TV
Webラジオ・TV一覧
Webアニメシアター
Webアニメ一覧
Webアニメシアター
Webアニメシアター
新着順で見る
ジャンル一覧

アニメイトTV動画・音声一覧Webラジオ・TV一覧> Webラジオ・TV詳細
Webラジオ・TV

OA情報
2008年4月10日(木) 深夜より
ノイタミナ枠他にてOA開始!
初回のみ25:00より放送いたします。
ご注意下さい。

[関連サイト]
TVアニメーション『図書館戦争』公式HP
http://www.toshokan-sensou.com/

図書隊報告書 -TVアニメ『図書館戦争』公式応援ブログ-
http://blog.toshokan-sensou.com/
ラジオ 無料
Webラジオ『関東図書基地 広報課』女子寮
パーソナリティ
笠原郁役: 井上麻里奈さん
柴崎麻子役: 沢城みゆきさん
超法規的検閲に対抗する図書館の活動を関東近県の一般利用者だけでなく、全国の利用者に向けて知らしめる為、関東図書基地広報課は新メディア・Webラジオでの広報展開を試験的に導入することになった。
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された正化の世界から『合法国家機関、上等』の配信が4月より遂にSTART!


≪更新情報≫
女子寮 第4回をUPしました。
男子寮 第四回は2008年5月29日(木)の更新予定、
女子寮 第5回は2008年6月5日(木)の更新予定です、お楽しみに!



番組では、まもなく応援メールや各コーナー宛てのメールを募集開始!以下のメールフォームの更新をお待ち下さい!

※投稿される方は次の条件に同意のうえ投稿してください。
【投稿条件】
投稿されたコメント或いは作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利も含む)は当社に譲渡され当社に帰属するものとします。
 
図書館戦争DVD第1巻
OP「あたしの街、明日の街」/高橋瞳
ED「changes」/Base Ball Bear
別冊 図書館戦争

第4回:「別にあたし、貴方の事なんか“女子”じゃないもん!」

2008年5月22日

ご自分の一番SEXYだと思う部分は何処でしょう? 広報課スタッフ的には背中…ですかね? いえ、人生3X年。一度きり、異性にほめられた事がある唯一の部分です(泣。 余計な話は置いといて、女子寮の第4回をお届けいたします。
まずは、ヒロイン郁に似た微笑ましい人物像が多数寄せられる「良い子!悪い子!熱血ばか!」。今回は小さなお子さんと接する“熱血ばか”、隣に座る女子のお腹の音を聞いちゃった“熱血ばか”の場合をご紹介します!
続きましてはポイント獲得バトル「メディア良化法対策講座」!先週の石田彰さんの助っ人パワーで白星一つ取り返した男子寮の追い上げをかわす事は出来るのか?今週の獲得ポイントは…要チェックです!
続いて、フツオタをご紹介する「図書レポート」のコーナー。今週は“好き”とか“愛してる”なんて言葉が規制されたら、“ツンデレ”を言い換える新しい表現は?なんて話題で盛り上がってます。
そして最後は「広報課からのお知らせ」。図書館戦争のDVDの情報なんかをご紹介!更にこの番組のパッケージ化のお知らせも!皆様、どちらも忘れずにゲットして下さいね!番組最後の「申し送り」とあわせて次回も宜しくお願い致します!

男子寮配信ページはコチラから≫

プレゼント応募フォームへはコチラから≫
※プレゼントの応募受付は5月31日付のメール迄です、ご注意下さい!

視聴する ブロードバンド

第4回

第3回:「私、大好きだから、前野さん(笑」
     「多分もっと深く前野さんを知った方がいいね!」

2008年5月08日

さて、皆さんは一番Hだと思う言葉はナンでしょう? なんだか「申し送り」が普段交流の無い男子校と女子校の生徒が会ってするする会話のようになってきましたが、女子寮の第3回目をお届けいたします。
ヒロイン郁からインスパイアされたコーナー「良い子!悪い子!熱血ばか!」世の中にいる微笑ましい“熱血ばか”をご紹介です。今回も素敵な“熱血ばか”のお便りが届いています!
続きましてはポイント獲得バトル「メディア良化法対策講座」!白星二つ先行の女子寮組。ご褒美実現の可能性が高くなってきた分、ずいぶん余裕ありな感じですが…どうも男子寮の方はダイブさせられそうな気配が。そういえば、最初は図書館のポーズ写真になってますので、皆さん覚えてくださいネ!
続いて、フツオタをご紹介する「図書レポート」のコーナー。前回のお風呂ネタで沢城さんへのアドバイスなんかが届いています。更に“あの方”から応援のお便りが!皆様要チェックですよ!
そして最後は「広報課からのお知らせ」。今回も色々な最新情報をお届けしていきますので、忘れずにチェックしてくださいね♪番組最後の「申し送り」とあわせて次回も宜しくお願い致します!


男子寮配信ページはコチラから≫  

最初は図書館!のポーズはこんな感じです!
視聴する ブロードバンド

第3回

第2回:「いやーん、寿司こわーい」
     「お寿司こわーい、“うに”こわーい」

2008年4月24日放送

さて、皆さんは1週間でどれくらい本を読まれるんですかね?
そんな話題でSTARTしました女子寮の第2回目をお届けいたします。
まずはヒロイン郁からインスパイアされたコーナー「良い子!悪い子!熱血ばか!」。世の中にいる微笑ましい“熱血ばか”をご紹介です。確かに郁的な人ならそんなこともあるかも…何て想像しつつお楽しみくださいませ!
続きましてはポイント獲得バトル「メディア良化法対策講座」!とりあえず前回の結果により白星一つゲットの女子寮組。だいぶ気の早い話ですが既にご褒美に思いをはせているようですが…スタッフが何故か青ざめているようです。
続いて、皆様たくさんのご応募ありがとうございます。フツオタをご紹介する「図書レポート」のコーナー。今回は関東(東京)での生活の注意点とか、お風呂で本を読んだら…なんてお話をご紹介していますよ〜。
そして最後は「広報課からのお知らせ」。これからコチラでは色々な最新情報をお届けしていきますので、忘れずにチェックしてくださいね♪
ちなみに今回からEDは「changes」ですよ!Base Ball Bearの皆さんの歌声にうっとりデス!
番組最後の「申し送り」とあわせて次回も宜しくお願い致します!


男子寮配信ページはコチラから≫  
視聴する ブロードバンド

第2回

第1回:「最初は“図書館”! ジャン・ケン・ポンッ!」

2008年4月10日放送

皆様お待たせ致しましたm(___)m ついに本日より関東図書基地広報課、配信スタートです!
四月も2週目に突入。そして本日深夜よりついに『図書館戦争』アニメーションもスタートという事で、これから毎週木曜日は“『図書館戦争』Day”という事で、お願いします♪
さて、記念すべき第一回は井上麻里奈さん、沢城みゆきさんによる簡単な番組のご案内でスタート。
はじめのコーナーは「座学」でアニメの前に『図書館戦争』の世界を簡単におさらいしておきましょう。井上さん・沢城さんによる自身の演じるキャラクター紹介は必聴です。
勉強の後はリラックスタイム。続いては「メディア良化法対策講座」です。“講座”なんていってますが簡単な連想ゲームです。但しこのコーナー、兄弟サイト『男子寮』パートとのポイント獲得バトルとなっています。果たして先行の女子寮チームは何ポイント獲得できたのか…?番組でお確かめ下さい!
続いて、皆様たくさんのご応募ありがとうございます。フツオタをご紹介する「図書レポート」のコーナー。アニメ開始ということで、皆様から頂いた応援や原作への思いなどをご紹介させて頂いてます!
そして最後は「広報課からのお知らせ」。これからコチラでは色々な最新情報をお届けしていきますので、忘れずにチェックしてくださいね♪
来週は男子寮パートもスタート!番組最後の「申し送り」とあわせて次回も宜しくお願い致します!


男子寮配信ページはコチラから≫  
本日発売『別冊 図書館戦争 I』
まだ購入されていない方、画像
クリックで通販へGO!
視聴する ブロードバンド

第1回

『図書館戦争』公式サイト
BACK
(C)有川浩/アスキー・メディアワークス/図書館戦争製作委員会