動画が見れる!通販が楽しい!アニメ情報サイト
animate.tv
ATVニュース 動画・音声 通信販売 番組表 ランキング 読み物 ゲーム
?
key
動画・音声
プロモ配信
プロモ配信
プロモ新着一覧
Webラジオ・TV
Webラジオ・TV一覧
Webアニメシアター
Webアニメ一覧
Webアニメシアター
Webアニメシアター
新着順で見る
ジャンル一覧
アニメイトTV動画・音声一覧Webラジオ・TV一覧> Webラジオ・TV詳細
Webラジオ・TV


携帯サイト「声優アニメイト+hm3(i-mode・au)」にて新録音のショートラジオをWEBラジオの1週遅れで配信中!!
本放送でうっかり言い過ぎてしまった内容が、突然ワープしてくることがあるかも?!

※バーコードリーダーで取り込んで下さい
アクセス方法など、詳細は「声優アニメイト+hm3」のページをご覧下さい!
左の二次元コードからもアクセスできます!

ラジオ 無料
 さよなら絶望放送

パーソナリティ:神谷浩史さん、新谷良子さん

アニメ『さよなら絶望先生』のWebラジオ!
糸色望役の神谷浩史さんと、日塔奈美役の新谷良子さんが織り成す絶望的(?)ラジオをどうぞお聞きあれ!?

※バックナンバーは4回分までです。お聴き逃しなく!

番外編をアップしました
  次回は6/3(火)更新予定です。★


【番組へのメール募集中!】
『さよなら絶望放送』では、皆さんからのメールを募集しています。
また、各コーナー(予定)にもメールをお寄せください
【番組専用のメールフォームはこちらから!】

〔関連サイト〕
【俗・さよなら絶望先生公式HP】
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/

関連商品を見る 通販へ

モバイルアニメイトで糸色望の着ロングボイスが配信開始!

4/3(木)より携帯サイト「モバイルアニメイト」で糸色望の着ロングボイスが配信開始!
【着ロングボイス】とは普通の着信ボイスの数倍の長さのボイスがダウンロードできる新コンテンツ!
例えば…

「絶望した!一部でしか使われていないギャル文字が、あたかも日本中で流行っているかのように装う偽装文化に絶望した!」

といったオリジナルボイスをキミの携帯にお届け♪

アクセス方法など詳細は「モバイルアニメイト」のページをご覧下さい!

モバイルアニメイト
http://www.animatemobile.net/animate_mobile

♪着うた&着うたフル配信に絶望したー!!

アニメ系着うた(R)着うたフル(R)サイト「アニうた革命」「アニうた革命フル」で、「さよなら絶望先生」「俗・さよなら絶望先生」のOP・ED・キャラソン配信を開始!!WEBで絶望放送を聴きながら携帯で曲を聴けば楽しさ2倍!!


アニうた革命シリーズ
http://www.animatemobile.net/song/index.html
<コーナー紹介>

■ふつおた■(註・番組名はころころ変わります)
■絶望した! ○○に絶望した!■
■ポジティブですよね〜!■
■きつちりしなさい!■
■普通って言うなあ!■
■藤吉ハルミの憂鬱■
■愛が…重い!■
■訴えるよ!■
■こもり上手と呼ばないで■
■自分も罵ってください!■
■すいません、私のような者が番組を持ってすいません!■
■久藤くんのちょっといい話■
■○○の××が大好きなの!■
■存在感が臼井君■

番組への提案や、「今週の標語」「お別れの一言」「CM」「OPドラマ」などはすべて、「ふつおた」からお送りください。
絶望放送では、皆様よりの絶望的メールをお待ちしております。

●CD DJCD 
さよなら絶望放送 第3巻 【特別版】
●DVD 俗・さよなら絶望先生
第三集 【特装版】
●DVD 俗・さよなら絶望先生
第二集 【特装版】
2008/6/4発売予定

3月18日に開催されたロフトイベントの模様を収録。更にここでしか聴けない新規録りおろしもアリ!

<初回特典>
・ボーナストラック
・絶望ステッカー

>>VOL.1VOL.2好評発売中!

好評発売中!

(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会
好評発売中!

(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会

番外編] 【Let's リリキュラジオ!】

2008年5月27日放送

皆さんいやぼーん!突然ですが「さよなら絶望放送」は打ち切りになりましたので、今回から新番組『イヤボン戦士リリキュア』のWEBラジオがスタートしま〜す♪ところで…「ときめきナーミンナイト」を期待した人、正直に挙手っ!

それでは、今回お送りするコーナーは「いやぼーん・ファンクラブ!」「リリキュア・ガールズ!」「いやぼーん・レポート!」「新コーナーを考えようのコーナー」で〜す♪
「いやぼーん・ファンクラブ!」、『イヤボン戦士リリキュア』へのファンレターやアニメ化決定のお祝いメールを紹介しま〜す。あと『イヤボン戦士リリキュア』の主題歌が収録されているアルバム「絶望大殺界」の感想メールもたくさん紹介しますよ〜♪
「リリキュア・ガールズ!」、リリキュアのようにとっても可愛らしい女の子のエピソードを紹介しま〜す。いや〜、女の子はホントに無邪気でかわいらしいですね〜♪
「いやぼーん・レポート!」、アニメ『イヤボン戦士リリキュア』第1話の感想メールを紹介しま〜す。アニメにも登場した謎のキャラクター「さのすけ」の活躍にご期待ください♪
「新コーナーを考えようのコーナー」、読んで字の如く、新コーナーを考えるコーナーです。その中でも、お母さんのちょっとした失敗談のコーナー案に空気を読んだメールが届きましたので紹介しちゃいま〜す♪

そしてここで皆さんにうれしいお知らせ!次の次の回の放送では、大草麻菜実役の井上喜久子さん(17才)がゲストで〜す!皆さん、井上さんへのメールを今すぐ送ってくださいね〜♪

 

なお、この番組は完全にフィクションです。でも、井上さんのゲストはホントですよ。

視聴する PLAY

番外編

[第38回] 【木野の旅】

2008年5月20日放送

皆さんさようなら。引き続き木野国也役の寺島拓篤さんがゲストなので、「さよなら絶望放送」は木野くんのセンスの悪さに12000年前から絶望させます。

と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「絶望の谷谷・テラ!」「普通って言うなあ!」「訴えるよ!」「すいません、私のような者が番組を持ってすいません!」「木野くんの結構いい話」の5番組です。
「絶望の谷谷・テラ!」、こんな番組名ですがふつおたです。新谷さんと寺島さんの故郷・石川県民の○○な食生活に絶望した!
「普通って言うなあ!」、2度目のオタクな人たちの普通特集です。寺島さんの意外なカミングアウトもここではある意味普通?
「訴えるよ!」、某TVアニメ副監督が某トークイベントで某アニメを変な意味で話題にしてたことに絶望した!
「すいません、私のような者が番組を持ってすいません!」、引き続き某TVアニメ副監督が登場です。マジな投稿を紹介してすいません!
「木野くんの結構いい話」、久藤くんに負けじと木野くんがいい話を皆様にお届けします。ただし、感動できるかどうかは保証しません。

視聴する PLAY

第38回

[第37回] 【私服の似合うエレクトラ】

2008年5月13日放送

皆さんさようなら。今回の「さよなら絶望放送」は木野国也役の寺島拓篤さんがゲストなので、あまりのセンスの悪さに精神が不安定にならないよう注意しながらお聴きください。

と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「絶望の谷谷・テラ!」「絶望した!○○に絶望した!」「藤吉ハルミの憂鬱・万世橋渡れ」「きつちりしなさい!」「絶望放送文学集」の5番組です。
「絶望の谷谷・テラ!」、こんな番組名ですがふつおたです。寺島さんと同じ事務所の小林ゆうさん(木村カエレ役)と共演した時の○○な裏話が聞けるのはこの番組だけ!(笑)
「絶望した!○○に絶望した!」、今回は寺島さんが「絶望した!」と叫びます。皆さん、不安定な絶望感をお楽しみください。
「藤吉ハルミの憂鬱・万世橋渡れ」、後ろに余計なものがついたため2回目の男性オタク特集です。一般企業に就職した一人のオタクが入社前にやらかした失敗とは!?
「きつちりしなさい!」、某所で掲載されている寺島さんのプロフィールがきっちりできてない?
「絶望放送文学集」、今回は時間がないので寺島さんが早口で朗読します。本日お送りするのは『あどけない話〜ディエゴ抄〜』です。

視聴する PLAY

第37回

[第36回] 【抜きは無慈悲な夜の女王】

2008年5月7日放送

皆さんさようなら。前回から「さよなら絶望放送」に主題歌がついたことをお伝えしましたが、主題歌を収録したCDが5月14日に発売されることになりました。皆様、このCDを聴いて大いに絶望してください。

※「さよなら絶望放送」主題歌収録のベストアルバム『絶望大殺界』の通販ページはこちら!

と言う事で、今回お送りする番組(コーナー)は「絶望の谷谷R2」「藤吉ハルミの憂鬱」「こもり上手と呼ばないで」「絶望した!○○に絶望した!」の4番組です。
「絶望の谷谷R2」、お約束通りふつおたです。アニメ「さよなら絶望先生」の打ち上げで起きた疑惑に対し、神谷さんが本音と真実を語ります。
「藤吉ハルミの憂鬱」、以前紹介した「オタクシー」に憧れるタクシードライバーから、二人に絶望的な乗車勧誘が!?
「こもり上手と呼ばないで」、あの名物引きこもりリスナーの素性が明らかに!?
「絶望した!○○に絶望した!」、あの名物リスナーの彼女から連続で絶望的なメールが送られ、そして紹介されたことに絶望した!
「絶望放送文学集」、絶望的な文集を朗読する新番組です。本日お送りするのは『雨ニモ負ケヌ』です。

そしてここで残念なお知らせ。次回の更新にて木野国也役の寺島拓篤さんをゲストにお迎えします。なお、メールの募集は終了させていただきましたのでご了承ください。

視聴する PLAY

第36回

BACK

(C)久米田康治・講談社/さよなら絶望先生製作委員会